新刊『1億稼ぐ 営業の強化書』 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

新刊『1億稼ぐ 営業の強化書』


『1億稼ぐ 営業の教科書』(プレジデント社)

ファーストヴィレッジ株式会社
代表取締役社長 市村 洋文様の新刊。



サインも入れて下さいました。

市村社長の新刊『1億稼ぐ 営業の強化書』
「はじめに」は、こんな言葉で始まっていました。

-------------------------------------------
営業はお客様から嫌がられる仕事ではない

もし、あなたの身内や家族が何か困っていたら、
あなたはすぐさまに駆けつけて、

自分の体、お金、ネットワークなどを使い、
どうにか解決してあげることでしょう。

なぜならば、「営業」とは、
『自分のターゲットのお客様は抱えている悩みを、


自分の持っている商材やサービス、人的ネットワークで、
“問題解決”して差し上げること』だからです。

それは今や、
「ソリューションビジネス」とも言われてますが、

『相手のためにいかに役立つ人間になれるか』
ということなのです。

-------------------------------------------

本当にそうだと思います。


大いに共感


ネット書店 Amazonの内容紹介には、

-------------------------------------------

成約率9割!誰でも売れるセールスメソッド。


大学時代に始めたバスツアービジネスで、
1億円手に入れた男があえて本格起業せず、

選んだのは、日本一厳しい会社と言われた
野村證券への入社だった。

入社1年で10億の契約を取り、
未だに同社で伝説になる売り上げを記録、

ビリ新人や成績ビリの支店を次々と
全社トップまでのし上げた。

その後経営の道を歩みながら、
30年以上数字をあげ続ける著者が、
現在も野村で採用されている。

現場経験に基づいた
営業および営業マン育成手法を徹底的に伝授する。
-------------------------------------------
と紹介されていました。


私も一気に読ませて頂きました。




過去にも数冊読ませて頂きましたが
今回の書籍もあっという間に読めました。


毎回思いますが
机上論ではなく
実践論はやっぱり面白い

また説得力が違います。


市村社長の営業マインド
こだわりも凄いです。


ぜひ、
現在営業をしている人も
そうでない方も

お読み頂きたい一冊です。


お客様との長期的な信頼関係を築くには
何が大事なのか

私も明確なこだわりがあります。

その意味において
私自身がこだわってきたものが
この書物の中にたくさん書かれています。


今回も素敵な本をありがとうございました。


今日は、「トップセールスレディ育成塾」第112期の最終回です。
どんな時間共有となるか、楽しみです。

塾生に贈ったメッセージは
「トップセールスレディ育成塾」ブログにて
ご覧くださいませ。


{1AA1BAE6-D7F2-46FD-AAF4-2A857BE8AE59:01}


今日の一言
『自分に酔うのではなく相手の為に尽くす心構えと行動力を忘れず。
人に期待すると不満になる。自分に期待すると出番になる。』



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


期間限定!無料体験会開催中!
「トップセールスレディ育成塾」体験ご希望の方は、下をクリック!
女性営業セミナー「トップセールスレディ育成塾」


朝倉千恵子ブランド「パワーアップ名刺入れ」ご購入ご希望の方は
こちらからご購入いただけます。
ビジネスにぴったり!牛革100%名刺入れ 


社員研修、女性社員研修なら株式会社新規開拓