リフレッシュ・・・?! | ㈱新規開拓 名古屋支店ブログ

㈱新規開拓 名古屋支店ブログ

~部下と上司の日々成長記録~

牧野紀子です。




先日、関西からの出張帰りの新幹線


私の新幹線の中は、寝る・手紙を書く・本を読む・メールの4つの


バターンがほとんどで大体が必死な状態のため、周りは全く


気にならない。




でも、今回は違った。


前の席で3人の男性の小宴会がスタートした。


プラスその前の席の3人も同じ会社・・・のようだった。




一人の男性は「明日、明後日は完全リフレッシュ!


一切仕事を忘れて遊ぶ!」と嬉しそうに宣言していた。




隣の男性が「ゼロのくせに・・・」とからかっていた。




途切れ途切れの話だったけれど数字が出ないから


遊んでリフレッシュするという宣言だった。




「こんな時こそ・・・パァーと飲んで忘れよう!」と


大宴会になっていた。




まだ20代の前半・・・・。




数字が出てないからリフレッシュ・・・・


数字を出す為の必死のパッチだろ・・・と心の中で


つぶやいている自分がいた。




若いからこそ今だからこそ量が出来る、一番の時なのに・・・と


勿体無い!と思う私はお節介ですね。




でもやっばり苦しいからこそもがいて・・・もがいて・・・


であってほしいし、今若い時にやらずに何時やるんだ!


と思うのでした。






差別化を図る接客の極意をお伝えします。


名古屋開催の研修です!!


お客様を迎え応対することのある


全ての方に必見です!!


名古屋でトップセールスを目指す女性営業日記 border=