祝!!!!!新規開拓丸ビル5周年!!!!!! | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

祝!!!!!新規開拓丸ビル5周年!!!!!!


祝!!!!新規開拓丸ビル5周年!!!!社長、おめでとうございます!!!!!!!!

朝倉千恵子


ブログ下書きに社員が写真を入れてくれました。

タイトルが
「祝!!!!新規開拓丸ビル5周年!!!!社長、おめでとうございます!!!!!!!!」
とありました。

嬉しいです。

朝倉千恵子

「トップセールスレディ育成塾」第103期の研修並びに懇親会を終え
オフィスに戻ったら・・・

東京オフィスには全社員がいました。

「社長、丸ビル移転5周年おねでとうございます!!」


お祝いしてくれました。

嬉しいです。

実は、5周年をコロッと忘れていて、
あるメッセージを拝見し、

2月10日が丸ビル移転日である
まさに今日だ!!という事に気付いたのです。

その頂いたメッセージが

朝倉社長

キリッと美しい冬晴れに
丸ビル移転5周年、おめでとうございます。

先日もお伺いして、東京駅と丸ビルの美しさを改めて感じました。


帝国ホテルタワーのときも、自分にはぜいたく過ぎる環境でしたが、
丸ビルは本当に素晴らしいです。


朝倉社長とスタッフの皆さんで、力を合わせて今の環境を
作っていることを思うと、私も見習ってますます精進しなければと身が引き締まります。



また、この度はイラストのご依頼もありがとうございます。
TSLを由里さんがFacebookなどでまた盛り上げてくれて、
似顔絵で小さく協力している者として嬉しいです。

いつもありがとうございます。
今後もよろしくお願いいたします。


それでは寒さも厳しい折、ご自愛くださいませ。

上記メッセージをくださったのは
私の一番最初のアシスタント

プロの漫画家の森田珠子さんです。

帝国ホテルタワーに引っ越した平成15年2月に出逢いました。

まさに、12年のお付き合いです。

縁の下の力持ちとして
陰ながらバックアップしてくれました。

タイムリーなメッセージに感動。

と、同時に
忙しい日々を送る中大切な記念日を忘れていたことに
気付きました。

わお!!

社員にその件を共有したところ、

懇親会終了後に
祝ってくれました。

社長おめでとうございます!!

と言うより
みなさん
ありがとうございます!!!


が本当は正しいと私は思います。


朝倉千恵子


写真を撮らせて!!!と私が話し、みんなを撮らせて頂きました。

後で一人一人確認してみると・・・

わあ、東京スタッフ全員勢ぞろい。みんないる!!
朝倉千恵子

社長、名古屋支店メンバーが
画面越しに手をふっています。

と声が。。。
朝倉千恵子

本当だ、手を振っている。
ピースしている。
いい笑顔です。

ボーリング大会での優勝、準優勝者が
祝ってくれました。


一緒に撮ろうとパチリ。

朝倉千恵子

朝倉千恵子

阿部とは何年のお付き合いだろう??
朝倉千恵子
今、懐かしい写真をブログにアップしてくれています。

「トップセールスレディ育成塾」開講のきっかけ、初期の頃の私たちも
是非みてくださいね。


http://ameblo.jp/shinki-yuri/


1999年の5月に出逢いました。以前の会社の私の最後の部下
今の会社の最初の社員。
もう今年で、16年になるんだ・・・

朝倉千恵子

おや??

インナー出てるし。。。

先日もめちゃくちゃかっこよくファッションが決まっていると
思ったら、

あ、バックが??

うわ、今日のスーツ姿
めちゃくちゃいいね!

と誉めたら

コートの色のコーディネートが。。。

ま、こういうとことが
可愛いのですが・・・

顧問弁護士の高井伸夫先生から
「阿部さん、綺麗になったねえ。。。」

と言われていました。

もしや???

と、高井先生と一緒に、ニコニコ笑ってしまいました。

朝倉千恵子

部門長たちと一緒に。。。
左から、管理部部長阿部由里、第二人財強化事業部部長長沢亜希、私、
講師事業局局長山下緑、第一人財強化事業部部長馬場ちひろです。

わが社が5名の部門長が全員女性です。

時代の最先端を担っているとよく言われます。

 

朝倉千恵子

みんなの頑張りのお蔭でこの記念日があります。

有難うございます。

私は午後8時半に約束があり、
急いでオフィスを出ました。

事前にわかっていたら
みんなと一緒にお祝いできたね。

今日はどうしても
急ぎで行かなくてはならない
皆で私に代わって乾杯してね・・・

と言って急いでエレベーターに乗りました。

社員の協力を得て、ダッシュ!!
エレベーターを事前に押してもらい、
コートをもってもらい、
何とか、約束の時間に間に合いました。

朝倉千恵子
上記写真がエレベーターを待つ間

ぎりぎりで撮った一枚です。

1年前、
二度と忘れることのない出来事に遭遇した
夫婦?

と2度も言われた門田恭朋と・・・
http://ameblo.jp/shinkikaitaku-asakura/entry-11783576047.html


その後乾杯の写真が次から次へと届きました。

みんないい顔をしています。
朝倉千恵子


朝倉千恵子


朝倉千恵子

名古屋支店メンバーは

お水で乾杯してくれたとのこと。

名古屋支店にもビールを用意するように
言っておかなきゃですね。

朝倉千恵子

朝倉千恵子

いい乾杯のシーンです。

こういう写真大好きです。

誰が撮ってくれたんだろう??

この写真は山下緑が撮ってくれたかな??

朝倉千恵子

改めて
名古屋支店のみなさん

かんぱーーーーーーい。
澁谷の声が聞こえてきそうです。

高い声で
かんぱーーーーーい。

朝倉千恵子

もう一回。かんぱーーーーい。

朝倉千恵子

自宅に戻って最初にしたのは
下記の写真撮影です。

朝倉千恵子

お気に入りの地球儀と一緒に。

朝倉千恵子


世界にはばたけ!!
新規開拓!!!!!

私の用は夜10時には終わりました。

可能であれば
この後合流できればな・・・

と思っていました。

さて、その後は何があったでしょう???

続きのブログはまた後で・・・

まずは、ここまでをアップさせて頂きます。