こんにちはヒロです。

 

 

突然ですが無意識と潜在意識の違い
って知ってますか?

 

 

この2つの単語は、
ほとんど同じ意味で使われています。

 

 

そもそも違いがないと思っている人も
多いんじゃないでしょうか。

 

 

しかしこの2つの言葉には微妙だけど
明確な違いがあるんですよ。

 

 

実を言うと僕もこれ、盲点だったんです。

 

 

単に言葉の違いだけだと思っていましたが
僕は間違っていました。

 

 

この2つを同じ意味で使っているから
潜在意識を書き換えても変化しない人が
いるんだなぁとわかってきました。

 

 

8月1日のお話会では潜在意識と
無意識の違いについてもお話しします。

 

 

これ、本当にちょっとしたことなんです。

 

 

でも私たちの人生ってほんのちょっとした
ことで動かされてるんですよね。

 

 

興味のある方はぜひご参加ください。

 

 

申し込みはInstagramからお願いします。

 

→ https://www.instagram.com/hirotakayama_therapist/

日程は8月1日(木)14時からです。

 

 

 

 

さて今日は

『アニマルウェルフェアについて考える』

です。

 

 

アニマルウェルフェアという言葉を
知ってましたか?

 

 

僕は先週のオヤジ談義で初めて知りました。

 

 

僕の理解では家畜の動物にも
良い環境を与えようという考え方です。

 

 

人道的…いや動物だから動物道的な
考え方なんですかね。

 

 

どのような生き物であっても快適な環境を
用意するのはいいことだと思います。

 

 

しかしこうした議論が出てきた時
僕がいつも気になるのは理由なんですよね。

 

 

そもそも何でこんなことを
考えたんだろう?ということです。

 

 

動物にも人間にも良くて生産性が上がるっていう
話ならいいんですけどね。

 

 

本当に生産性が上がるならコストも
下がるはずです。

 

 

でも今のところコストは数倍とのことなので、
やはりこの背景には別のものがありそうです。

 

 

そういえば太陽光パネルが普及する時、
補助金がたくさん出ていました。

 

 

太陽光パネル推進者は、効率がいいので
他の発電を淘汰していくと言ってました。

 

 

うーん、これすごい疑問なんですよね。

 

 

だったら補助金なんていらないはずです。

 

 

補助金なんてなくても多くの企業が
どんどん参入するはずです。

 

 

でもそうならなくて補助金がいるっていうことは
やっぱり効率は悪いんですよね。

 

 

アニマルウェルフェアにも似た
匂いがします。

 

 

きっとその背景にあるのはあの感覚です。

《続きはこちらから》
  ↓ ↓ ↓

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『アニマルウェルフェアについて考える』
(32分22秒)

 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtu.be/Zf0VkA8RroM
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆