笹木郁乃さんのPRセミナーに出席しました | 【shingu】お顔研究サロン・東京都 高円寺店

【shingu】お顔研究サロン・東京都 高円寺店

専門分野は昔と違ってきた部分(フェイスライン、頬のたるみ、ほうれいせん)
わかりやすく原因を解説します。

こんにちは。モデルが通う小顔サロン  
ちはるです。 

{CDCCA492-DBE5-482F-9A28-417B2B5200D1}

昨日名古屋で開催された笹木いくのさんのセミナーへ参加してきました!


セミナーレポは最後のあたりでお伝えするとして、、


いくのさんとの出会い(一方的な私の感情ですが)からレポしていきたいと思います。



そもそも私は
いくのさんのコンサル1回と
今回のセミナーしか行った事がないです。



なぜ行こうとしなかったのかと言うと、

正直、
コンサルってなーんとなーく
胡散臭いイメージで
(ごめんなさい、勝手なイメージね)


セミナーも、
「受けて売り上げあがるならみんな苦労しないでしょ~~」

とか思ってたから笑。
(最初はあるあるよね??)


''世間はそんなに甘くない''
ってどこかで思ってたのです。
(何様のつもりだろ私)



なので
誰のサービスも受けませんでした。



有名な方はすごーく気になるけど…
みんな東京の方だしな~とか思って。



だけど、ある日から
「1億から120億」
というキャッチフレーズが目に入り、

(今思えば完全にいくのさんワールドに引っ張られていた私)


「わ、この人は大物だ~」
とざわざわしていたのです。


ざわざわまでは良いとして、
「愛知在住の方」と知り、



こりゃ会うしかない!
誰がなんと言おうとこの人、
普通じゃない!(それは失礼!)
(当時は副業中でもあり顔出しNGだった彼女がさらに魅惑的でもあった。)



それもそのはず、
あれよあれよとコンサルが満席続きで、少し出遅れてしまい、待ちに待って2月にお会いできる事になったという経緯です。



当時のお写真⬇︎
(仕事後だった為、髪をタイトにまとめすぎてる私)
{CBAC10DC-07EA-4088-AAAF-134E704CFF2C}



私はそこまで大きな悩みがあったわけではなく、いくのさんに会いたかっただけ、だった。

{71A1068A-9C25-456A-BDE9-7162EF2E9A2A}




詳しく言うと、


1億を120億にどうやったらそうなれたのか?
そして人柄は?しゃべり方は??
見た目なんとなくフワッとした方だけど(いつも安定の笑顔からの勝手なイメージ勝手なイメージ多すぎ)
実際どんな方なのかな?

それが知りたかった。


あれ、、ただのストーカー笑




「気になる」
って、そーゆー事ですよね。


会わないとわからない、お人柄。



なのでコンサルでは

へーー

とか、

ふんふん…なるほど~

としか言葉をあまり発していなかった私。
だって人柄が知りたかったのだから


なに聞きに来たんだこの人?
と思われてもおかしくない状況でも、
寄り添ってマジメに対応して頂けました。



この時、いくのさんは私に、

「ここをもっと伝えると良い」

「ここが一番おしどころ」


とかのポイントを結構細かく教えてくださったのだけど、


正直私は
「へぇーーーそうなんだーーー
私からしたら全然たいした事ないけどな、気を遣って良いところ探してくれてるのかな?優しいなー

とか思ってたわけ。
(微妙に上から目線!ごめんなさい泣)




コンサル受けた当初は満足感で満ち溢れていたはずなのに、
本当の意味で腑に落ちてなかったんだと、今回のセミナーで確信したのです。



なぜそれが一番押すべきどころなのか?
なぜそれをもっと伝えるべきなのか?


理論的な私が
心の底から知りたかった事
はセミナーで全て紐解けました。



セミナーは

超具体例を出しながらで、
当時の写真が臨場感をかもし出し、
愛知の会社だけあって親近感ありありで、私からしたら待ってましたーー!
と言わんばかりの内容でした。



{F87518AA-647E-4380-8DA3-A1DB978D72BB}



途中、

「ちょっと時間的にここは省かせてもらいますね~」

とサラッと言われたのですが、
こんなにも時間が憎く感じた事はなかったなぁ笑。


私は小顔サロンを営んでますが、
一瞬、ベンチャー起業で営業職に就きたくなったほど!!
(振り幅やばい(・_・;!)



それほどPRって魅力的だと感じたのです。



そして何より

「いくのさん自身が急速に大物になってる事」

がPRの真実味を帯びてますよね。


そして、気づいたのですが、
私は過去に読んでいるのにもかかわらず、
分かった気になっていたみたい。

今ならすんなり頭に入る。

セミナー受けた方は是非いくのさんの過去のブログを読んでみてほしいな♡


ちなみに。。
毎回メイクやドレス
を変えていてプロ意識に感心しちゃう。
(美容面はどうしても目がいきます♡)
{258E6571-F0F7-43A0-A370-CD884EA695FC}



とにかく、
いくのさんに大大大感謝です。



{F6D26320-69B1-4C10-9C16-BF479DCC5916}

そんな私、せっかく名古屋に来たんだからという事で帰りに並んでポップコーンを買って帰りました。岡崎人ですからね。
(セミナー直後にポップコーンに並ぶ姿…誰も見ていないことを願います)