本当の私はそんな人じゃない。私のホンネ | 【shingu】お顔研究サロン・東京都 高円寺店

【shingu】お顔研究サロン・東京都 高円寺店

専門分野は昔と違ってきた部分(フェイスライン、頬のたるみ、ほうれいせん)
わかりやすく原因を解説します。

こんにちは✴︎100%オーダーメイド小顔サロン&スクールのちはるです。



わたしは昔からよく言われていたことがあります。


マジメ

頑張り屋さん

しっかりもの


どれも同じ類の言葉ですよね…笑。


私はこの言葉が昔はすごく嫌いでした。
(今でも言われてさほど嬉しくはないけど)


なぜ嫌いだったかと言うと、




もっと素を出したら?

頑張りすぎじゃない?


とよく言われていたからです。




私からしたら普通のことで、

頑張ることって、当たり前だし
楽しくキャッキャしたいのを隠してるわけじゃない。これが素なんだけどな。



と…。





頑張りすぎ
については、




起業したければある程度費用を準備しないといけないし、細々したペーパー類を注文したり作成したり、、

私からしたら起業は1日でできるのです。
むしろ、起業してから準備したっていいのです。



起業して休みなく働くことも、
朝から晩まで働くことも、
プライベート中も仕事の事で頭がいっぱいなことも、


私からしたら普通のことで、
無理して頑張ってるわけではないし、
素だし、楽しいし、心配しないでー!
といった感じです




頼る事=自分のためにならない



というのが私の潜在意識の中にあるのでしょう…(今ではたくさん例外もあるけれど)



例えば、
夏休みの宿題は、終わらせてから遊ぶ。(自由研究などの大物は除外)

家に帰ったらランドセルの用意を明日の物に変えて遊ぶ。


アルバイト代8万中、月5万は貯金


会社員になって手取り18万中月10万貯金



これは自分との約束でした。






よく生徒さんにも言われます、

「自分で技術を考案するなんて、すごいですね!」と。



小顔サロンオープンしてから毎日毎日が技術の向上で、
ちなみに今でも向上中です。
…でもこれ、普通じゃないですか?






誰がなんと言おうと
自分の技術が1番ですし、
他より効果が高くてお値打ちである事は
自分が1番分かっています。



自分で自分を信じないで誰が私を信じてくれるのでしょう?……




自信のなさは、
経験値や知識の浅さからあらわれます。



自信がないから行動できないわけではなく、
変わりたくない気持ちがどこかにあって
変わる事を怖れてるのです。


セラピストであれば、
まずは自信を♡






小顔サロン 心骨休(シンコキュウ)

 ■公演依頼は 08045499923まで。
 出れない場合はお掛け直し致します