\このどぶろくが美味しくて…!/

他の地方のどぶろく特区のどぶろくと、にごり繋がりで初めて見る銘柄のマッコリを試してみることに…


\マッコリはこれ!めちゃ甘かったです…/

まったり濃くて、クリーミーな感じ上差し

甘いの苦手なんで、ちょっとキツイなーとなってヨーグルトに混ぜて食べましたうずまき

甘いのが好きな方には良いと思いますOK


\今はこたつなしで育ちます/


どぶろく特区 高知県三原村
\どぶろく“椿姫の伝説”
高知県三原村は、過疎村でしたが、どぶろく特区の制度を活用して村おこしを行ったんだそう拍手

\お祭りまで!/


行ってみたい…祭

\椿姫は古い三原村の伝説に登場するお姫様だそう/

椿姫の伝説はこれまたかなり甘口でしたおーっ!

ピリピリっとした甘酒みたいで、お米の粒がたっぷりで飲むというより食べるような感じ上差し

酵母が生きているので、ガス抜きの蓋になっていますシャンパン

そのまま飲むのは我々には甘くて無理やったので、凍らせてシャーベットにしていただきましたソフトクリーム

コレがナイスビックリマーク爽やかで美味しかったでーす拍手

普通に飲む分には、甘いのが好きな人にオススメですグッ






イベントバナー