パニック | しあわせごはん♪

しあわせごはん♪

私が忘れない為のレシピメモw&日々のあれこれ

9月11日


衆議院選挙当日。

いつも通り朝寝坊させてもらい

今日は選挙だなぁ、旦那さま行くのかなぁと思いつつ

トイレへ。。。


          出血しました。


一瞬何が起こってるのか分からなくて

いろんなことが頭の中に浮かんできて

どうしたらいいのか分からずリビングに座り込んでいました。


どうしよう、どうしよう、どうしよう・・・


しかも今日は日曜日。

看護師一家の友達に電話をかけました。

たまたま友達もそのお母さん(現役看護師)も在宅で

状況を話してみました。


幸いにもハリはあるけれど痛みはなかったので


「今日は一日安静にして、明日朝一で病院に行くように。

もし痛くなって出血が増えたら救急車呼んでいいから!」


と言われて少し落ち着きました。


こうなって初めて、女の体のことは女にしか分からないと

実感しました。

生理痛の辛さやお腹のハリなんて

いくら説明したって男とは分かり合えないんです。


旦那さまに悪いと思いつつも

その時、私が一番守らなくてはならないものは

小さな命だったのです。