あなたにピッタリの楽になるタイプ別診断
 


健康が気なるけど、運動が嫌い、食事制限をするとストレスが増えるという方へ、
実は、自分にあったやり方をしていないかも!?

簡単な6つの質問に答えるだけで
「ピッタリのやり方がわかるタイプ別診断」

詳細はこちらをクリック!
「あなたにピッタリの楽になるタイプ別診断」

 

 舞踏家のCHIHARUです。


リラックスの大切さについて再認識したことがありました。

リラックスは、単なる「癒し」ではなく、
自己回復や治癒力を高める素晴らしい方法であり、

リラックスすると、副交感神経が優位になり、
呼吸が深くなり、力が抜けて、心が軽くなります。

こんな内容を書きました。


これは、私は踊っているときにも感じますおねがい

20代前半、踊りの練習では、
呼吸のことや力を抜くことも散々言われました。

それを何度も繰り返していくうちに、
自然とできるようになり、

そして、踊っているときは、
呼吸が自然になり、力が抜けて、心が開放されていくようになりました。

だから、ますますダンスが好きになりました。


これは、ダンスが好きだから教わらなくても、
自然と呼吸したり、力が抜けたわけではありません。



ダンスのレベルを上げたくて、行き詰まっていた時期がありました。

私は、20代の前半、
ジャズヒップホップのチームを仲間と作っていて、
セミプロとして六本木のクラブなどショータイムで踊っていました。

メンバーは、コンテンポラリーで日本一になったり、
厳しくて有名なダンスの専門学校に通っていたりする友人でした。


皆が一致して、私に「千春、上手くなりたいなら、あそこのサークルに入りな!」と
あるサークルを勧めてくれたのです。

そのサークルは、ジャズとコンテンポラリーで関東で一番有名で、
かつ一番厳しいサークルでした。

ぴあでチケットを販売したら、すぐに完売するような舞台を作っていました。

私が入った年は、たまたまオーディションがなかったので、ラッキーでした^^


そのサークルで、学んだことの一つが、
「呼吸と力を抜くこと」でした。

その練習だけで何時間もやったこともあります。
合宿のときは毎日です。
それくらい大事なことだったのです。


ダンスは自分の体だけで表現するので、
口は使えません。楽器もありません。

だから、力を入れたり、抜いたり、呼吸したり、
これらができなかったら、形だけのダンスになってしまいます。


今の踊りのレベルを上げたいなら、
振り付けを覚えたり、ストレッチをしたりするだけでは足りません。
呼吸と力を抜くこともトレーニングしなければなりません。


ただ、最終的には、ダラーーーと力を抜いた状態ではなく、
弾力のある「力抜けてる状態」を作ります^^
ポイントは、◯◯を意識すること。

これは、「ダンスが上達する体作り」で教えています。
ダンスが上達する体作り


でも、まず、力抜くことは日常でもできることです!!
ぜひやってみてくださいニコニコ


体から要らない緊張が抜けて、
呼吸が深くなり、力が抜けてきたら、
あなたは踊ることで、そして踊っているときに、
心が軽くなります。踊りとあなたが輝き始めます。

そして、もっと踊りが好きになります。
ダンスと両思いてやつです♡



わかるかな。
(何で上手くいかないんだろ。。。)
(あれが足りないかな。これなのかな。)て時は、
こゆのて片思いなんだよね。


でも、あなたがもっと踊りを好きになって、
踊ることで、どんどんあなたが楽に、楽しくなっていくのであれば、
それは両思いなのですラブ

だから呼吸して、力を抜いて、頭を使わず、心を楽に。。。

実際の恋愛は相手がいなければ成立しませんが、
ダンスはあなた次第です。
どんどん好きになってくださいドキドキ

私はもうダンスの立派なストーカーです、笑


あなたのダンスとの両思い、応援します♪




12/22(金)は、そんな私が踊ります。
良かったら遊びに来てください!

12/22(金) 1st. 19:30~、2st.20:15
自然派レストラン ナタラジ
荻窪駅より徒歩2分
食事代(ブッフェスタイル)、ドリンクはキャッシュオンで。
閲覧は投げ銭制にて。

宣伝動画はこちら



詳細&申し込みはこちらから
CHIHARU RESTAURANT SHOW の詳細&申し込み
 



 


 
 ダンスが上達する体作り 1/13、2/3

体の中心から動かすことで、自然に流れるようなダンスを目指します。軸と体幹、体を楽に疲れにくい体を作るクラスです音譜


 

 

乙女のトキメキ 人生を元気に、明るくしたい方
     心身のバランスを整え直したい方にオススメのメルマガ

【無料購読はこちらをクリック!】

メール 体を温めると人生が明るくなる理由♪