あなたにピッタリの楽になるタイプ別診断
 


健康が気なるけど、運動が嫌い、食事制限をするとストレスが増えるという方へ、
実は、自分にあったやり方をしていないかも!?

簡単な6つの質問に答えるだけで
「ピッタリのやり方がわかるタイプ別診断」

詳細はこちらをクリック!
「あなたにピッタリの楽になるタイプ別診断」

 

 気功セラピストの宇田川千春です。



気功マッサージをやっていただくと、

気持ちがスーと楽になるんです照れ



先日、初めてサロンにいらした方が、おっしゃっていた言葉です。


彼女は、マッサージ&気功治療をやってる施術者さんを

探していたとのこと。


ダンスもやっていたことがあったようで、

そのご縁もあってか、

私のホームページを見ていらしてくださいました飛び出すハート



確かに強いマッサージには向いていないお体です。



「気功治療を取り入れたマッサージをする

施術者さんが中々いないので、

ただのマッサージに行ったりもしましたが、

痛いし、気功治療を受けた時のような感じにならないんです。。。」



サロンでの施術後、大変晴れやかなお顔されて、

体の気の状態も図でお伝えしたところ、

大変喜んでくれました♪



これはマッサージを受けるから、だけでなく、

自分でもできます!!



先日、わたしの気功のクラスで、座禅&気功をやりました。


最後に生徒さんに感想を聞いたところ、

(ほっとした、気持ちが落ち着いた。)など。


いつも、「心にもいいよー」と言いますおねがい音譜




「少林寺気功」というと、特別な人がやるイメージ

あるかもしれませんが、


心が楽になったり、スッキリしたり、ほっとしたり、

気持ちが前向きになりますチョキ



・普段、億劫なことが、(やろかな。)とか、

・悩んでたことが、(もう考えるの、疲れちゃたな。そんなに悩むことじゃないかな。)など、


自分の荒れてたり、落ち込んでたり、どーにもならない感情を

自分で折り合いをつけることができたりします。



気持ちが前を向くだけで、心一つで、

大変なこともしんどいことも変わることは、

誰しもが頭でわかっています。


でも、中々できないのが人間ですショボーン


億劫なものは億劫だし、

嫌なものは嫌だし、

辛いものは辛いんですえーん


ただ、そのしんどさから逃れるために、

・意志の力で、頑張って嫌いな人にでも笑顔で接してみたり、

・よし!とか気合い入れてみたり、

・しんどいに蓋して見ないようにしたり。



※気持ちがスーと楽になるイメージ画像ですウインク




「周りは変わらないから自分を変えた方が早い」

てよく言いますけど、

こゆことなんですグー



無理くり変えようとすると、めちゃストレスですよ!

私も散々散々やりました。


でも心から穏やかな時間が増えたのは

確実に気功のおかげですラブ



体にとって良いこと

内臓にとって良いこと

自律神経にとって良いこと

免疫力を5倍増やすこと

そして、メンタルに良いこと。



気功をやるか、気功マッサージを受けるかして、

無理くり自分を変えるストレスから

是非解放されてくださいねウインククラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー





5月の気功クラスは、

やっと外で気持ちよく出来る季節がやってきましたね〜♪

オンラインでも参加できます^^



◆土曜クラスは、日帰りか、泊まり、選べます。奥武蔵にて。
「良い気が入って、邪気が出る!少林寺気功クラス!」






★アロマサロン メイプル

気功マッサージを受けたい方は、こちらからダウンダウンダウン




********************************************************


分かりやすい解説動画はこちら⬇️


【力抜くメソッド】9:06





【抱気貫頂法】6:38 





【抱気貫頂法 & 大周天循環法】6:46







【四段功】

一段 通天採気 7:38

https://youtu.be/KlhTw3n1YgQ


二段 陰陽回転 4:01

https://youtu.be/P8oN4i5Srpo


三段 左右沖拳 7:34

https://youtu.be/AUvgjkA5Gnc


四段 馬歩虎掌 2:29

https://youtu.be/eh8V6VcCNE0


体のリラックス & 首の運動 6:20

https://youtu.be/R50bo_rVuOQ


四段功 全通し 10:25

https://youtu.be/FvngiauMxM4





【五臓】

腎臓の活性化 11:01

https://youtu.be/U-luKJiEjLQ


肝臓の活性化 8:33

https://youtu.be/wAv7eAhmbQg


心臓の活性化 8:58

https://youtu.be/pLNMDH1BwRw


動脈硬化のケアと予防 4:53

https://youtu.be/VEBwzO6s8ls


脾臓の活性化 8:28

https://youtu.be/ntjQ_OZHT8E


肺の活性化 8:48

https://youtu.be/kxuLx9q21sY


五臓の全部通し 15:46

https://youtu.be/rg_m1MzwL44


#少林寺気功 #気功 #shaolinqigong #qigong




 

 

乙女のトキメキ 人生を元気に、明るくしたい方
     心身のバランスを整え直したい方にオススメのメルマガ

【無料購読はこちらをクリック!】

メール 体を温めると人生が明るくなる理由♪