こんにちはヒロです。

 

 

先日、ものすごいマニアックな
コーヒー店を見つけました。

 

 

本当言うと見つけたんではなくて
入ったあとに気づいたんです。

 

 

普通のカフェだと思っていたのに、
超こだわりのお店だということに。

 

 

少し休みたいと思って入っただけだったので、
正直ビビりました。

 

 

こんな専門店で注文なんて出来ないと
パニックになりかけましたが、
店主がちゃんとサポートしてくれました。

 

 

大体の好みを聞きながら
この辺りはどうでしょう?と
豆の匂いを嗅がせてくれる。

 

 

そしてコーヒーは砂糖なしなのに
飲んだ後に甘くなるんです。

 

 

その洗練された味わいに感動しました。

 

 

最後に出していただいたお茶が
また絶妙に美味しい。

 

 

最初から最後までやられまくりました。

 

 

先日公開した動画です。
ぜひこちらも御覧ください。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『失敗をなくす方法』
(5分50秒)

 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtu.be/mu5UUOD-IUE
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

さて今日は
「どんな自分を守るべきか」というお話です。

 

 

昨日ネットニュースで日本テレビの
水卜アナが2つの番組で謝罪した
という記事を読みました。

 

 

去年チャリティ番組の24時間テレビで、
募金を不正取得していたことが発覚。

 

 

にもかかわらず、
今年も放送することに関してです。

 

 

アナウンサーは直接悪いわけじゃないのに、
テレビ局を代表して謝罪捺せられるって
大変だなあと感じました。

 

 

と同時に、上層部が
きちんと会見しないのも疑問に感じます。

 

 

かつてテレビは政治家や企業の不祥事に
責任者の会見を要求していた気がします。

 

 

テレビが自分に甘いのは
今に始まったことではないんですけどね。

 

 

結局人は自分が一番可愛い。

 

 

何かにつけ自分を守りたいものです。

 

 

もちろん僕だってそうです。

 

 

だから自分を守りたくなったとしても

《続きはこちらから》

  ↓ ↓ ↓

https://life-rest.com/2024/06/21/2420/

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『大企業vs個人「第37回大人になれない
 オヤジのシンリ探究談義」』
(20分35秒)

 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtu.be/XrqklyfVP9o
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆