2015年 新年を楽しもう会~レポートⅠ~セッション編 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

2015年 新年を楽しもう会~レポートⅠ~セッション編

いつもクリック頂きありがとうございます。
一人でも多くの方にご覧いただけますように・・・

本日もパソコンからワンクリックお願い致します。
    ↓↓↓


こんにちは、スタッフの阿部由里です。
今回は先日行われた、新規開拓の恒例イベント
「新年を楽しもう会」の様子を、2回にわたりレポートさせて頂きます。
ぜひ、ご覧くださいませ。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
先日、1月10日(土)は2015年「新年を楽しもう会」
ロイヤルパークホテルにて開催されました。
毎年、お越し頂いている方、初めて参加するという方々もおり
今回もたくさんの方にお集まりいただきました。



まずは、スタッフで気合い入れ!
開始前の一コマです!!!



スタッフは、東京スタッフのメンバー!








開始前の動画挨拶も今年からはじめました。
ぜひ、改めてアップ致しますのでお楽しみにお待ちくださいませ!


司会は昨年に続き
門田と澁谷
「まぁるい笑顔の・・・」コンビです!

準備万端です!



いよいよスタートです!











まずは、各テーブル
縁あって同じテーブルになったメンバー同士自己紹介です。
今回参加した参加した思い、意気込み等を入れ発表されていました。




続いて・・・
目標を達成するための
7つの質問を投げかけます。

限られた時間の中で、皆真剣に





書く、

書く、、


書く・・・

誰かに見せるため、発表するためのものではなく
自分に正直に向かい合って書きます。
ピンとした、静かな空気が流れていました。


続いて、
今年自分の目標を漢字一文字であらわしたら・・・?
色紙に書いていきます。

朝倉千恵子








その後、チーム毎にそれぞれ、発表です。












続いて、今年の抱負・夢・目標について各チームでシェアをします。
それぞれのチーム毎の盛り上げ方で
限られた時間の中で、目一杯、夢・目標を共有しました。

熱く想いを語ったり・・・


ハイタッチをするチーム

朝倉はそれぞれのチームをまわって応援!


エイエイオー!!!!
拳を高く掲げるチーム


朝倉千恵子


円陣になるチーム・・・

会場には大きな声、エールが響き渡ります!!!

拍手でエール!!!




それぞれが一人一人の抱負・夢・目標を発表し、
その後、各テーブルの中から最も印象に残った代表者1名を選出しました。

しかし。。
自分を指名して出てきたのは、たった一人だけでした。


「なぜ自分を指名しないのか、なぜ自分に手をあげないのか」
と、朝倉からメッセージがありました。

最終的には、その中で
今年は、3名が壇上の上で目標発表!!!


トップバッターは「トップセールスレディ育成塾」33期・48期塾生でもある
北村みゆきさん


有限会社神村酒造  の中里迅志さん。

三井不動産リアルティ株式会社の安西幸次郎さん。
それぞれが、熱い想いを語っていました。


最後は、皆で拳を高く!
夢を絶対叶えるために、全員に向けて、気合い入れ!1!



朝倉千恵子


約1時間半の限られた時間の中で
皆一人一人が、目標を共有し、応援をする!
お互いに刺激を受けた、今年一年をスタートさせるための
熱い時間共有でした。

ここで朝倉から一つ参加者の皆さんへ聞いて頂きたい事があると
話がありました。

「トップセールスレディ育成塾」塾生34・43・56期の金蓮玉さんが、
本を出版されました。
本日、お持ち頂き皆さんの前でも一言、
本の出版についての想いを発表いただきました。


ある方から出版の話を頂いた。
最初は迷ったけれど、朝倉先生の言葉
「まず手を挙げなさい!」を思い出し、よろしくお願いします、と手を挙げた。
夢だった本を出すという事が叶いました。
と、想いを話します。

「日本で働く外国人のためのビジネスマナー」
http://ysllc.jp//index.html

ぜひ、応援宜しくお願いします。


この後は、懇親会です。
懇親会の前に、朝倉からも念願だった
夢が叶った出来事の話がありました。

つづきは、後半で・・・

ぜひ、楽しみにお待ちくださいませ!



 


 


経営ブログ 女性社長  

ブログ読者の皆様

いつもクリックして頂き有難うございます。

経営ブログ人気ランキング  

晴れ経営ブログ 女性社長  
  ↑  ↑  ↑
 本日も、ワンクリックお願いします。


=========================

働く女性を応援します!
「トップセールスレディ育成塾」一部体験会  への参加はこちらから
↓↓↓
 

≪開催日程≫

2015年1月28日(水)19:00~20:30 丸ビルにて

2015年2月 7日(土)11:00~12:30 丸ビルにて