2014年5月度 納会ブログ! | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

2014年5月度 納会ブログ!

ブログ読者の皆様、おはようございます!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

株式会社新規開拓
第二人財強化事業部 第二課の山﨑祐輔です。

いよいよ2014年の前半戦ラストの月。
6月となりました。

本日6月1日をもちまして、
株式会社新規開拓、設立10周年を迎えます。
沢山のお客様をはじめ、業者様、これまでにご縁を頂いた
多くの方々の支えによって、今があります。
本当にありがとうございます。



改めて、設立10周年に対する思いについては、
朝倉よりこちらのブログでもご挨拶させて頂きます。


それではここからは、5月度の納会の様子をお楽しみください。
(納会ブログは、3月より各部門が持ち回りで作成しています。)

5月も目一杯、走りました!

5月度の納会ブログ、今回は第二人財強化事業部が担当致します。
長沢率いる第二人財強化事業部、部門目標、見事に達成!


左から:門田・長沢・安斉・木下・本吉・山﨑

納会ブログのアップにあたり、メンバーの役割は以下です。

カメラマン:安斉 裕美・木下 知美

飛び込み営業の得意な安斉 裕美
5月も、沢山のお客様とご縁を頂きました。

5月から第二人財強化事業部へ本配属となった、木下 知美
大阪から覚悟を決めての上京。
行動数字達成です!!カメラマンも頑張りました!!

写真編集:本吉 善弘

見事、個人目標達成!!
売上に大きく貢献しました(^^)

構成編集:山﨑 祐輔

久しぶりの納会ブログの担当に、、燃えています!!

盛り上げ隊:門田 恭朋

総合監督:長沢 亜希(部門長)


まずはカンパ~イ!!



今月は、納会前に本日からのホームページリニューアル にあたり、ご協力頂きました、

リンクアドLLC
代表 ソウダ ヒロシ様(左)

KTAXweb ソリューション有限会社
代表取締役 太田 雅博様(右)



お二方に新ホームページの仕組みについて、ご説明を頂きました。

更にパワーアップした新規開拓のホームページをぜひご覧下さい。
http://www.shinkikaitaku.jp

また、リニューアルにあたっては、
名古屋支店の中林 寛貴の奥様(旧姓:但馬さん) にも、
裏方としてご協力頂いております。

全く触ったことがなく、初めての経験であるにも関わらず、HTMLなどをしっかりと学び、即吸収。
その仕事ぶりには、業界のプロである、ソウダ様も大絶賛です!



奥様を褒められ、照れながらも嬉しい中林 寛貴の表情。

オフィスでの納会。
やっぱり、社内は落ち着きます。

みんな大好きなピザを前に、わーい!!(^^)

名古屋支店の安藤 賢一と、講師事業局の大下 亜希子



講師事業局の川上 由佳、第二人財強化事業部の門田 恭朋、長沢 亜希



長沢は、何よりもピザが大好き。
中でもピザーラのモントレーは大好物。



ソウダさんと太田さん


弊社、監査役の増田さんと朝倉

ピザにガブッ!



こちらも、ピザが大好きな中林 寛貴!
うひょ~



さぁ!
ピザ5枚に加え、最高のお料理の数々に感謝・感激です。







こちらのお料理の写真は、本吉の力作です!

それでは、ここからは事業部ごとに紹介させて頂きます。

第一人財強化事業部のメンバー

上段左から:馬場 ちひろ・福永 吉成・濱園 命(みこと)
下段左から:澁谷 まりえ・野山 房美(ばんみ)・監査役の増田さん

澁谷の右目・・・、負傷中ですが、
とても元気ですので、ご心配なく。

第一人財強化事業部は今月、新入社員である野山 房美が、
なんとも嬉しい、初受注!おめでとう。
皆から祝福の言葉が(^^)
やったね!



名古屋支店メンバー

左から:中林 寛貴・志賀 杏理・牧野 紀子  右上:安福 俊哉 右下:安藤 賢一

係長の鈴ヶ嶺 理恵、納会には参加できませんでしたが、
復帰して2ヶ月連続で、しっかり新規契約をあげております。
さすがです!

安藤・安福コンビも、個人目標達成!
ノリにのってきた名古屋メンバーです。


講師事業局メンバー

左から:大下 亜希子・川上 由佳

山下 緑率いる講師事業局

業務の都合で、山下なしでのスリーショット!

素敵な笑顔でパシャリ。

今月も日本全国、東に西に飛び回りました!

山下、後半戦で合流。

川上 由佳からの差し入れである、カラスミと共に皆でパシャリ。



今回、10周年のお祝いに、監査役の増田さんより、
素敵なプレゼント。

スコッチウイスキーのジョニーウォーカー。

な、な、な、なんと!ブルーラベル!!



知る人ぞ知るジョニーウォーカーの最高峰。
秘蔵の古酒をブレンドしたもので年間生産量もごく限られ、
そのためラベルには1本ずつ製造番号が記載されているほどの商品です。

あっぱれ!


途中、これまで支えてきてくださった業者様のお一人である、

株式会社光洋 の高橋専務も合流してくださいました。

新規開拓、設立してからの10年の歴史の中で、欠かせないとても大切な存在です。
 

 

いつも、ありがとうございます。


こちらは、元第二人財強化事業部、姉妹コンビ。
川上 由佳と長沢 亜希
心と心の通じ合う、姉妹のような関係です。
なんだか、笑顔もそっくり。



名古屋の牧野 紀子・志賀 杏理・安福 俊哉   イェイ(^^)



おおっと!第二人財強化事業部の期待の新人、木下知美。

やってやるぞ!のガッツポーズ!



第一人財強化事業部の澁谷 まりえと福永 吉成と野山 房美



陽気な志賀 杏理!今月も素晴らしい行動数字の達成でした!



大下 亜希子は途中、翌日の研修のため、全泊移動。

行ってらっしゃい。



副社長、我満 一成の素敵な笑顔。実は、結構癒し系?



ん?似ている後ろ姿。。。



太田さんと我が第二人財強化事業部の門田恭朋

兄弟説が流れました。
2人とも、小さい頃、よくテレビで見ていた、スポーツ万能な緑色の彼に似ているような・・・。笑



講師の北村 みゆきからの笹団子の差し入れです。



美味しく頂きました!
北村講師、ご馳走様でした(^^)

ここで宣伝!

我が第二人財強化事業主催のオススメ公開セミナー

笹団子をプレゼントしてくださった、
北村講師が担当している、「女性管理職養成塾」

女性管理職の育成を国としても推し進めている現在、
ニーズの高まりを非常に強く感じています。

現在、第3期が開催されていますが、6月より体験セミナーを開催中!
ご参加、お待ちしております。
(※ 参加しても、笹団子はもらえません。笑)

 

お客様から頂きました、ブランデーのヘネシーも頂戴致しました。
ありがとうございます。

 

塾生からいただいた「こころね」・・・ワインもとっても美味しかったです。



さて、このへんで恒例の万歩計表彰です。
社内、健康推進コンテスト!

まずは、第三位から・・・・










ジャン!

20,363歩、志賀杏理!イェイ(^^)/



続いて第二位・・・

ジャン!

22,197歩!澁谷まりえ!


 

そしてそして、今月の一位は・・・




ジャン!




門田恭朋です!歩数は24,298歩!




堂々の第一位。



朝倉より、素敵なプレゼントも頂きました(^^)



門田は、営業数字も10ヶ月連続で目標達成中!
とても素晴らしい結果。
連続記録更新中です!


さて、更にしばし歓談。

新人コンビの木下 知美と野山 房美

野山の表情に注目!


見事な変顔!合格。

後半戦、お酒の効果もあって、トークにも花が咲き始めます。



朝倉の話は「トップセールスレディ育成塾」 10周年の際に、

山下と一緒にバーに行った時の話に・・・。

グラスなどにもこだわった、素敵なバー

山下が注文したのは、
グレープフルーツの丸氷型のシャーベットの入ったカクテル

本来、氷が溶けるのを待ってスマートに飲むもの。

ぱっと山下の方を見たら・・・、


山下は、待てずに、
口を大きく開けて、かじりついていた。笑

新規開拓には、すべらない話がたくさんあります。
私共の社員教育という仕事からは想像がつかないほどの、笑いのネタの豊富さ。
色々と、スタッフに聞いてくださいませ。



そんな笑いの場面もあれば、感動の場面もあり。


今回の10周年のタイミングに、
元第一人財強化事業部の上席部長である、
松岡 智美 から、朝倉へ届いた手紙の紹介がありました。



そこには、新規開拓との出逢いに対する感謝

新規開拓での日々が一生の宝となっているというメッセージがあり、
私達後輩スタッフにとって、とても心打たれるものでした。

歴史を創ってくれた先輩がいるからこその今であることを、
改めて感じた瞬間でした。

私達の健康を気遣ってくださり、雑穀米をお送りくださいました。
ありがとうございます!



今回の納会、こんなシーンもありました。

とある映像の鑑賞会

こちらの映像に関しては、まだシークレットですが、
近々皆様にも、共有させて頂きますので、お楽しみに!




さて、納会もいよいよ終盤となって参りました。

5月生まれの3名のお祝いです!

KTAXweb ソリューション有限会社 代表取締役 太田 雅博さん
副社長の我満 一成、
管理部 課長の小林 尚子は5月生まれ

そしてそして、6月1日に10歳の誕生日をむかえる株式会社新規開拓!
ということで、創業社長である朝倉社長!



「生まれてきてくれて、設立してくれて、

ありがとぉ~~~~!!!!!!!!!!!」





皆で美味しく頂きました(^^)




そして、最後のしめの挨拶を担当させて頂いたのは、
我らが、第二人財強化事業部の部門長である、長沢。

10年という歴史の重み。
過去があるからこそ、今がある。
そしてこれからの10年に向けて、新しいステージへと進化していきます。



本日から、11年目に突入する、株式会社新規開拓を、
これからも、宜しくお願い致します。


 

 

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

経営ブログ 女性社長


  ↑↑


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

 

是非クリックをお願いします。

 

毎日書くこのブログが

一人でも多くの方々に

届きますようにご協力ください。

お願いします。

今、自分が出来る精一杯をやる!
 

*********************************


 

◇女性の自分磨きを支援します!

  ~第96期生受付中!

 


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

朝倉千恵子との個別相談(女性限定)
 
~1対1の時間だからこそ、貴女の知りたいことを
  自由にご相談頂けます!

 

 

仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-個別セミナー

 

***************************************************


※新企画!!
素敵に輝く女性のためだけの懇談会・・・