夢の実現!!! | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

夢の実現!!!

念願の、夢が叶いました。


親孝行の一環として両親への贈り物

ずっとずっと夢に描いていたこと


借金地獄で、経済的にまったくゆとりのなかった私が

ようやく、両親に贈り物をすることができました。


それは、ずっとずっと夢見ていたリフォームの贈り物


本当に感動的なセレモニーも体験できました。


6月10日

念願の実家のリフォーム完成!!


午後1時・・・竣工のタイミングで

両親と弟夫婦と一緒に実家に向かいました。


玄関先には

今回のリフォームを受け持ってくださった


パナホーム株式会社 大阪南支社 支社長 西岡聡さん

所長経営管理センター 所長 小笹正洋さん


担当営業の近畿リフォーム支社

大阪南営業部 リノベーション営業所 所長三好陽さんが

玄関先で私たちの到着を待ってくださっていました。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


いい表情です。とっても・・・ゆとりある自然な微笑み・・・


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



がっちがっちに緊張している両親・・・


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


いよいよ竣工のセレモニー

テープカット 初体験です。


嬉しい!

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


やっぱり父はど緊張 かっちかっちです。


直立不動 真面目な父です。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba




朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



いよいよテープカット

この緊張がとっても良かったです。


恥ずかしかったのですが、このドキドキがきっとお客様にとって

一生、忘れられない思い出になるのでしょう・・・


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



実家のリフォーム

テレビでお馴染みの「匠」の映像のように

ビフォーアフターをお楽しみくださいませ。


ぜひ細かくご覧くださいませ。



ビフォー

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



アフター

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



感激です。綺麗な玄関になりました。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



ビフォー
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



アフター

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


驚きです。キャー素敵!!

急な階段もこんなにオシャレに・・・


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

上記幸福の木も下のアレジメントも

スタッフからの贈り物・・・

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


管理部長の阿部由里と三好さんがこっそり

サプライズを企画してくれていました。


ビックリです。ありがとうございます。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


三好さんのお父様の手作りの陶芸品・・・


とっても素敵な器でした。



父への贈り物です。ありがたいです。

父も物凄く喜んでいました。


私にも頂きました。



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

手作りのぬくもりと温かさを感じます。


ありがとうございます。


バカラグラスには、名前までいれてくださっています。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


細かいご配慮に感動しました。

バカラグラス・・・本当に素敵です。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba





炊事場のビフォー

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



アフター

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

素敵!!


料理に更なるこだわりが・・・

父は私の手料理をすごく喜んでくれます。



実家に帰ったら必ず腕によりをかけて料理をします。


今からとっても楽しみです。


ビフォー

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba





朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



アフター
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

広々としたリビングに変身!!

本当に素敵な空間です。



ビフォー
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

2階に上がってすぐの踊り場も・・・


アフター
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


素敵な和室に変身


父が二階に上がった瞬間


「わあ!!」と歓喜の声をあげました。


その声を聞き、こみあがってくるものがありました。


本当に嬉しかったです。


私たちも二階の空間をみて本当にびっくりしました。

あまりの大きな変化にビックリ!!



ビフォー

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



所狭しと置いてあった骨董品等も・・・


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba




アフター
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


こんなに素敵な空間に変わりました。



このセンスこそ、まさに三好さんのこだわり!!


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



一点一点丁寧にみがいて骨董品を陳列

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba




後ろの吊戸棚もとってもオシャレです。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


本当に素敵な空間に変身しました。嬉しいです。ありがとうございます。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


家族と一緒に・・・



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba




朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

弟夫婦の三男 愛犬 ゴンちゃんも喜んでいます。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba




お世話になった 小笹さん、西岡さん、三好さんと一緒に・・・
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


本当の意味での記念写真です。


ご縁に感謝します。

素敵な空間と本当にありがとうございます。



素敵な バーカウンターで一緒にお酒をぜひ・・・


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba
 
父も弟も古い実家のリフォームに反対していました。


「もう年やし、そんなに長く生きるわけでもない

後何年生きられるかもわかれへん


お金をかけて、リフォームをすることもない


千恵子にこれ以上経済的な迷惑をかけるわけにはいかへん

お父さんは反対している、断ってくれ」


と何度も弟に連絡があったようです。


それでも最終的に私がわがままを押し通しました。


最後にいった父の一言


「あれは、一回いうたらきかへん


やる言うたら

絶対にやる・・・」



今回こんなに素敵な実家のリフォーム完成をみて

両親は泣いていました。


私も泣きました。


親孝行にし過ぎはない

親孝行に終わりはない


遠慮して


娘に迷惑かけたくない


経済的な負担をこれ以上増やしたくない


そんな思いから頑なに拒んでいました。


確かに

私は決めたら絶対にやる


母も私の性格をよく知っています。


「あの子は決めたら絶対にやる子や・・・」と。



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



何から何まで親切丁寧な仕事をしてくださった


担当者 三好さんには

本当に感謝しきれない思いです。


引っ越しの依頼

仮住まいの手配

山ほどの荷物の処理と整理


東京と大阪と離れている私にとって

どれだけ三好さんの存在が頼りになったか


しょっちゅう父の様子を見に行ってくださり、

仮住まいに不自由がないかも気にかけてくださり

マメな報告をしてくださいました。


本当に有難いです。


言葉にはとても表せないほどお世話になりました。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

今回合い見積もりは一切とっていません。


お正月の2日にリフォームのことを考え

即、次の日には小笹所長と一緒に実家を訪ねてきてくださいました。


そのフットワークの軽さと誠実な対応に感動


打ち合わせのポイントも

私の思いもすべて、くんでくださいました。


設計、施工、レイアウト、壁の色、

水回り、外壁、扉の色、階段のイメージ・・・


アトリエ、ギャラリー風の趣味の部屋


すべて想像以上の出来栄えにしてくださいました。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


この度は本当にお世話になりました。

以下、10日に三好さんに送ったメールの一部を抜粋してお届けします。



三好 陽さん

この度は「夢の実現」のご協力を頂き
心からお礼申し上げます。

三好さんだからこそ
三好さんが担当してくださったからこそ
三好さんが営業だったからこそ

今回の素敵なリフォームが完成しました。

竣工式でのテープカット・・・
感無量でした。

ありがとうございます!

初めての体験で一生忘れることはありません。

施主(仕事の依頼者)様を喜ばせる演出ってやっぱり大事です。

本当に今日はそう実感しました。

照れ臭いと思える演出が大事なのですね。

記念セレモニーの意味と意義を改めて実感しました。


本当に忘れることのできない
心に深く残る思い出になりました。

ありがとうございます!


わが社の社員が送ってくれた観葉植物を
あの狭い空間からどうやって入れたんだろう?
と思うと、その細かなお心遣いに感動を覚えました。

もぐり込んで鉢を横にして・・・

お父様の手作り陶器
大事にします。
とっても素敵でした。プロの腕前ですね。

くれぐれも宜しくお伝えくださいませ。

「バカラ」グラスには名前までほってくださり、
これもまた想像をはるかに超えたサプライズに感動しました。

ありがとうございます!

細かいところのレイアウト
引き戸の開閉(ガチャンとならないようにゆっくり閉まる)

隅々まで三好さんのご配慮を
そして、気配り・気遣いを感じました。

階段のデザイン(螺旋階段に見えるような計らい)
間接照明の使い方(階段の照明の使い方、あきスペースの見せ方)

すべていい!!と思いました。


2階の父の骨董品などの陳列スペースは
打ち合わせの際のご説明にあった通り
アトリエ まるでギャラリーのようでした。

センスよく並べてくださった壺は
綺麗に磨いてくださったご配慮が伝わりました。

(手間隙惜しまず一つ一つ丁寧に磨いて・・・)


カウンターテーブルにも使える空間で
父とお揃いの名前入りのバカラグラスで
大好きな泡盛(芳醇浪漫)で乾杯したいと思います。

骨董品を陳列するスペースと空間活用も理想以上でした。

吊り戸棚のセンスは抜群でした。
ありがとうございます!

本当に全てがセンスよく作られていました。

トイレも浴室も台所も
理想どうりの作りでした。

2階のかわいい和室で私は実家に戻ったら休ませて頂きます。

この感動を多くの人に伝えたいと思います。

リフォームを両親にプレゼント
最高の親孝行ができたと自負しています。

16年前の、
あのどん底からの歴史を振り返り
両親に快適空間を提供できたことに
胸がいっぱいになりました。

いっぱい心配をかけた両親への感謝を
込めてとても素敵な贈り物ができました。

三好さんのお陰です。

三好さんをご紹介くださった
小笹正洋所長様にも感謝申し上げます。

本日は西岡支社長までお越しくださり
心からお礼申し上げます。

びっくりサプライズに感動しました。

ありがとうございます。

ー中略ー


改めまして三好さんの
誠実な営業姿勢に心から感謝申し上げます。

安心して任せられるとはこの事を言うんだ!!
と実体験で感じました。

どうぞ、これからも末永く宜しくお願いします。

ー中略ー


この度の夢の実現・「親孝行リフォーム」
三好さんにお願いして
本当に良かったです。

ありがとうございます。

素敵なご縁・出逢いに心からの感謝を
込めて・・・


朝倉千恵子拝


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



実家のリフォーム実は物凄く思い入れがありました。



私が生まれ育った場所は

関西空港ができることにより、立ち退きになりました。



その後代替えとして祖母が移り住むことになりました。

当時私は嫁いでいたため


実質この場所には暮らしてはいません。



祖母がそこに暮し

弟夫婦がそこで子育てをし



定年を迎えた両親が暮らした場所



子供を連れての里帰りは

この場所には一度もしたことはない



しかしながら

私が離婚して、独立をして


ようやく仕事が順調に行こうとした頃


唯一心が和む場所であった



それでも老朽化が激しくなり

いつかこの家を綺麗にしたいと思っていた



その夢がついに叶った



住まいに対する思いはそれぞれ・・・


「後数年しか生きられへんから勿体ない・・・」


と父は言ったが



だからこそ

快適な空間で住んで欲しい



年を重ねると足腰が弱くなる



施設にいる母が

時にこの場所でリラックスできる空間を整備したい



介護は想像を絶するくらい大変


穏やかな父が豹変した場面もあった



だからこそ

最後は夫婦仲良くいられる空間であって欲しい



リフォームは親孝行の一つである


親孝行の一環としてのリフォームを私は勧めたい



部分の提供でも十分

全面改装が不可能であっても


部分改装のプレゼントはできる



「親孝行の一環というフレーズは

思いつかなかった


むしろ大きなヒントを頂いた」

西岡支社長と小笹所長が語ってくださった。



三好さんと一緒にイメージを具体化して完成した実家のリフォームは


大満足の結果で終わりました。


これからはリフォームの需要はもっともっと増えます。


その根拠も理由もすべて語ることができます。



匠の映像のように

感動的なビフォーアフターを味わうことができました。


改めて私はリフォーム事業の面白味を知りました。


また私もデザイン、コーディネーターの仕事が向いてい

るかもとも思いました。


興味関心のある方はぜひお声かけくださいませ。



誠実な営業マンが一番です。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


パナホーム株式会社 近畿リフォーム支社

大阪南営業部 リノベーション営業所 所長三好陽さん


一級建築施工管理技士 二級建築士

プレハブ住宅コーディネーター


電話 072-257-7488


今日の一言

『具体的な夢の実現には、夢を応援してくれる人の存在がある。

最高の出逢い、巡り会いには意義がある。』



今日もワンクリックをお願いします。

 ↓↓↓
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

 ↑

経営ブログ 女性社長

是非クリックをお願いします。


毎日書くこのブログが

一人でも多くの方々に

届きますようにご協力ください。

お願いします。

今、自分が出来る精一杯をやる!

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



!!ぜひきてください!!

大阪営業力強化セミナー体感版


6月22日(土)14:00~16:00 
7月 3日 (水)19:00~21:00 




名古屋に続いて大阪でも開催!!

「大阪営業力強化セミナー第11期」は
お盆の期間で行います!

まずは、一部体感セミナーにお越し下さい!



朝倉千恵子との個別相談(女性限定)

仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-個別セミナー


女性の自分磨きを支援します!

85期生受付中!
朝倉千恵子のトップセールスレディ育成塾-トップセールスレディ育成塾