合いの手(愛の手) | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

合いの手(愛の手)

毎日書いているブログ


そのブログには「今日の一言」を必ず記載しています。


毎週水曜日に発行しているメルマガ に月に一度

この今日の一言をまとめてお送りしております。


この今日の一言に

合いの手を(愛の手)を送ってくださる方がいます。


ご紹介させて頂きます。


今日は「トップセールスレディ育成塾」 第88期の最終回

どんな最終回になるのか

楽しみです。


塾生に送ったメッセージは

「トップセールスレディ育成塾」ブログ にてご覧くださいませ。

http://ameblo.jp/topsaleslady


-------------------------------------------------


11/1
『思いの強さが夢を実現させる原動力となる。
勝利を得ることができるのは、自分が欲するものを
明確にし、何が何でも手に入れると心に固く決め、
行動した人のみ!』


→まだまだ思いの強さが強くないのだと思っています。


11/2
『人は出逢うべき時に出逢うべき人と出逢う。
出逢いは、最良で最高のタイミングにやってくる。
一瞬遅からず早からず・・・』


→おっしゃる通りです!!


11/3
『夢に期日を付け目標にする。目標こそが人を走らせる。
夢を夢で終わらせないために実行あるのみ!!』


→紙にも書いてみます。


11/4
『現状に満足せず、常に未来思考でいく。
もっともっとまだまだと思える退屈しない人生を歩む。』


→はい。肝に銘じます。


11/5
『一瞬一瞬の出逢いの中に、運命的な出逢いがある。
その出逢いは自らの人生にとって大きな価値を生む。』


→感じています。


11/6
『決心することの意義、
実行することの意義、
継続することの意義は
行った人のみが得ることのできる最大の財産。』


→なるほど…おっしゃる通りかもしれません。


11/7
『実行力のある人が成功を掴む。
心で思っていても何もしなければ何も変わらない。』


→おっしゃる通りです。


11/8
『コミュニケーションの基礎は、
相手を思いやる心から・・・。
その心をいかに形に表すことができるかで
人間関係は確実に変わる。』


→確かにそうですね。


11/9
『知・好・楽、いい言葉です。
人は仕事で磨かれ、仕事で成長する』


→その比率が一番大きいのは事実かと思います。


11/10
『自分が発した言葉に責任を持つ。
言った事を成すと書いて誠と読む。
人として仕事人として誠実であれ!!』


→そうありたいと思っています。
 そうあらねばとも思っています。


11/11
『誰にでもできることだ!と批判する人はいる。
評論は誰でもできる。問題は先頭にたてるかどうか、
突破口を開く人はまず、いない。』


→自身がその立場でありたいと思っています。
 が、まだまだ×∞


11/12
『信頼関係をいかに築くか?
真剣に向き合ってこそ信頼関係が芽生える。
摩擦なくして真の信頼関係は生まれない。』


→なるほど確かにそうかもしれません。


11/13
『今できることを後に引き延ばすな
引き延ばし癖で成功した人はいない。
今すぐやる習慣を!!』


→はい!肝に銘じておきます。


11/14
『教育者とよばれる以上
「聖職者」でなくてはならない・・・
そう教えてくださった人生の先輩の言葉を
胸に日々精進します。』


→教育者と呼ばれた人でないと
 分かりにくいかもしれません。


11/15
『不満を建設的な意見に、
愚痴を未来のためのエネルギーに・・・
人生二度なし、学びを深め、楽しく行こう!!』


→なかなか出来ない事です。
 が、まずはそう考える癖をつけるようにしています。


11/16
『愛されるには理由がある。
大事にされるにも理由がある。
悩みの90%は人間関係・・・。
コミュニケーション力は幸せを手に入れる力。』


→大切にしている事のひとつです。


11/17
『また来たいと思うお店、
ほんのちょっとの心遣いの違いが常連のお店となる秘訣。
思いがけない一言が心に残る。
サービスを超える瞬間ってやっぱり大事。』


→今、消費者が選ぶ店舗の順番は
 ①入りやすい店舗、②帰りやすい店舗、
 ③また来てみたい店舗
 となっています。
 当然ながら③は一番いい店舗です。


11/18
『悩み苦しみながらも前を向いて歩く。
模索しながら立場の仕事を学ぶ。
歩みを止めないで懸命に、目指す方向を見て突き進む。』


→はい。おっしゃる通りに行動します。


11/19
『精神的に肉体的に成長している人は
いつまでも老いない。素敵に輝ける人生を・・・』


→そうありたいし、そうあらねばと考えています。


11/20
『「ダイエット。乗馬を始め馬が痩せ・・・」
そんな川柳があったような。
体調管理のために健康のために運動を!』


→33才から始めたジョギングも今年でちょうど20年
 まだまだやります。やり続けます。


11/21
『「おごり高ぶったらあかん、
謙虚さを失ったら全てをなくす・・・」
父の言葉が浮かびます。日々精進あるのみ。』


→ありがたい言葉です。


11/22
『人を思う心や労る心を大事にしたい。
親に接している姿が本質かもしれない。
一生修行、日々精進・・・』


→はい。気をつけます。


11/23
『何が大事で何を優先すべきか?
失った後では遅い。後悔先に立たず・・・』


→常に考えるようにはしています。


11/24
『大事なことは頭でわかるではなく、行動に移せるかどうか。
心のマナーを形に表す努力を。実行してこそ成果が生まれる。』


→はい。忘れないように致します。


11/25
『自らの可能性を心から信じる。
自身を愛し、見守ってくれる人のために懸命に生き抜く。』


→はい。忘れないように致します。


11/26
『大事な人と一緒に過ごせる時間は宝物の時間です。
大事な人を大事にしないと後悔します。
もっともっとの精神で・・・』


→はい。これこそ忘れません。


11/27
『人との出逢いは宝物。また逢いたいと思うには理由がある。』


→おっしゃる通りです。


11/28
『自らの天命で生きている人は、ぶれない軸を持っている。
自信と誇りを持って生きる。』


→自身を省みてみます。


11/29
『人が人を好きになるのに、理由はいらない。
一瞬の出逢いにより、人生が根底から変わることもある。』


→なぜかビビビッと来ます。
 ひとめぼれです。


11/30
『夢を持つこと、夢を語り合える友を持つこと、
そしてその夢を応援してくれる人を持つことは、
人生においてのもっとも大きな財産。』


→応援してくれる人を持つ事は最高にありがたいことです。


以上です。



-------------------------------------------------


一つ一つのメッセージに合いの手を入れて

返信してくださっています。


毎回、お読み頂いていることも

すごく嬉しいです。


ありがとうございます。


今日は「トップセールスレディ育成塾」 第88期の最終回

頑張ります!!


ぜひ毎回卒業式の朝に送る塾生に送ったメッセージも

「トップセールスレディ育成塾」ブログ にてご覧くださいませ。

http://ameblo.jp/topsaleslady



今日の一言

『今を真剣に必死に生きようとする姿勢が人生を豊かにする。

一度限りの二度ない人生悔いなく生きよう!』






朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

経営ブログ 女性社長
  ↑↑
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

是非クリックをお願いします。



毎日書くこのブログが

一人でも多くの方々に

届きますようにご協力ください。

お願いします。

今、自分が出来る精一杯をやる!



*************************************************



◇女性の自分磨きを支援します!

   ~第91期生受付中!(3月2日スタート!)

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba




朝倉千恵子との個別相談(女性限定)
 
~1対1の時間だからこそ、貴女の知りたいことを
  自由にご相談頂けます!



仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-個別セミナー






◇来年2014年は東京都庁45階で開催します。

http://www.metro.tokyo.jp/ANNAI/TOCHO/annaizu.htm