10年後を夢みて現在進行中 95期 木場貴美代です! | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

10年後を夢みて現在進行中 95期 木場貴美代です!

企業の決起大会で出逢えた


この巡り合いは決して偶然ではない

そう思わせてくれた


今回のリレーブログも大変参考になります。


どうぞ、お読みくださいませ。

人生二度なし、密に人と付き合える時間も限られています。



10年後を夢みて現在進行中 95期 木場貴美代です!

2014-09-12 07:30:00
テーマ:

武田 亜美さんからバトンを受け取りました!
亜美ちゃん、95期の皆様、後につづくマリリン、お待たせ致しました!!
遅くなって本当にごめんなさい。


TSL育成塾95期 木場(こば)貴美代です。
 
亜美ちゃん、わたしに良い印象を持ってくださって本当にありがとうございます。

その印象を裏切らないように、日々の努力を致しますね。

私は、武田さんのクールでちょっと愛想がないところも、彼女の自分に正直な一面が

見えかくれして好きなんですが、口角を上げる効果はバッチリですね!かわいいです(o^-')bラブラブ


『自分を変えることのはじまり』

私が朝倉先生に初めてお会いしたのは、勤務している会社で開催された

『マナー講習』でした。


方針発表会という行事の中に特別な企画が入っておりまして、

いつもと違うプログラムに少し驚きました。

当日は、厳しい先生がいらっしゃるので空いている席は詰めて座り、姿勢正しく先生を

お待ちするようにと社内で言われました。


人より動きが2~3テンポ遅れそうな私は、ついていけなかったらどうしよう…

と少し不安になっておりました。

そして講習がはじまります。
最初から終わりまで緊張感と、「次になにがはじまるんだろう」のドキドキ感が続きましたが、

今まで受けたこともない面白い授業を体験し、90分間があっという間でした。

とにかく、はじめてお会いした朝倉先生のお人柄がとても魅力的でした。

朝倉先生と一緒に『やるぞ!やるぞ!やるぞ!』の声をだしたら、

物事を大きく動かせる気持ちになりました。


『プラス!プラス!プラス!』プラス志向のオーラがあふれております。
授業の終わりには、自分の中の不安や挫折感が消え、

これからなにか素晴らしいことがはじまるような気持ちになり、うれしくて涙がでました。

朝倉先生のメッセージが、心に届きました。

家に帰ってからすぐ先生のブログに今日の思いをお伝えようと致しましたが、

それよりも直接先生にお会いしよう!

とすぐ心に決めTSL育成塾95期の平日コースを申し込みました。

それがはじまりです。

“自信があり洗練された女性になりたい。”

そして、これが自分を変える最後のチャンスだと思いました。

普段から仕事に追われ残業でへとへとになっている私には、

育成塾で習った授業の予習はもとより復習をしている時間は無く、

授業を受けるたびにいつも練習不足を感じておりました。


朝倉先生の授業は、質問に対する答えがわかる時も、わからない時も、

“希望者挙手”

恥をかいても声をだします。


私は、的を外した答えを沢山致しました。


しかし、朝倉先生はいつも誰にでも分かる言葉でいろいろな事を

気付かせてくださいます。


厳しくてやさしい先生です。山下 緑先生も同じです。

授業の後の懇親会は、食事の席でのマナーを教えていただきました。
授業の延長ではありましたが、お酒を飲むと、ホっとリラックス致します。




塾生の皆さんは、大半が私よりもずっと年齢が若かったので、

私も彼女達くらいの年の頃にこの授業を受けられたら良かったのになぁと、

羨ましく思う事もありました。


しかし、よい経験も悪い経験もしてきたからこそ感じられる事がきっとあって、

自分の場合は、やはり今がいま受けるべき時期だったのだろうな…とも思えます。

年齢も、職業も、同じでないのに悩みや同じ目標をもってここに集まってくると

仲間意識が生まれます。


「あなたもそうなのね」みたいな。

 授業のある水曜日は、行きと帰りの顔の差が(使用前・使用後?)面白い

とよく母に笑われましたが、

授業を終えると大きな「やる気パワー」をもらって大手を振って歩き方まで違えて帰ってくる。


姿勢の良さと声の大きさは、次の日も続きます。







『最後の授業』

私はTSL育成塾を受講する前、卒業時には

まったく生まれ変わった自分がいることをイメージしておりました。

しかし、最後の授業の日になっても劇的に変身した私はいませんでした。

 このままでは、一生懸命教えてくださった先生方に申し訳ない。

「とにかく、変化がわかる部分で外見だ!」


授業の前日、私は銀座にある化粧品会社のサロンへ行き眉毛カットを試みました。


それまで、見た目を変えようなんて思ったことはありませんでした。


自分の容姿に自信があったのではなく、

顔は表と裏が分かればいいんだ…

くらいに思っていたのです。


しかし「あなどるなかれ」でした。メイクも奥が深かった。
ビューラーでまつ毛を上向きにすると、目の中に光が入って瞳がキラキラと輝いて

見えるそうです。

何事も上向きは大事です。

私は、眼鏡をかけておりますが、朝倉先生がアドバイスしてくださった

フチなしの眼鏡をかけて最後の授業に行きました。

 最後の授業は、いまも忘れられないすばらしい授業でした。
トップセールスレディ育成塾 全5回 20時間。
私がここで得たものは、先生方との出会い、かけがえのない友達、夢の実現を信じて

一歩踏み出す勇気と、小さな成長の数々です。

卒業式後の懇親会で、我満副社長が遠くの席から私に話しかけてきてくださいました。

「あなたは、自分を変えたいって言ってたけど、変わらなくていいよ。

(洗練された)動作・行動を学び実行すること。」


お席が遠かったので、同じ言葉ではありませんが、実はこの助言が、

私の答えになりました。

我満副社長、ありがとうございました。お言葉が心に響きました!

自分の悪い部分は、自分の良い部分の一部であったりもします。
気に入らないところも、損なところも受け止めて、改善しながら自分と向き合おう。

すべてのカギは、自分自身の中にあります。
これが、私の10年後へ向けた出発です。




 これからも、姿勢が悪くなってちょっと弱気になったら、

おしゃれな丸の内に、先生方に会いに参ります。


朝倉 千恵子先生、我満副社長様、山下 緑先生、株式会社 新規開拓の皆様、

本当にありがとうございました!!




私が次にバトンをお渡しするのは、三原真理子さんこと、マリリンですクラッカー


私と同じ住宅業界で働く彼女は、多才な方です。

変身の授業で、色鮮やかなブルーのコスチュームで、華やかな

ベリーダンスを披露してくださいました。


マリリーン!とってもすてきでしたよ~。次よろしくねー!!