松葉ガニが解禁した11月以来の

城崎温泉です温泉


かに座それまでの間のカニカニかに座




城崎温泉界隈の地域の

松葉ガニのラスト競りは3/20キラキラ



こちらのお店では、3月末まで

水槽の活け松葉ガニが食べられますルンルン



滑り込みセーフダッシュ

今年の3月は寒いわ天気悪いわで

全然そんな感じしなかったけど…



とは言え、万が一売り切れてしまっては困るので

早目に予約をして取り置いて貰ってましたグッ





\じゃーん!!

めちゃでかーい拍手拍手拍手

3匹全部がすごいサイズキスマークキスマークキスマーク

しかもびっくりするくらい重いぃ…筋肉



こちらでは、2階で提供しているものも

1階の鮮魚店で販売しているのですが

ラスト入荷のカニは、お求めやすいものから

全部1階で売れてしまい、この日にはもう

極上サイズしか残ってなかったんだそうチョキ


もちろんいつも出せる精一杯の範囲で

ええやつ出してくれます!!

けど今回はちょっとスゴすぎた笑





えっハッ値段書いてないやんポーン

そんなん初めて見た〜目



我々は予約電話の時に、値段は

2人で50,000円(3匹)と言われていたので

11月と同じラッキー価格でしたチョキ

(2月末に問い合わせた時は、1人35,000円也)



けど当日注文の人は、このサイズのカニ

さすがに時価なんやろなぁ…驚き




カニの重量が凄すぎて、お造りと

突き出しに出してくれたタコを

食べるのをためらうレベル…

(エビは食べるけどよだれ)






太い!重い!

甘くて身質も最高〜!!




甲羅もデカくて
かにみそもたっぷり飛び出すハート











初めて奪い合わなかった…爆笑


何なら最後ちょっと譲り合ったで…ニヤニヤ


相方、蟹味噌もちょっとくれたしポーン


いつもの蟹味噌争いのくだりは…

味見させて→同じ味や→確認や→せんでいい!

→ちょっとだけ〜→あかん!イヤや!

→盗もうとする→遠くに置かれる




お気に入りの外湯も3月末迄…



たっぷり2時間堪能しました温泉



ミストサウナ、なくならないで欲しい…

御所の湯はリニューアル後なくなりました泣



いつもの酒屋さんへも日本酒

やはりコレは買いました目がハート




同じくお気に入りのコレは売り切れてたあせる





後、コレも試飲して

めっちゃ美味しくて購入OK

噴き出させずに開封するのに

20分くらいかかるやつ滝汗




おけしょう鮮魚で蟹味噌もゲットラブラブ



また来シーズンバイバイバイバイバイバイ




イベントバナー