初の台湾講演&ツアー!!!(その1) | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

初の台湾講演&ツアー!!!(その1)

いつもクリック頂きありがとうございます。
一人でも多くの方にご覧いただけますように・・・
本日もパソコンからワンクリックお願い致します。
    ↓↓↓


おはようございます。朝倉千恵子です。

今日は「トップセールスレディ育成塾」第99期の最終回です。
どんな最後の時間になるか、今からドキドキしています。

20時間という限られた時間の中で何を学び何を実践するか
学びを学びで終えるのではなく、実践し行動に移し
劇的に変化した自分を目指してほしい。

育成塾生に宛てたメッセージは
「トップセールスレディ育成塾」ブログをご覧くださいませ。

11月30日から12月3日まで
台湾に出張しました。

私は今回で台湾に行くのは4回目です。

初の台湾講演会。。。
感動的な出来事が沢山ありました。

今回の台湾出張の様子が講師事業局メンバーが
アップします。

私も早く続きが見たいと思えるようなブログです。
是非ともご覧くださいませ。

****************************************************

ブログ読者の皆様、おはようございます。
新規開拓 講師事業局です。
本日は、12月2日に開催した「朝倉千恵子 初の台湾講演」、
前日の様子をお届けします。
この後、数回に分けてお届けします。

ぜひ、お楽しみにしていただければ幸いです!

台湾講演は
台湾 高雄にある、百年翻訳社様が講演を企画してくださり、
実現致しました。
企業様主催での海外講演は初!となります。

百年翻訳社様は、通訳、翻訳を行う設立20年を迎える会社です。

先方の薛 美玉(せつ びぎょく)社長が新規開拓のメルマガを購読して下さっており
それがきっかけで、
昨年、弊社の体験セミナーにお越し頂いてからのご縁で実施に至りました。

薛社長のご紹介は、次回のブログにて記載させて頂きたいと思います!

台湾講演

11月30日、成田空港から台湾桃園空港へ向かいました。
85番ゲートの前で、アシスタントの弊社山下緑とのツーショットです。


搭乗待ちをしている間の様子です。
左から、講師事業局 川上由佳、朝倉、講師事業局長 山下緑 です。

台湾講演


左端は、大下亜希子です。

台湾講演

皆、気合い十分です!!


こちらは、飛行機の畿内にて・・・

朝倉は、機内を書斎代わりに使います。
右側に愛用のiPadで動画を流し、同時進行で書き物をしています。


「社長、写真を1枚お願いします!」と声をかけると、
手を止め、笑顔で答えてくれました。


成田からおよそ3時間半で、台湾桃園空港へ到着です!
当日の成田の気温は11度、
台湾の気温は25度で、一気に季節が逆戻りしたかのようでした。


↓↓Welcom to Taiwan の文字は読めました。(笑)
それ以外の漢字表記を見ると、ここが日本ではないことが伝わってきます。 


空港各所にある、英語表記に助けられました。

「うわぁ・・・すごい数の人が並んでいる・・・」


やっと 今回の講演先 「中華民国」 に入国しました!

台湾桃園空港、到着ロビーです。
写真、向かって右側が入国審査、手荷物検査の場所です。


空港の天井には、日本ではみかけないようなデザインのオブジェがありました。




空港から、タクシーで移動しました。
行先を告げる時、英語は通じず・・・
今後行く方は、ホテルの住所と名前を漢字表記した紙を持参することをおすすめします。


台湾の正規のタクシーは、黄色です。


台湾講演

左側通行??
いいえ、台湾は、右側通行です。
道路が広く、反対車線は別に設けられていました。

初日の11月30日と翌日の宿泊先である
「美麗信花園飯店」(ミラマーガーデン)に、到着です。


台湾講演

大きなクリスマスツリーがお出迎えしてくれます。

台湾講演


早速、ロビーで1枚撮影しました。
ロビーには、クリスマスシーズンの飾りつけが綺麗にされています。

台湾講演


1階エレベーターホールに鎮座する、少年の像です。
どこを見ているのでしょうか?

台湾講演

実は、この少年・・・全身をうつすと
このような格好をしているのです。


台湾講演

わかりますでしょうか??
とっても、可愛いのです。
真似したくなった、我々は・・・

早速、
台湾講演

しばし、お楽しみくださいませ。。。

台湾講演

ついつい・・・



撮影当日、朝倉のfacebookにもこの写真をアップをしておりましたが、
たくさんの方々からコメントを頂きました。

ありがとうございました(^^)

↑↑朝倉の左にある赤いオブジェも、「とってもパワーを感じる!!」
と朝倉は何度も足を止めて、写真を撮っていました。

とっても、綺麗でエネルギーあふれるオブジェでした。

台湾講演

台湾講演


こちらは、ホテルの周辺の様子です。
日曜日だったせいか、シャッターが下りているお店が多かったです。
台湾講演

台湾講演

台湾講演

台湾講演

台湾講演

台湾講演

台湾講演

台湾講演
「日式」というのは、「日本食」という意味です。
写真中央の看板の写真をよーく見ると、
韓国のビビンパのようにも見えますね。


台湾講演

日本のコンビニエンスストアがあちらこちらにありました。
100メートル歩けば、1軒ある程の数でした。

台湾講演

台湾講演

今回、宿泊先ホテルの最寄りの地下鉄駅にある、
SOGO(そごう)デパートに立ち寄ってみました。
台湾には、親日家が多いと事前に聞いてはいましたが、
お店は多くのお客様でにぎわっており、まさにその通りなんだな
と実感しました。

台湾講演


ここの地下1階に、小籠包で有名な「鼎泰豐(ディンダイフン)」があります。
(この湯気の中に小籠包が隠れています!)

台湾講演


このお店との出会いは、3年前の塾生岩野さん主催の上海講演の時です。
詳しくは、弊社管理部長阿部のブログをご覧ください。
http://ameblo.jp/shinki-yuri/entry-11072605909.html

そして、来年はいよいよ上海講演第二弾の予定です。


今回は、そんな鼎泰豐(ディンダイフン)の本店の、
台湾のお店へ来ることができました。

真剣にメニューを見ています。
朝倉の、メニューを見ながらの一言です。
「ここの鶏のスープが美味しいのよ!!!」

台湾講演

台湾講演
冷たい、台湾”なま”ビール。

今回、台湾講演をすると決まってから、朝倉は中国語を学んでいます。
その中で、よく練習した言葉が、「啤酒」(ビール)です。

中国語の先生から、
「『冷たい』という言葉をつけないと、
常温のビールが出てくるから気を付けてください」 と教えてもらいました。
今回、学びを活かすことが出来、冷たいビールが出てきました。


以下、お料理の写真が続きます。
ぜひ、一緒にたべている感覚でご覧いただければ幸いです。

前菜です。
左は、ピリ辛キュウリ、
右は、豆腐干しと昆布のあえ物です。

台湾講演


鶏肉の紹興酒(しょうこうしゅ)漬けです。日本の「鼎泰豐(ディンダイフン)」と、
盛り付けが大きく違うのも面白いです。
台湾講演

小籠包と朝倉、山下の、スリーショット です。
台湾講演


青菜の炒め物です。

台湾講演


こちらは、エビ・豚肉入りシュウマイです。
エビの濃厚な味と、お肉のうまみが口の中いっぱいに広がります。

台湾講演

こちらは、エビたっぷりの「蝦麺(えびめん)」です。
エビの出汁が出ていて、あっさりしている中でもコクがあり、
とても美味しかったです。

朝倉が言った言葉が印象的です。
「次回来る時には『麺 かためでお願いします』という中国語を覚えてこよう!」

台湾講演

蟹ミソ入り小籠包です。蟹マークがポイントです。

台湾講演

熱々をフーフーしながら、あっと言う間に食べてしまいました。
刻み生姜とともに頂くと、それはそれは
とーーーーーっても、美味しかったです。

こちらは、ピリ辛ワンタンです。
ちょうど良い刺激の辛さでした。朝倉お気に入りの一品です。

台湾講演


食事の後は、デパ地下へ行きました。
まるで、日本のデパ地下にいる様でした。

写真にはありませんが、お寿司もあったり、
日本の有名企業の商品も多く販売していました。

台湾の皆さんが、日本の商品にこんなにも多く触れてくださっているのを
知り、とても嬉しく思います。

台湾講演


台湾講演


すっかり日も暮れ、店名の電光表示が、台北の中でもはっきりと目立っています。

台湾講演


店内には、大きなクリスマスツリーも飾られていました。

台湾講演

台湾講演

朝倉と、今回講演のアシスタントとして同行した、講師事業局3名です。
12月2日の講演に向け、気合十分です!

台湾講演


台湾講演

いよいよ、翌日12月1日に、今回の講演のご縁をくださった、
百年翻訳社の薛美玉社長と再会です。


翌日12月1日の様子は、12月9日(火)のブログにて紹介いたします。
どうぞ、ご期待ください!

今日の一言
『昔、出来事には意味がないと聞いた。私は出来事にこそ意味があると捉えている。
出来事にどういう意味をつけるかが大事である。』


 


経営ブログ 女性社長

ブログ読者の皆様

いつもクリックして頂き有難うございます。

経営ブログ人気ランキング

晴れ経営ブログ 女性社長
  ↑  ↑  ↑
 本日も、ワンクリックお願いします。


=========================

働く女性を応援します!
「トップセールスレディ育成塾」一部体験会 への参加はこちらから
↓↓↓


≪開催日程≫

12月13日(土)11:00~13:00 丸ビルにて

12月19日(金)19:00~21:00 丸ビルにて

◇女性の自分磨きを支援します。 

~第102期生受付中!~





毎年恒例!2015年も開催します!