父の喜寿のお祝い。 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

父の喜寿のお祝い。


おはようございます。朝倉千恵子です。


先週の土曜日

無事父の喜寿のお祝ができました。


嬉しいサプライズが沢山ありました。


幸せだな・・・と思うこと

感動を沢山いただけること


本当に有難いです。


この日、1時間弱でしたが

お忙しい高井伸夫先生が実家を訪ねてくださいました。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


高井先生と父は同じ昭和12年生まれです。

(高井先生は昭和12年5月9日生 父は昭和12年11月24日生)


本当に限られた時間共有ではありましたが

父と一緒に時間を過ごしてくださいました。


90%以上父がしゃべっていました。


「お元気でいいですね。。。」

と高井先生が最後に一言発せられました。


(=⌒▽⌒=)ヽ(゚◇゚ )ノ≧(´▽`)≦o(〃^▽^〃)o


ご多忙な中、大阪でのお仕事を終え、

お顔を出してくださいました。



本当にありがとうございます。

心から感謝申し上げます。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

リフォームした実家と

父のコレクションである骨董品を見てくださいました。


骨董品と言っても

お宝鑑定団で見ていただいたら


きっと・・・


価値のないものばかりだと思います。

が、


父のコレクション

楽しみに一つなので、


ま。それも仕方ないかと思っています。


しかしながら、

リフォーム後のあの素敵な空間が


引っ越しようの荷物を全部いれたところ


かなり雰囲気は変わっていました。


趣味とはいえ

私はすっきりした空間がいいなと思います。


きれい好きな父だけに

ところ狭しと色々工夫して

ツボなどを飾っていました。


私の好みはスッキリ系

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


この写真はリフォーム直後です。



夢の実現!!

リフォームのビフォーアフターを是非ご覧くださいませ。↓↓↓

http://ameblo.jp/shinkikaitaku-asakura/entry-11557810869.html


我が社のスタッフから

びっくりサプライズが・・・


ピンポーーーーン

玄関先に向かうと


おっきなアレンジ花が・・・


(*ノェノ)キャー

キャー 

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


お父ちゃん

記念写真 記念写真  照れ屋の父はカメラ映りが非常に悪いです。


撮影する瞬間にじっとしてくれなくって動くから

いつも変な写真ばっかり。。。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


またしばらくしたら

ピンポーーーーン


なんだろう??

と思ったら


今度は・・・


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


なんだろう??


やっぱりスタッフからでした。


開けてみると・・・


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

この言葉が憎い!!


びっくりサプライズ!


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

まず、箱を開ける前に父と一緒に・・・


中を開けると・・・


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


良雄の酒。。。うわ!!!


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

そして、父が生まれた昭和12年の新聞・・・

1937年の新聞が拡大して読めるようにルーペと共に入っていました。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


この粋なはからいに感激!

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


父に持ってもらって

ムリムリ

記念撮影・・・


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


「良雄」と良雄・・・
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


さあ、それではまもなく喜寿のお祝いを・・・


今回は弟の嫁寿美ちゃんがすべて

お料理をしてくれました。


毎年の年末年始、そして法事の時も

すべて寿美ちゃんがもてなしてくれます。


めっちゃ美味しい料理が今回もいっぱい。。。


わあ、、、

写真をスタッフにサプライズのお礼を共に送ると・・・


「しゃ、社長・・・凄いお料理です!!」

と返信がきました。


では、自慢の嫁の美味しい料理をご覧くださいませ。




朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

良雄の酒と共に・・・

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

父に屏風の前に座ってもらって一枚・・・


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

親子でツーショット!!


一人で・・・


嫁が一言

「お姉さんの還暦祝いの時も私がやりますからね」


うわ、、、

涙ちょちょぎれる


後数年で還暦祝いだ。


嫁のお料理で祝ってもらえる。

嬉しい!!


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

きっと、還暦祝いの写真もこんな感じ?


その際にブログをアップしたら比較を・・・

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



美味しいお料理、様々な配慮をしてくれた弟夫婦と、ごんちゃん・・・
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba




朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


ごんちゃんだけで・・・

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


私とのツーショット!ごんちゃんは立派にカメラ目線です。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


さあ、まもなく始まります。

透析から帰ってきた母と。。。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

はい、ポーズ。。。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


突然、寿美が「変な顔!!」と言った。

咄嗟に変な顔をしたのは私だけ。。。条件反射は恐ろしい??

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

弟は一番いい笑顔になっている。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


今度は私がカメラマン・・・


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

母と弟




朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

父と私
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


かんぱーーーーい!!

喜寿のお祝いのスタートです。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


スタートは11月23日午後2時


さて、終わったのは?何時でしょう??

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


良雄のお酒は一升瓶すべてあきました。


誰が飲んだか?


想像してみてください。


一本まるまるあきました。

美味しかったです。


瓶も大事に大事にします。

と父が大切に保管します。


寿美は写真が苦手

たった一枚


え・・・・・めっちゃべっぴんやんと言う写真を発見

そ。そ。それは・・・


運転免許書でした。通常一番写り悪いんちゃうん??

見てください。この写真・・・


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


めっちゃかわいいやん

弟が何度も眺めていました。


今とちゃう??

今も一緒?????


さて、もうひとつのサプライズは・・・


現在私はおもてなし講座を受講しており、

両親にお茶を点てたいと


スタッフに茶道具を実家に送ってくださいと

依頼しました。


届いた箱を開けて

びっくり


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


割れないようにと様々な配慮が。。。


そして、私の昔の写真もいっぱいいれてくれていました。


優しさがここに出ていました。



この梱包ができるのは

たった一人


さて、誰だと思いますか?


はい、山下緑です。



父にお茶を点てました。



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


次は母に・・・


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


喜寿のお祝いは

本当に良い時間共有でした。


全てはが終わったのは、

なんと次の日の朝4時・・・


12時間飲み続けました。


最高の時間共有でした。


美味しいお料理を沢山用意してくれた


弟の嫁 寿美ちゃんに感謝です。


昨年は父の誕生日を温泉旅館で行いました。


その際、寿美から

次の年の喜寿のお祝いの話がでました。


自宅でやるのは手間も時間もかかるため

どこか場所を借りて・・・と思っていましたが


お姉さん。

私に任せてください。。。と

今回のすべての準備をしてくれました。


寿美の作る料理は本当に美味しいのです。


我が社のスタッフも感動していました。


食べさせたいな・・・


寿美ちゃん

ありがとう。


弟夫婦は出逢いから35年です。


35年もずっと一緒にいるって凄い


両親は結婚して52年

弟夫婦は結婚して25年以上歳月を共にしている


夫婦ってやっぱりいいなって思いました。


サプライズを企画してくれた

社員に心から感謝します。


沢山メッセージを頂きましたが


代表で二名のメッセージを紹介させていただきます。



お父様、喜寿を迎えられましたこと、私も嬉しいです。
おめでとうございます。


親がいつまでも元気でいてくれること、一緒に

お祝いができるのは幸せなことですね。


お花、無事にとどき良かったです。


日頃社長が社員へしてくださっていることを、

ほんの少しでも気持ちを込めて届けることができたらと思い、

スタッフの声をお花にたくしました。

楽しい時間をお過ごしくださいませ(^-^)



社長
この度はお父様の喜寿
本当におめでとうございます。


高井先生とお父様、お花とお父様、お祝い酒とお料理!

、お父様と新聞とお酒の写真見ました!


お送りいただきありがとうございます!
宝物の写真です。


手配下さった阿部部長、牧野副部長は凄いと思います。
本当に勉強させて頂いてます。


「おごりたかぶったらあかん」
いつも社長を通し、社長のお父様のお言葉を頂戴しております。


社長が大阪で
お父様とお母様とご家族で
いらっしゃるとき、私は
今自分がいる家族との環境を客観的に見て、

もっと大切にしようという気持ちがいつも強くなります。


社長から、親孝行にし過ぎはないという事を教えて頂きました。


また、社長から
両親へ思いがけない高級夫婦茶碗や大きな長野パープル(父の興奮!)、


お酒や苺、数々の○○家へのプレゼントは両親の絆という言葉であったり
両親の新たな表情であったり


新たな両親に気づかせていただく何物にも変えられない

宝物を頂いた出来事であり、本当に一生の宝物です。


私はまだまだまだまだ
親孝行ができていないなぁ


自己満足の親孝行から
本当に両親を思い行動する親孝行をしていきます。


社長からそう気づかせ頂きました。

社長、この度は本当におめでとうございました。


これからも、お父様のますますのご健康とお母様ご家族の皆様の

ご多幸を心よりお祈り申し上げます。


母も、いつも長野のおばあちゃん(母の母)の事を話し、思っており
先日ふと社長が話されてるサラリーマン川柳を母に伝えたところ大笑い!


おばあちゃんにもこれ伝えたら笑ってくれるかな、、、と。

○○家は只今、サラリーマン川柳(今更ながら?)がブームです!!!


母の大笑いをありがとうございます!!!


***************************

思いやり、優しさに心から感謝申し上げます。


スタッフのサプライズ


両親も弟夫婦も、私も

本当に感動しました。



ありがとうございます。


親孝行。。。


寿美のお陰で実家で

沢山の時間を共有することができました。


弟が選んだ最高のパートナーに感謝します。

ありがとう!!


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba




今日の一言
『大事な人と一緒に過ごせる時間は宝物の時間です。

大事な人を大事にしないと後悔します。もっともっとの精神で・・・』

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ



経営ブログ 女性社長
 ↑↑↑

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


是非クリックをお願いします。


毎日書くこのブログが

一人でも多くの方々に

届きますようにご協力ください。

お願いします。

今、自分が出来る精一杯をやる!


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



◇女性の自分磨きを支援します!

   ~第91期生受付中!(3月2日スタート!)

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


*************************************************



来年2014年は東京都庁45階で開催します。

http://www.metro.tokyo.jp/ANNAI/TOCHO/annaizu.htm


団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき



*************************************************