利益について考えてみる | 【shingu】お顔研究サロン・東京都 高円寺店

【shingu】お顔研究サロン・東京都 高円寺店

専門分野は昔と違ってきた部分(フェイスライン、頬のたるみ、ほうれいせん)
わかりやすく原因を解説します。

こんにちは。 10年前の顔を再現する小顔専門サロンの新宮ちはるです。 



最近ディープな記事が続いてますがお許しください。

そんな気分なのかもしれません笑。





先日、お客様との会話の中で
利益について話していて(私を変身させてくれた方)


{489884B8-9D15-4E81-A4B8-33D47C5A4059}

{DD78BA4B-6E0D-45DF-A448-381AFEC4C7FE}





わたしは考えたことがなかったんです。
先日お話しててハッとしました。





なぜならほぼ売り上げ=利益だから。
自慢とかじゃないんですよ。
それが私の中で普通だったのです。


「ちはるさんの利益率良すぎですよね^ ^」



と言われて初めて気付きました。
(あ、急に言われたわけじゃないですよ、ビジネスの話をしていた流れで)





もちろんセミナーや勉強会、本など
美容用品を趣味+付加価値提供として
試したりしますが使う金額は月5万〜多くても10万ぐらいです。




''物''に頼ると他の人でもできてしまうし、最新の物を扱わないと提供しずらい



だから私は商材を取り扱うことに消極的なのかなぁと気づかされました。

(➡︎商材の記事こちら)



物売りが悪いとかじゃなくて。
物をツールとして知識やセンスを売りにしたり、物がなくても知識やセンスを提供できるようにやり方を考えないと
長く続けられないですもんね。



好きなことをビジネスにすることは
簡単じゃないけど
手に入れてしまえば
限りなく自信につながるし
可能性は無限大ですよね。





そんなことが語れる人(メイクレッスンのプロ 長瀬恵理子さん)


出逢えてすごく嬉しいなぁと思いました