おはようございます
ヒロです。

 

 

先日募集を開始しました
アンケートは定員に達しましたので、
終了いたしました。

 

 

ありがとうございます。

 

 

先日、

インナーチャイルドは
癒やしてはいけない!
ワークショップ

を都内で開催しました。

 

 

このワークショップでは
「癒やす」ということの
背景に何があるのか?

 

 

そして、
それを「変えてみる」という
事を行いました。

 

 

色々変えてみることで、
新しい自分を見つけることが出来て、

「楽になった」という声も
頂いています。

 

 

ちなみに「癒やし」は
していません(^^)

 

 

参加者の美女2人との写真です!



 

 

これは今月買った
新しいレンズで撮影しています。

 

 

背景がボケるのがウリですが、
なんとピントが美女二人に合ってしまい、

僕は完全にボゲボケに
なってしまいました。

 

 

カメラには顔認識機能があって、
僕の顔に最優先でピントが合う設定に
していたはずなのに……

 

 

愛機に裏切られました(T_T)

 

 

よく冗談でこのカメラは
ドラえもんの「めんくいカメラ」だ!
と言っていたのですが、

まさか自分が弾かれるとは
思ってもみませんでした(^_^;)

 

 

このカメラにとって、
僕は単なる「背景」でしか
なかったのですね……

 

 

ですが、

 

 

実は写真は背景が大切だ
ということをご存知ですか?

 

 

普通、
写真を撮るときには、
自分の写りを気にしますよね。

 

 

特に女性の場合は。

 

 

でも、
自分がどう写るかよりも、

背景に何が写っているのか、
のほうが重要なのです。

 

 

例えば、
僕が分厚い専門書が並ぶ
重厚な感じのするオフィスで
写真を撮っていたら、

どのような印象を受ける
でしょうか?

 

 

なにか難しい仕事をする人
というイメージを抱くのでは
ないでしょうか?

 

 

それでは、
若者がノリノリの夜の街を
背景にした写真だと
どうでしょう?

 

 

チャラくて遊び好きの人に
見えるかもしれませんね。

 

 

人間は写真に写っている人の
背景に無意識に反応しています。

 

 

これは写真だけではありません。

 

 

実生活のわたし達も
そうなのです。

 

 

わたし達は見えない
「背景」を背負っています。

 

 

自分の外側の世界が
「背景」に反応して、

今ある現実を創っています。

 

 

この「背景」が
自分が望んでいるものと
ズレていると、

人生に問題として
現れてきます。

 

 

だとすると、
自分がどのような「背景」を
背負っているのか

気になりませんか?

 

 

残念ながら、
自分では見えません(^^)

 

 

見ることは出来ませんが、
注意深く観察することで推測
することは出来ます。

 

 

今自分がいる現実は、
どのような「背景」が
映し出されたもの
なのでしょうか?

 

 

考えてみてください。

 

 

そして、どのような
「背景」を背負っていると、

望む人生が歩めるのでしょう。

 

 

こうやって人生を
紐解いていくのも楽しいものです。

 

 

うまくいかない
と思うようなことも、

自分や世界を知るための
手がかりでしかない
のかもしれません。

 

 

人生の紐解き方については
詳しくはこちらの無料オンライン講座で
ご紹介しています。

 

 

今なら有料講座でしか
公開していない内容を無料で
プレゼント中です!

 

 

あなた本来の使命に辿り着く
神帰還5ステップ無料オンライン講座

https://resast.jp/subscribe/111337/136612

 

 

 

スピリチュアルコンサルタント
トランスフォーメショナルコーチ® ヒロ