イベントバナー

 

こんばんは

 

 

突然ですが、義実家はグループラインがあるのですが、私たちよく既読無視をされます。

今回は先日あった既読無視の話を書きます。

 

 

年始の挨拶を終えてすぐの頃、ラインで義母から用事があるので会いに来るよう言われました。

いつなら都合がいいかを聞いたところ、全員既読なのに義父母どちらからも約半月返信なし…。

途中で再度メッセージを送るもやはり既読だけ…。

 

十中八九いつもの既読無視ですが万が一のことがあったら嫌なので、伝家の宝刀「外食の提案」をしました。

(うちの義実家、外食へのモチベーションがものすごく高いんです!)

夫がラインで用事のついでに外で食べないかと言ったところ、案の定ですが10分で義父から、20分で義母から返信が🤣

 

こちらは、予定を聞いてるだけなのに、わざわざそれぞれ違うお店をリクエストしてくれました🤣🤣

二人とも家で一緒に過ごしてる時間帯なのになぜ意見を揃えないのか…

 

ちなみに義父母は以前こちらからなんでもない日にファミレスを提案した際に別の提案をするまで二人そろって既読無視し続けた前科持ちです。

なので、今回のリクエストもお手頃なお店は当然なく、ホテルビュッフェなど中々張り切ったものでした。

 

 

結婚当初、私は義実家はリクエストしてくるホテルのレストランや一軒家フレンチ、肉割烹のようなお店にしか行かないのかと思って黙っていましたが、支払いのたびにモヤモヤしたものです…

 

しかし、夫から夫が義実家に連れて行ってもらったのはファミレスと回転寿司だけと聞いてから黙るのはやめました。

 

えっ、家族の思い出の店がファミレスならうちのおごりの時もファミレスでよくない!?

お義母さんはいつもお義父さんにいいお店連れて行ってもらったって嬉しそうに話してるんだから、そういうお店は各々夫婦だけで行こうよなどなど…

 

一方、夫は親のおねだりがあながち嫌いではなかったようで、私が騒いでもしばらくは律儀に毎度リクエストに応えていました。ちょっと嬉しそうだったな😒

 

 

しかし、義父母の期待がどんどんエスカレートし家計を圧迫するレベルになったのと義父の失言があったため、現在は過度なリクエストは無視です。

 

今回も義父母のリクエストには反応せず、義父母のリクエストしたお店の立地だけ参考に自分たちでお店選びをし、店名と時間だけ伝えました。

 

毎度朝からご飯を抜いてきて、二軒目行けると言ってきますが絶対に一軒で帰ります!

 

一応ファミレス以外のお店にはしてるけどこちらもある意味無視で返してしまっているのかも🤣

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

続きはこちらです!

 

イベントバナー