大谷由里子の「誰でも週末講師になれる!」ブログ

自分プロデュースの仕方や伝え方など、2013年の最新情報を盛り込みながら大谷由里子がお伝えしていきます。

リーダーズカレッジ2016年度生徒募集中

テーマ:

時代のキーワードのひとつがインバウンドと地方創生。


そして、インバウンドと地方創生を語れる講師が求められている。




好奇心で大学院で研究していた。


政策、インバウンド、アウトバウンド。


大好きな仲間と大好きな教授の元で勉強していただけだった。


ありがたいことに、学びは、気合と根性でやってきたことを理論に


してくれた。


入学した時には、結構マイナーなゼミだったけれど、アベノミクスで


なんか急に注目されるゼミになった。




卒業式



気が付いたら、


「大谷さんに地方創生とインバウンドの講演をして欲しい」


と頼まれるようになった。


ひとづくりと地方創生で話をするようになった。


インバウンドの勉強も始めた。




インバウンドをもっと勉強したい。


そう思っていたら、ステキな出会いがあった。




2000年株式会社ドン・キホーテに入社。広報・IR・
マーケティングの
責任者、新規事業のプロジェクトリーダーを経て、
2008年インバウンドプロジェクトの責任者に就任。
インバウンド関連売り上げを5年間で

10億から400億円に急拡大させた中村好明氏。


わたしは、尊敬しまくり。本も読ませていただきました。




インバウンド戦略 ―人口急減には観光立国で立ち向かえ! ―/中村 好明



¥1,728

Amazon.co.jp





「一緒にインバウンドの講師をつくるためのセミナーをしょう」


そうおっしやってくださった。




インバウンド戦略「指名される講師になるための講師塾」




開催させていただきます。


コンテンツき中村氏が提供してくださいます。


それらを学ぶだけでもいっぱい勉強になります。




参加者も結構おもしろいメンバーからお申し込みいただいて


います。かなり、ワクワク。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。