後・・・1件 | ㈱新規開拓 名古屋支店ブログ

㈱新規開拓 名古屋支店ブログ

~部下と上司の日々成長記録~

牧野紀子です。

先日、タクシーに乗った時のこと

「今から携帯使います」

終わってから

「有難うございました。」


とお伝えすると運転手さんが

「お客様の会社はすごく活気がありますね・・」と言われた。


「この時代に元気さ活気さは何よりも力ですね。

きっと厳しい会社、社長のもとで働かれているのですね」

と言われた。


タクシーの運転手をされて3年・・・

以前は証券会社の取締役本部長をされていたそうです。


出世欲の塊でとにかく結果を出したくて土日関係なく働き続けた

頃の話を色々として下さいました。


26歳で支店長になった時のこと、部下は自分より経験、年齢の高い

方ばかり・・・、衝突もしたし皆が最初は26歳の支店長なんて・・・・と

反発もあったという話をしてくださいました。


私が乗車したタクシーで特別なタクシーの称号をたったの3年で

取得されていました。


「どうしても真剣に必死にやってしまうんですね・・・

上からはもっと休憩時間とりなさいといわれますが、

時間が勿体なくて少しでも少しでもと思ってしまう・・・

昔からのクセですね。」と笑って話して下さいました。


仕事をするならやっばり

「継続は力なり」

1日1件多く、人より面談する、電話する、お礼状書く・・・

「もう辞めようかな・・・」と思った時に後1件、後1本、後1通・・・が

差が出る


そしてとにかく継続する事とご自身のビジネスマン時代の話を

話て下さいました。


もっと話が聞きたい・・・と思ったタクシーでの時間でした。


「もうやめよう・・・」と思った後の後1件・・・そうだ!と思いました。



大阪では7月に体感セミナー を開催!

そして「大阪営業力強化セミナー」第8期 は8月開催です。


お待ちしています。




負けるもんか!真の仕事人への成長日記


負けるもんか!真の仕事人への成長日記