初の台湾講演&ツアー!!!(その4) | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

初の台湾講演&ツアー!!!(その4)

いつもクリック頂きありがとうございます。
一人でも多くの方にご覧いただけますように・・・
本日もパソコンからワンクリックお願い致します。
    ↓↓↓

おはようございます。朝倉千恵子です。

今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。

台湾講演会の様子をご覧頂きましたか?
中国語での挨拶も無事できました。

YouTubeアップをぜひご覧くださいませ。
http://youtu.be/Q4tInV2KsHw

既にアップしている台湾出張ブログも改めて紹介させて頂きます。
初の台湾講演&ツアー!!!
1 http://ameblo.jp/shinkikaitaku-asakura/entry-11960940116.html
2 http://ameblo.jp/shinkikaitaku-asakura/entry-11961892416.html
3 http://ameblo.jp/shinkikaitaku-asakura/entry-11961924290.html

書籍のサイン会の様子から。。。

皆さん、こんにちは。
新規開拓、講師事業局です。

朝倉の台湾講演終了後の様子をお伝えします。

サイン会の様子です。
講演をお聴きくださった皆さんが、朝倉の本を手に持ち並んでいます。
この朝倉の本は、百年翻訳社の薛美玉社長自らが中国語に翻訳してくださいました。
「営業嫌いだった人が1憶売る人に変わる『仕事ノート』」

朝倉千恵子台湾001

大勢の皆さんが、じっと朝倉のサインを待ってくださっています。

朝倉千恵子台湾003

朝倉千恵子台湾002


お待たせしないようにと、手際良くサインしています。

朝倉千恵子台湾005

その後、お一人お一人と写真を1枚!

朝倉千恵子台湾007

女性も多く講演会に参加してくださいました。

朝倉千恵子台湾006

皆さんの笑顔がとってもまぶしかったです。

台湾講演

参加してくださった、皆様、
本当にありがとうございました!
また、台湾の地で、朝倉はじめスタッフ一同お会いできますこと
心より願っております。



この後は、百年翻訳社のスタッフの皆さんとの交流会に向かいました。
場所は、台中市内の「無為草堂」という日式レストランです。

朝倉千恵子台湾010

様々な日本のお料理がメニューにはありました。
一緒にいた、塾生の北村さんは「にゅうめん」を頼んでいたほどです。
にゅうめん がメニューにあるお店は、
国内でも珍しいのではないでしょうか。

こちらは、薛社長オススメ 野菜鍋です。
中央にあるのは、お揚げです。
トマトも入っています。

朝倉千恵子台湾011

向かって右端が、今回の講演を企画くださった、百年翻訳社の薛美玉社長です。
左端が、担当の黒川さん。

朝倉千恵子台湾012

女性スタッフの皆さん。笑顔がとっても爽やかです!

朝倉千恵子台湾013

スタッフの皆さんへ、
朝倉のサイン本をプレゼントさせていただきました。

朝倉千恵子台湾014


朝倉千恵子台湾015


スタッフの皆さんと、笑顔の一枚です。

朝倉千恵子台湾017

恒例の、「変な顔」です。

朝倉千恵子台湾018

こちらのお店には、日本風庭園もありました。
薛社長と、朝倉の貴重なツーショットです。
なぜかというと、他の写真と背の「高低」が逆だからです。

朝倉千恵子台湾019

ヒントは、薛社長の足元です。1段高くなっているのです。

最後に、皆で笑顔!

朝倉千恵子台湾016

この後、薛社長と、黒川さんを残し、
スタッフの皆さんは、会社のある高雄まで高轍(台湾新幹線)で
戻られました。
お疲れ様でした!


翌朝の朝倉と、山下です。
朝食はビュッフェでしたが、今回、(スタッフにとって)驚くべきことに
朝倉のお皿にも、山下のお皿にも
「卵」や「ハム」が、お皿に乗っていません。
更に、大好きなビールも・・・ありません。

朝倉千恵子台湾020

食べながらの一言です。
「この食生活を続ければ、、、痩せるかも?!」

その後は、台湾最後の時間を、
百年翻訳社の薛社長、黒川さん、
塾生北村さんとともに、皆で台中観光をしました。


最初に訪れたのは、台中国家歌劇院です。
こちらは、今年11月23日に落成したばかり、
日本人建築家 伊藤 豊雄氏の設計の建物です。

朝倉千恵子台湾021

今回、中には入らず、外側からの見学のみでしたが、
個性的な外観が、見る人を惹きつけます。
大きな壺を切り取った形が、随所に用いられ
シンメトリーにあしらった、粋なデザインです。

周りには、高級高層マンションが立ち並びます。
薛社長によると、このあたりのマンションは、一坪300万円位で購入できる、
とのことです。

朝倉千恵子台湾023

どのマンションも、外壁のデザインが凝っています。

朝倉千恵子台湾025

屋上にはヘリポートがありそう??

朝倉千恵子台湾022

朝倉が、「この場所はとっても気が良い!」と感激していました。

朝倉千恵子台湾026

そして、この後は昨日のブログにも記載しました
ある場所の支部に行って参りました。
「とても嬉しい出来事」があったと記載したのは、
薛社長が会員になっているある会のオーナーにお会いする事が出来たのです。

実は、なかなかお会いする事が出来ず
お会い出来た事で、薛社長もとても喜ばれていました。

薛社長から教えて頂いた情報によると、
台湾の方であれば、誰でも知っている方で
当日は新聞記者やテレビ局等もいたとの事。
そこに、立ち会う事が出来た、私達は「とってもラッキー!!!」
という事を言われました。

今回は2日目と3日目に、その関係する場所へお連れしていただき
とっても、ラッキーな体験をさせて頂いたとともに、大変勉強になり、
有難い時間を過ごさせて頂きました。

薛社長、本当に有難うございました。


この後は、
台湾で人気のある、宮原眼科 へ連れて行ってもらいました。
この宮原眼科は、日本統治時代に日本人の宮原医師が開業した、
「宮原眼科」の建物を改築した、カフェレストランが併設された
スイーツショップです。

非常に内装が凝っています。

朝倉千恵子台湾027


クリスマスだからでしょうか、
巨大なリボンが飾られています。
ショップの店員さんの制服のデザインは、ナースのように見えませんか?
色や柄は・・・どこかの民族衣装にも見えるほど、
異国情緒たっぷりです。

朝倉千恵子台湾028

階段を上った二階には、カフェレストランが併設されています。

朝倉千恵子台湾029

そして、、、
この後は、薛社長、黒川さんとの別れの時です。

朝倉から、薛社長へ、秘密のプレゼントです。

朝倉千恵子台湾030

中身は、、、
もうすぐ、ブログ読者の皆様にもお知らせできると思います。
今しばらく、お待ちください。
朝倉の思いが、たーーーーくさん詰まった”あるもの”を
プレゼンとしたことだけは、間違いありません。

そして、山下からも、薛社長と黒川さんへ。
キラキラの髪留めをプレゼントさせていただきました。
朝倉が即、髪型アレンジをしました。

いかがでしょうか?片耳を出しただけで、とても表情が明るく見えます。


朝倉千恵子台湾031

今回、とても充実した台湾での時間を過ごすことができました。
朝倉はじめ、スタッフ一同
薛社長との運命的な出逢いに心から感謝しています。

「2015年は、頻繁に台湾に行くことになりそうです。
今後とも、よろしくお願いします!」
そんな言葉を伝えながらのハグです。

朝倉千恵子台湾032

今回は、初の台湾講演、初の企業様企画による海外講演を
実現、成功させることができました。

これからも、日本だけでなく、
世界の人々に礼儀礼節の重要性を、講演という形を通して
伝えて参ります!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

*********************************************************

ブログ読者の皆様
いかがでしたか?

沢山の写真を講師事業局のメンバーが撮ってくれました。

思い出はお金では買えません。

記録と記憶に残す
その為に写真もたくさん撮ります。


月末納会
社員旅行

数多くの写真を残しています。

その写真を見ればその時を鮮明に思い出すことができる

記憶は消える
しかし、記録は残る。。。

言葉の壁も全く関係ない
思いは思いやる心は必ず伝わる

そんな貴重な経験でした。

来年も台湾に頻繁にいきたいです。


今日の一言
『記憶は消える。しかし、記録は残る。
心に深く刻み込まれたものは一生の宝物。
人生の中でいくつ宝物を手にできるか?
それが人生の豊かさを決める。』


 

 

経営ブログ 女性社長 

ブログ読者の皆様

いつもクリックして頂き有難うございます。

経営ブログ人気ランキング 

晴れ経営ブログ 女性社長 
  ↑  ↑  ↑
 本日も、ワンクリックお願いします。


========================= 

働く女性を応援します!
「トップセールスレディ育成塾」一部体験会 への参加はこちらから
↓↓↓
 

≪開催日程≫
12月13日(土)11:00~13:00 丸ビルにて
12月19日(金)19:00~21:00 丸ビルにて

◇女性の自分磨きを支援します。 

~第102期生受付中!~


 


毎年恒例!2015年も開催します!