【子どもの心理…】 | 【shingu】お顔研究サロン・東京都 高円寺店

【shingu】お顔研究サロン・東京都 高円寺店

専門分野は昔と違ってきた部分(フェイスライン、頬のたるみ、ほうれいせん)
わかりやすく原因を解説します。

こんにちは✴︎100%オーダーメイド小顔サロン&スクールのちはるです✴︎

面白い心理が子どもにもあるのでご紹介したいと思います

よくある子育ての一幕



①これ、触ったらいけないよ!もし触ったらすごく怒るからね!


といった場合と、



②これ、触ったらいけないよ!


といった場合、直後は、
①②もだいたいの子が触らない。



だけど、何日かたったあとも触らないのは②番の方が圧倒的に多いという実験があります。
(その子に合わせてもし触ったらすごくお母さんショックだよ、と付け加えても効果的)



①は約束を守る理由がありますよね。
怒られるのがイヤだという理由。(自分軸)


②は理由がないのです。(お母さんショックだよと伝えた場合、理由は自分軸ではない)



子供ながらに心理があって、
②はあたかも自分、みずから触らないと決めた自覚があるそうです。



自分で理由を決めて、
守ると決めたことは最後まで守る心理が人間にはあるみたいです。
お互いストレスも少なく、育児ができると
最高ですよね



子育てに正解はないですが、
私はできるだけ視野を広げてあげたい
できる限り感情の起伏なく笑顔でいてあげたい
物で釣ったり、その場限りの嘘の約束はしないし、子供はダメで大人はいいとか都合いい背中は見せたくないなとおもっています。。



思い通りにはいかないですけどね

{071E505A-A265-4BB1-8CE3-A44740942BA0:01}






【ちはるの心理戦で財布の紐を解き放つコンサル】


場所/名古屋、skype、お電話


90分/¥12,000

メッセージにてご連絡下さいませ♡




====【小顔になりたい方】====


===【サロン様の専用メニュー】===


NEWご希望の方、ご連絡ください

NEW3月以降ご希望の方、ご連絡下さい
NEW残1名‼️

===➖ー➖ー==➖ー➖===ー➖ー==➖ー➖ー➖===
ベルスクールお申し込みはコチラ


ベルサロン施術ご予約は