病院へ | しあわせごはん♪

しあわせごはん♪

私が忘れない為のレシピメモw&日々のあれこれ

9月12日


義妹の家の近くの病院へ行くことにしました。

前から義母にも勧められてたので。


検査薬で陽性だったことを伝え、

まずはお腹の上から超音波で検査。

赤ちゃんの袋は見えるけど、はっきりしない・・・


もう一度、尿検査→陽性→内診で超音波。


排卵日が不確定なのでなんとも言えないけれど

本来なら心拍が確認できるはず。

それができない上、卵子そのものもはっきりしないと。


ただ陽性反応がはっきり出てるので

卵子が育ってないか、子宮外妊娠の危険性があると

いうことでした。


そして、安静にしておくようにと。。。


帰りに義妹の所へ寄り、ことの顛末を話すと


「なんですぐにお母さん(義母)に言わへんの!」

と怒られ、すぐお義母さんに電話してくれて・・・

今度はお義母さんに怒られ、

こうしてしばらくの間、旦那さまの実家にお世話になることに

なりました。