2週間前の城崎のリベンジに
早速やって参りました!

\前回の城崎温泉①〜③/




今回の時間の都合上と、おけしょう鮮魚 海中苑でのカニ三昧は外せない、そして今度こそとみやに行くという目的を果たすためのプランは…


はまかぜ3号
三ノ宮12:42右矢印城崎温泉15:08

素泊まりチェックインしたら、内湯に外湯、夜のそぞろ歩き、とみやに行く、出来ればハシゴ



翌朝内湯に入ってチェックアウト後、散策and外湯と、おけしょう鮮魚 海中苑でカニを堪能する

はまかぜ4号
城崎温泉14:14右矢印三ノ宮16:46
というもの筋肉


相方の仕事が前後にあるので、姫路乗り換え新幹線 新神戸発着ではなく、そちらに便利で直通の三ノ宮で乗車下車にしました電車



\今回の素泊まりはコチラ/
古い建物ながら、落ち着く佇まいとゆったりとした空間、従業員の方達の感じも良く、寛げる雰囲気ですキラキラ


朝5時から0時まで入れる内湯もあり、予約制の貸切風呂や露天風呂付き特別客室もあります♨️


もちろん県民割で!!合格




\通されたのは、広〜いお部屋でした目
左右対称の、襖が間にあるコネクティングルームで、ドア、トイレ、洗面、お風呂、TV、冷蔵庫、空気清浄機等全部2つずつびっくり

トイレの奪い合いがなくて平和!



内湯(朝晩で男女入替わり)/





もうすぐ、クリスマスですね〜クリスマスツリー



チェックインしたら、翌日15時半までフリーで外湯に入れるパスを貰えますグッ




まずは旅館内の内湯にGOランニング温泉




外湯と違って、アメニティや備品が揃っているのが嬉しいですウインク


サウナもあったので、しっかり入って部屋に帰ったら、相方は布団で寝ていましたぐぅぐぅ



すっぴんで浴衣に着替えて(女性は色浴衣やカゴバックが貸出されます)、くるぶしまであるロング半纏と下駄をホテル1階で借り、カランコロンととみや方向へDASH!





\寄りましょ〜音符


そして念願のとみやさんへ…キラキラ
/本日は営業中で〜す笑い泣き





【②城崎温泉 素泊まりリベンジ!】
に続く…