誕生日前夜祭・・・ | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

誕生日前夜祭・・・

1月11日は東京都庁で「新年を楽しもう会」を開催させて頂きました。

その様子は、阿部由里のブログにてご確認くださいませ。

http://ameblo.jp/shinki-yuri/


100名を超える皆さんとともに、熱い時間を共有させて頂きました。


来年は1月10日(土)に開催します。

場所など詳細は、決まり次第お伝えします。


今年ご参加くださった方々も参加できなかった方々もぜひ

来年の目標設定セミナー「新年を楽しもう会」にご参加くださいませ。


夢を持つ

夢を語れる友を持つ

夢を支えてくれる人を持つ


これってやっぱり大事です。


新年を楽しもう会終了後、スタッフとともに新宿南口へ移動。


有難いことに

スタッフが私の誕生日の前夜祭をひらいてくれました。



新宿にある「四季」 というお店。

社員教育研究所に勤めていた時代に使っていた懐かしいお店です。


大好きなお店で営業時代もよく通っていました。


今回久しぶりにいきましたが

店長の白沼誠一さんがいらっしゃりとっても嬉しかったです。


ずっとつとめてくださっている斉藤利華さんも

今もいらっしゃるようでものすごく嬉しかったです。


11日は残念ながらお会いできませんでしたが

お手紙をスタッフの方に預けてくださっていました。


朝倉様へ


お誕生日おめでとうございます。

いつまでも元気でキレイにいてください。


ときどき白沼と

朝倉さんの話をしていました。


お寄りくださいまして

本当にありがとうございます。


お会いできなくてとても残念です。ごめんなさい。


      斉藤より・・・


自分が大好きお店が今もあること

そして、そこにイキイキと仕事をしているスタッフの方々の

存在があること


当たり前ではないですね。


常にメニューに創意工夫をして

美味しいお料理をお客様にお届けしようとする姿勢が


継続・存続

固定ファンの存在を

作るのだと確信しました。


また必ずいきます。


以前の会社を退職し、なかなか行けなかったことがありました。


数カ月ぶりに立ち寄ってみると

なんと、キープしていたボトルが何本も出てきました。


「いつお見えになるのかわからないので

処分できませんでした・・・」


すごく感動した出来事でした。


やっぱりいいお店は続く・・・


商売の秘訣は

何なのか?


お客様がなぜそのお店を愛するのか


学ばせて頂きました。


商い・・・


やっぱり大事です。


あきないはビジネスとは違います。


商い

あきない

飽きさせないから商い・・・


お客様満足を追求し続けるからこそ商い


なのですね。




阿部もしっかり、このお店を覚えていました。


副社長のこともお店の人はしっかり覚えてくださっていました。


以前の会社社員教育研究所セミナー部での

納会によく使わせて頂きました。


懐かしいお店


その存在が何よりも有難いです。


先日は、「四季」 の白沼店長をお目にかかれて感無量でした。


「朝倉さんお久しぶりです。

お元気そうで何よりです」


というお言葉と共に、

「変わらないですね。」

というお言葉も嬉しかったです。


昔も今も

変わっていない・・・


というのも嬉しかったです。



社員が誕生日の前夜祭をこのお店を選んでくれたことも

すごく嬉しかったです。


ありがとうございます。

「かんぱ~い!!」

限られた時間で、ここからは楽しい時間が続きます。



この写真だけみるととても冬とは思えない・・・

山下も長沢も半そでほぼノースリーブ、川上、大下は白ジャケット。




お疲れ様のビールの味は格別です。



「ハッピバースデートゥユ~」

ケーキの準備のサプライズがあり、感激!!!




・・・・と、ここまでをブログで紹介。

実はこのあとスタッフが前夜祭のために考えてくれたサプライズプレゼント

があったのです。

私は本当に幸せです。


52歳の誕生日を祝ってもらえる


子供の頃

親がずっと商売をしていたことで

お誕生日祝いなどをしてもらった記憶がありません。


クリスマスも誕生日もまったく

特別感はなく・・・


大人になってお誕生日を祝ってもらえることが

どれだけ有難いことなのかを実感しています。


特にここ最近になって祝ってもらえることがどれだけ

有難いことなのか


それが当たり前ではない私にとって

本当に有難いなと感謝しています。


誕生日のお祝いは本当に嬉しいです。


産まれてきてくれてありがとう!

出逢ってくれてありがとう!!

採用してくれてありがとう!!



社員の言葉が嬉しかったです。


今年も全力で挑みます。

命がけの真剣勝負で参ります。


今日は、この後福島に出張します。


受講生と共に、熱い時間を共有してまいります。


宜しくお願いします。



今日の一言

『感謝の反対は当たり前。感謝の心を大切に!

感謝心をなくすと大事なものをなくす。』










朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



◇女性の自分磨きを支援します!

   ~第91期生受付中!(3月2日スタート!)



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



朝倉千恵子との個別相談(女性限定) 
 
~1対1の時間だからこそ、貴女の知りたいことを
  自由にご相談頂けます!



仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-個別セミナー



にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


経営ブログ 女性社長
  ↑↑

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


是非クリックをお願いします。

毎日書くこのブログが

一人でも多くの方々に

届きますようにご協力ください。

お願いします。
今、自分が出来る精一杯をやる!


*********************************