ドバイ!!!「夢を夢で終わらせない国」パート1 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

ドバイ!!!「夢を夢で終わらせない国」パート1

12時間の飛行機の旅・・・

始まり始まり。。。


まずは、空港で乾杯! 腹ごしらえからスタート!!


では、行ってまいります。



どこへ???



ずっとずっと行きたかった国、ドバイ。。。


今回念願かなってドバイに行ってまいりました。


とにかく、

本当に

めちゃくちゃ


凄い国でした。


羽田12時30分発の飛行機でドバイに出発


エミレーツ航空

初めて乗りましたが、接客もよく、とっても快適でした。



インドにもご一緒させて頂いた杉山孔太さん が写真を撮ってくれました。


二度目の学習旅行で孔太さんの素晴らしい魅力をより深く知りました。


後ろにいらっしゃる方が、深見 浩士 さん



出発しまーーーーーーす。


機内では、お隣でご一緒させて頂くことになった

田辺まりこさんと。ずっと飲んでいました。


12時間はあっという間でした。

遠足の前日に眠れない子供の気持ちよくわかります。




到着しました。





着きました!!!


何度も観たくなる映像です。
https://www.facebook.com/video.php?v=871349349544208&set=o.1480550712202779&type=2&theater





大谷由里子 さんのお蔭で、今回ドバイに行くことができました。


いつかではなく、いつ。。。と決めなければ

夢は実現しません。


本当にありがとうございます。

「朝倉さん、ドバイに行くんやったら、絶対に石田和靖さんと

いかなあかんで。。。」と言って企画してくださいました。


(砂漠で石田 和靖 さんとパチリ・・・後半のブログで具体的に掲載させて頂きます。)



日程も抜群にいいタイミングで調整をとることができて

これは行けという事だと思い切って決断しました。


本当に行ってよかったです。


旅はどこにいくかも勿論ですが、

誰といくかで楽しみが変わります。



私は毎回

大谷さん と一緒に行かせて頂く旅が

人生の大きな節目になっているのです。

本当にこれからどうあるべきか

何をすべきかを真剣に考える機会を毎回頂戴しています。


何よりも

めちゃくちゃ笑いが多い


本当に楽しい旅なのです。



いつも明るい笑顔の川嶋 ひろみ さんと大谷由里子さん。


ドバイ空港は本当にものすごく広かった。


隣の男性がずっと一人でしゃべってアナウンスしてくださいました。




部屋飲み用の買い出しに行って

いよいよ出発です。(ビールは一箱買いました。)





参加メンバーと一緒に集合写真



今回も運命の出逢いがありました。



朝食会場は、ドバイ市内のリビエラホテルにて。。。


ホテルオーナーが親日家という事で

朝からお味噌汁も飲めました。


お漬物もありました。さつま揚げがとっても私は美味しかったです。



リビエラホテルにてパチリ。。。

ドバイ・王様の写真を発見!!

ドバイ首長国 アミール
Mohammed Bin Rashid Al Maktoum at the World Economic Forum Summit on the Global Agenda 2008 1.jpg
ムハンマド・ビン・ラーシド・アール・マクトゥーム


この王様がまたとっても素晴らしい方であると

石田 和靖 さんが熱く熱く語ってくださいました。


リーダーの存在ってやっぱり大事です。


石田さんはなんと、

ドバイに50回以上行っているのです。



初めて行ったときは砂漠しかなかった


この10数年で本当に大きく変化した


人間の持つ力は本当にすごい

不可能はないとおっしゃていました。


できないことはない

やれないことはない


心に深く思ったことは必ず実現できる。


移動中のバスの中から

高層ビルが立ち並ぶ大都会を見ながら


すごーーーーーーい!!

と何度も歓声を上げました。


写真をあまりにも撮り過ぎて

携帯の充電がアッという間になくなり、

周りの人に充電器を借り、ひさすら撮りました。



何せ凄い。



これも凄い。



ここも凄い



もう一つ凄い



ドバイにきて、すごーーーーい!!を

いったい何回いっただろう?


とにかくすごいのです。



いやあ、、、

本当にすごいのです。





7つ星ホテルをバックに。。。








とっても見たい景色でした。

13年間に写真と映像で見せて頂いたホテルでした。


とっても綺麗な海でした。



本当に素敵な景色でした。大好きな人と。。。

深見 浩士 さん




一人一人の表情がとってもいいです。




板垣 香 さんです。




ウインクが可愛い。



まぶしい。。。





















石田さんに

「朝倉さんちょっと目線を合わせず上を向いてください」と

言われその通りにしました。


この写真・・・

とってもお気に入りの一枚です。








これも石田さんに撮って頂きました。


いい写真です。








右から二番目が石川 幸子 さんです。



重光 悦枝 さんと一緒。。。







































アブラ船 乗船










スパイス&ゴールドスーク








凄いゴールドでした。





ひたすらまっすぐの道。。。


この後、砂漠のホテルに向かいます。



ジュメイラ バブ アル シャムス デザート リゾート & スパ へ・・・


ジュメイラ バブ アル シャムス デザート リゾート & スパ


まだ初日???

と思えるほど濃厚な一日でした。


続く。。。