かに座カニ納めかに座の後は…



一の湯さんへ温泉






お腹にはカニがギッシリ…あせる

身体中からカニ出汁が出たと思うね…かに座


内湯はあっついので、半露天風呂の洞窟風呂で半身浴しながら延々ぼ〜〜っとしていました魂が抜ける


イイお湯ですねぇ〜ルンルン


ちなみに昔は、ドライヤーが他の外湯にはないコイン式やったのにビックリしたけど、今は普通のドライヤーになっていますドライヤー







湯上がりには、地元のお酒ですよねっニコニコ飛び出すハート


いつも立ち寄る坂本屋酒店さんへ


\この時も行ってますね/




置いてあるほとんどの地酒が
ショット売り可能です指差し


\今回のセレクト/


両方共、中口で旨味が濃く

最初は甘みを感じますが後味はスッキリビックリマーク

氷を貰ってロックで飲みました合格




\右側/








\左側(城崎温泉限定)





それから坂本屋酒店限定

宇兵衛を購入ブルーハート




\前回とみやさんで呑んで美味しかったのでグッド!






お次はてらたに酒店さんへ

こちらにも大抵立ち寄ってます爆笑



\この時も来てますね/




おや、燗酒を推している…?


ならばと、おっちゃんイチオシ
月天の熱燗を飲んでみました


あまりの黄色さにビックリしたけど、めっちゃ美味しいキラキラ

まろやかで、どこか出汁の様な味もして…

不思議〜スター

生産数も少ないみたいやし、コレは買い筋肉



兵庫県養父市の酒蔵さんです/




ここでの楽しみは、酒蔵さんや杜氏さんの内部事情にも詳しい、クセ強めのおっちゃんとの日本酒トーク笑


おっちゃんお気に入りの酒蔵、此の友酒造さんの生にごり酒(辛口)も購入グッ




そして最後は、電車の時間まで
地蔵湯さんへ温泉
(カニ食べ過ぎて何も食べれません)



露天はなく、熱々の内湯のみ(子供用のぬるくて浅いコーナーもある)なので、ずーっと腰湯状態であったまり、2階のマッサージ機へ…昇天


地蔵湯さんのお湯、何か好きなんですよね〜にやり





帰りの特急で早速にごり酒を…バス

/旨〜いイエローハート




あとの2本はゆっくり飲みまーす酔っ払い