イベントバナー

 

こんにちは

 

今日は先日夫が義実家に送ったお裾分けが迷惑だと怒られたことを書きます。

 

先日、夫の仕事で出会った方から冷凍の粕漬セットをいただいたんです。

義両親は基本肉派ですが、お魚の粕漬は義実家でもよく食べられています。

もちろん事前に連絡もして、義母の好きな魚かどうか確認してから冷凍便で送りました。

 

義母は受け取ったと電話をくれたんですけど、迷惑だって騒いだんです🥺

 

どうやら量が少し多かったよう。

魚ばっかりそんなに食べたくないし、魚を料理するのは面倒だったと…

 

たった6切よ?

しかも粕漬だから焼くだけ…

料理ってなにすんのさ。

 

義母の送ってくるものの方がよほど困るものなんだけど…

私がもらったものなんてこれよ😒

 

他にも、なぞの中古のグラス一個とか、なんかの付録、夫の子供時代のお道具箱など…

 

義母、自分のやったこと忘れたんか?

現在は私たちは義母からの「あげる」は断っています。

この間は、外出先に持参してそのまま持ち帰らせようとするという荒業を見せてきましたが、夫は私が怖いのでもう受け取りませんからね!

 

ところで、義母はお裾分けへの文句以外話す内容がなかったんでしょうかね。

もうすっかりいつものぶりっこ口調に戻っているのに、魚をもらっても迷惑だと一生懸命語り続けていました。

 

夫は文句を言われて表情が曇ってるのに、電話のむこうの義母の声が明るくて楽しそうでびっくりでしたよ😅

 

イベントバナー