オモニム!そこは譲れないんです | 日韓歳の差夫婦・・韓国生活は現在6年目

日韓歳の差夫婦・・韓国生活は現在6年目

韓国生活6年目に!!
どんどん濃くなる韓国人家族との付き合い方や関係を中心に書いています。韓国生活の事もね!

안녕하세요指差し飛び出すハート

 

6月に

保育園から

幼稚園に転園して


もう

半分きてるやーん


オモニム!

そこは譲れないんです

って言ったの


だーれでしょ昇天

下矢印


下矢印


下矢印



シウクマムシくんの担任先生

でしたー指差し


保育園の時も

たまーに

電話あったけど


まず

初登園からの

数日たった

週末金曜日

先生から

電話があって


韓国シウ

よく過ごせてますよ

これからも

電話しますねー

って言うから


UMAくんはいー

わからないことあったり

重要なことは

くまさんくま

伝えてもらってもいいですか?

って言ったら


韓国私は

オモニムと

話がしたいんです

って


それは

わかるが

私が不安滝汗


UMAくんえぇ

そうですよね無気力

って終わったけど


昨日です

金曜日が来ました


はい

電話も来ました☎️


番号見て


ああぁぁぁぁぁ

きたぁぁぁぁぁぁ驚き

ってなもんで


出ますよ

緊張するけど

出ますよ


今回も

先生の説明があって

気になることは?

って聞かれたから


UMAくんひらめき電球シウが

シールの場所が

わからずに

木曜日と金曜日

シール貼って無いんです


韓国あーー

月曜日

もう一度

シールの場所

一緒に教えますね


他には???


UMAくんお友達の

お名前まだ

覚えてないみたいで

って言ったら


韓国今日

写真送りますから

シウと一緒に

みながら聞いてくださーい

って


まぁ

思ってたこと

伝えれたから

よかったと

安心してたら


韓国それでですね

オモニム

シウ

◯◯◯持ってないですか?!


ん???

なんて???

聞き取れん


焦る滝汗

これは焦る滝汗滝汗


UMAくんすいません

◯◯◯って

なんでしょう


あのー

もしよかったら

それ

アプリに書いて.....

書いて頂けたら

わかるんです

って言ったら


韓国あーーー

オモニム!

メッセージより

電話がいいと思うんですよ

お話しした方が

私はいいと思うんです


オモニム!

そこは譲れないんです


って

先生言っちゃってさニヒヒ笑


いや....

あのね

うん...

わかる


そりゃー

私も

そうやって

聞ける機会があるの

ありがたいのよ


でもね

わからん単語や

理解できないこと

うやむやにして

準備できずより


話もするけど

準備物の

お友達と一緒にするのとかは

メッセージで

教えて頂きたい


先生!

そこは譲れないんです

私バージョンですよ


なので

UMAくん先生

私も電話で

話して

様子を教えて頂けたり

質問したりできるの

ありがたいんですが

準備物だけ

せめて

それだけ

メッセージで頂けたら

嬉しいです

って言ったら


韓国はいはーい

それは

メッセージしますねOKデレデレ

って


よかった笑い泣き

安心や笑い泣き

もう

一安心や笑い泣き


でもさ

やっぱ

今以上に

韓国語頑張らなあかんわ


もっと

先生と

テンポよく

そして

シウの様子

共有したいもんな


そして

夜メッセージ来ました


準備物は


실로폰

(シルロポン)



 鉄琴やねデレデレ


ってか

これ使うのかー

すんごい

楽しそうデレデレ


いいなーーー


あとね

先生が

写真送るから

みてね

って言ったやつ



 うん
クラス全員の
写真じゃないんや昇天

お気に入り紹介しています

こちらにも参加中です地球

にほんブログ村