奥田香代さん監修「犬種図鑑」日本と世界の350種 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

奥田香代さん監修「犬種図鑑」日本と世界の350種

「トップセールスレディ育成塾」 卒業生の活躍・・・

本当に嬉しいです。


私にとっても自慢であり何よりも大きな励みになります。


先日、塾生の奥田香代さんが監修した

(実際は中身もほとんど奥田さんが書いています)

書籍をいただきました。






奥田さんから届いたメッセージを紹介します。


------------------------------------


TSL58期69期卒業の奥田香代と申します。




昨年1月の新年会で「出版をしたい」


と発表した翌週
「出版プロデューサーと知り合って良い方なので紹介しますよ」

という連絡が友人から入り、その翌週に


「仕事で東京へ行くのでその時に会える段取りを

お願いできないだろうか」

と友人に話をしたら
運よくタイミングが合い、今回のお話に繋がりました。


「願えば叶う」
口に出して言う事の大切さを改めて実感した出来事でした。


それからは日本の犬種・世界の犬種を調べ、
350種が絶対条件でしたので写真も使えるとなると
なかなかそろわず、4ヶ月ほど、犬種選びだけで過ぎていきました。


写真はAさん、犬種番号や注意事項はBさん

というように分担制。


私は本分とデータ・目安を担当ですが
とても普段の仕事をしながらでは追いつかず、


トリミング(毛のカット)やブラッシングはトリマーさんに、
色や大きさはCさん、病気についてはDさん、


校正の段階では専門学校の生徒さんにお願いして、

というようにみなさんの力をお借りして出来上がった本です。


ペットショップで購入して

「小型犬だから散歩は必要ない」と言われ

幸せになるために家族として迎え入れたけど


逆に社会性のない犬にしてしまって
困り果てている飼い主さんを見てきたからこそ、
特に上位30犬種についてはきつい表現にならない程度に

しつけや社会化、散歩など
人間と生活するにあたって必要な事を
犬のしつけ・犬の幼稚園を経営してきた観点から書きました。


これまでにはない犬種図鑑となりました。


発売日、書店へ見に行くと平積みしてありました。

高さから見て何人もの人が購入してくれたと推測でき、
顔の見えないその方達に感謝の気持ちで一杯になりました。


もしもこの本で、幸せな家族が増えたら、
幸せへの指針になってくれたら、
そう願いながら作りました。


この本を皮切りに
これからも家族団欒をテーマに仕事をしていきます。


お読みいただきましてありがとうございます。


株式会社P Sourire(ピー スリ―ル) 代表取締役 奥田香代

------------------------------------------


(一番右が奥田香代さんです)


この犬種図鑑を見て驚きました。


日本と世界の犬の情報が、写真とともにとてもわかりやすい

見やすいレイアウトで、「飼いやすさの目安」という項目に

散歩の目安、トリミング、ブラッシング、扱いの難易度。


という情報が350種全てに数値やコメントでついています。

併せてブリーディングデータも・・・

(原産国、色、体重、体高、かかりやすい病気)


これだけの情報を集めるのにどれだけ時間を費やしたか。


どれだけの作業を行い、どれだけの人に会ってきたのか。

この一冊に奥田さんの努力や信念を感じます。


奥田さんはとっても優しい感性の持ち主であり

非常に責任感の強い経営者です。


ぜひ、今後のご活躍を心から応援したいです。


塾生が組織を変え、会社を変え、やがて日本を変えて行く・・・

本気でそう思っています。


素敵に輝く女性が益々増えていく


影響力のある女性たちが益々活躍していく


無限の可能性を存分に発揮し

大活躍して欲しい


書籍を出す塾生達がバンバン増えています。


嬉しい限りです。


努力は嘘をつかない

強い思いは必ず叶う


叶うまでやり続けることですね。


決める人は10000人

行動する人は100人

継続する人は1人


継続こそ力なり!


今日は福島に出張です。


張り切って参ります。


今日の一言

『決断したことを行動に移せるかどうかで自ずと結果がわかる。

決めたことを行動に移し、継続することで人生が変わる。』





にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


経営ブログ 女性社長
  ↑↑ 

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


是非クリックをお願いします。



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



日書くこのブログが

一人でも多くの方々に

届きますようにご協力ください。

お願いします。
今、自分が出来る精一杯をやる!



*********************************


◇女性の自分磨きを支援します!

   ~第91期生受付中!(3月2日スタート!)

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



朝倉千恵子との個別相談(女性限定)
 
~1対1の時間だからこそ、貴女の知りたいことを
  自由にご相談頂けます!



仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-個別セミナー