私たちは最近やっと義母から不用品を受け取るのをやめましたが、これまでありとあらゆるゴミをもらいました。

 

今日は、私が義母から最初にもらった不用品について書きます。

 

 

あれはまだ就職一年目で、プロポーズも義母に会うのもまだだった頃です。

 

夫から私に連絡がありました。

 

夫「うちのお母さんがおすすめの本を送ってくれるって。」

 

義母がなぜかただの彼女だった私に本をあげるから私の一人暮らしのアパートの住所を義母に教えていいかという連絡でした。

 

えっ、会ったことないし、ただの交際相手のお母さんから本のプレゼントとか遠慮するわ🤨

ってか、その本、絶対要らんやつ…

 

私「まだご挨拶もできてないし遠慮する」

 

夫「もう段ボールに詰めてるんだって」

 

えっ、段ボール??

どんだけ量あるの??

 

その後、結構強く断ったんですが、夫から義母が一生懸命選んで詰めたと言われたので渋々受け取ることを了承。

それからほどなくして、かなり大きい段ボール4つが届きました。

どんだけ詰めたのってくらい重くて箱の底が抜けそう😵

なんなら、床も抜ける…

 

開けてみると出てきたのはなんと夫の学生時代の教材でした…🥹

私も持ってる…

 

遊びに来た夫が、「俺のじゃん…」と嘆いていました。

 

絶対捨てる方が楽なのになんで高い送料払って送ってきたんでしょうね😅

その時は、義母の「役に立つと思った」との言葉を信じ、迷惑だったけど感謝しようと頑張っていました。

が、結婚後、義母に改めてお礼をいうと、「あれは息子の部屋を空にしたかったから送ったの」とのこと。

 

送られてきたのって、レジュメと裁断済み、書き込み多数で売れない本だけだったんですよ。

そういうことね😒

 

その荷物が送られてきたのって夫が義実家を出て3か月しか経ってない頃なんです。

しかも、義母から夫に部屋を片付けてほしいという話は全くなかったそう…

息子に片付けてって言うのは面倒だけど、捨てたいから彼女んちに送っといたろということだったんですね🤣

 

義母からの不用品は現在は9割ブロックできています。

が、他にもこれまでもらったびっくりするものがあるので、義母からもらったいらんもんシリーズ、また書きますね。

 

イベントバナー