イベントバナー

 

義母は今まで度々義実家の不用品をくださいました。

 

なんで自分の要らないものを息子夫婦には必要だと思えるんですかね?

 

義母の要らんもんは私たちにとっても要らんもんだからねって当たり前のことを私は何度も夫に確認しています。

お陰で最近は一人で義実家に出向いた際に不用品を持ち帰れと言われてもちゃんと断ってくれるようになってきました。

 

今回はまだ断ることを覚えていなかった時期にいただいた家電の話です!

 

私たちは婚約期間中に同棲を開始しました。

 

義母はなんちゃってミニマリストです。

自分に必要のないものは徹底的にどこかに移動させます。

(自分では捨てません🥹)

夫が義実家を出た際は、夫の荷物を義実家から出したいという理由で、夫には嘘を吐いてまで、私の一人暮らしのアパートに夫の本を送り付けてきました。

 

こちらがそのお話です。

 

 

同棲開始から4か月後という微妙な時期に、義実家で不要になった古い家電が4つほど一気に到着しました。

もちろん、持っているかや、必要かなどは聞かれておりません。

私たちはそれぞれが一人暮らしをしていたので家電は揃っていましたし、引っ越しから4か月後ってさすがに家電は揃っている時期ですよね…

たぶん、義母は断捨離を頑張っていた時期なのでしょうね🥺

 

もらったものは一つは、通販で買ったけど使わなかったアイロン(10年前の商品)

一つは、買換えで不要になった暖房器具であったことが現在までに判明しています。

他の二つは到着時に既にプラスティックが黄ばんでいて明らかに不用品でした。

 

私「うちはリサイクルセンターじゃねーんだよ」

 

夫「そっちの親からも掃除機もらったじゃん」

 

私「新品のダイソンと一緒にすんな」

 

夫「…そっか」

 

こういう喧嘩を2度ほどしましたが、今は平穏です。

それにしてもいつも気になりますが配送料のことは義母はどう考えているんでしょうね?

絶対、廃品回収してもらった方が安いと思うのですが…

 

ちなみに私たちは不用品は綺麗なものならメルカリに出します。

義母とはたぶん「もったいない」の方向性が違うようですね。

 

イベントバナー