日本酒
ワイン温泉
(さとの湯2時間、地蔵湯1時間)が功を奏し、ぐっすり早寝した、爽やかな早朝キラキラ

まだ暗いけど、ご気分も頭もスッキリ〜太陽




外湯のオープンは、1番早くて朝7時上差し
朝風呂したかったけど
無理くり泊まった今回は時間がムリ〜えーん



コンビニで新聞や朝ごはんを調達して、城崎温泉駅DASH!

そいや前の日お昼にカニ食べた後、飲んでただけでなんも食べてな〜い!

ちなみに城崎のコンビニは香住鶴蟹味噌もあります(朝から、そのまま仕事に行く相方の隣で宴)



\2005年に城崎温泉駅という名称になりました/




ちなみに城崎温泉駅の目の前には
巨大エビフライで有名な

海女茶屋さんがあります波


海女茶屋 (城崎温泉/喫茶店)★★★☆☆3.18 ■名物巨大海老フライ ■予算(昼):~¥999リンクwww.google.co.jp

テレビでもよく取材されていて
気になって一度訪問したことがありますかに座



一応喫茶店なんですが、メニューの数がスゴイ目

そして手作りのメニューアルバムが可愛いカラーパレット


\カニの時期じゃない時に行きました/


カニフライエビフライ

エビフライは単品で1本単位で注文できます🍤

周りの人が食べていたエビフライカレーエビ丼、器からエビが何本も飛び出していて、中々のインパクトでしたゲラゲラ



カニフライは、カニ脚のフライ5本にカニ爪が入ったカニクリームコロッケ、カニ爪2本の大ボリュームかに座


かに座 かに座 かに座 かに座 かに座


帰りは特急はまかぜに乗り、姫路で新幹線に乗り換え新神戸まで2時間ちょっとで着くのでビックリ!


今まで特急はまかぜは、本数が少な過ぎて都合良い時間がなかったため、乗ったことがありませんでした地下鉄


特急こうのとりで新大阪まで行って新神戸まで戻るのより1時間ちょいも早く着くんですね〜目

(乗り換え時間のタイミングが合うなら、特急こうのとりで三田まで、三田から神姫バスで新神戸というのが安価で楽です)






…って、感じの今回の城崎温泉素泊まりでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


日帰りしない分出来た事と言ったら、温泉2回入ったのと、新しく出来たお店でワイン飲んだだけ〜おーっ!



目的のお店も行けず、まさかの夜ごはん難民えーん

お昼のカニと湯上がりの日本酒で、あんまお腹空いてなかったけどねー



夜帰るよりのんびりゆっくり出来て、よく眠れて、そして早朝の誰もいない城崎温泉の景色を見るのは新鮮でしたキラキラ



けど行き当たりばったりじゃなく、ちゃんと問い合わせや予約しとかなアカンかったなぁ汗

来過ぎていて、慣れ親しみ過ぎて余裕ぶっこいてたわ〜あせる


やっぱまだ緊急事態宣言明けたとは言え、カニのシーズンが始まったとは言え、全てが以前のように戻ってる訳じゃないんやなぁと実感シラー


営業日や営業時間が、これだけ長い間コロナの影響受けていたら、まだ定まらなかったり曖昧になってしまうよねかお


閉店したのか休んでるのか分からない、閉まってるお店も多かったし、都会もそうやけど、一旦離れた人手が全然足りてないそうですショック!


さ、今後城崎温泉素泊まりリベンジなるかな?