仕事観と人生観を語り続ける | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

仕事観と人生観を語り続ける

8月度も社員一丸となってよく頑張りました。


見事目標達成!!


今月も部下の労をねぎらう大切な時間となりました。


必死に走り、毎月美味しいお酒を

味わう・・・楽しみな時間です。


部下たちが毎日どんな思いで

過ごしているか

表情に必ず変化があります。


努力は嘘をつかない
地道にコツコツと
積み上げていくこと

仕事によって人は磨かれると

改めて感じます。

それでは今月の納会の様子をお届けします。


今月の納会はイルバンボリーノ さんで

行ないました。

いつもお世話になっているイルバンボリーノ さん

今回も最高の美味しい料理を提供してくださいました。


ありがとうございます。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba 朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


今回は表情筋をフル活動、

写真撮影にも盛り上がった納会でした。


それでは納会の様子をご覧ください。



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

まずは、乾杯から
今月も全体目標を達成!!!
かんぱーーーい!!


美味しいお料理とビールに話が弾みます。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba 朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

今月は、辞令交付がありました。


まずは第二人財強化事業部の本吉 善弘


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


第二人財強化事業部 第一課 主任に任命


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

そして同じく第二人財強化事業部の山さき祐輔

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

第二人財強化事業部 第二課 係長に任命

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

第二人財強化事業部の中に二つの課ができました。

本吉の第一課、山さきの第二課


これからは同じ部内であっても

ライバルでもあります。


二人にはもっともっと成長してほしい

自分の役割は何か?


第二人財強化事業部の更なる拡大

を担う為必死でやってくれること

を期待しています


ずっと二人を見てきた部門長の長沢から

本吉、山さきに向けて期待を込めたメッセージ

がありました。


部下の成長を願い、厳しく育成してきた長沢・・・

第二を出て、新たな部門の長となれという思いが深かった。


今回の人事は第二人財強化事業部の未来に大きな

刺激となる。


より高い地位・任務を担って欲しい


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


門田は第二人財強化事業部の

第二課でやまさきの部下となります。


お互いが競い合いながら、
課を、そして部門を拡大していくことでしょう!


これからがものすごく楽しみです。



この後は、毎月恒例!万歩計表彰!


まず3位は・・・

名古屋支店長の牧野紀子!


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

今月も営業としても、講師としても走り回り、

名古屋支店を引っ張ってくれました。


続いて2位・・・

第二人財強化事業部の門田恭朋!


先月1位だったからか

喜びながらも悔しそうな表情?


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

門田が2位?!

では今月の1位は誰?


今月の1位は・・・・


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


澁谷まりえ!!!です。

歩数は平均18630歩、今月も営業として

めいっぱい走り回りました。


表彰状と一緒にまあるい笑顔の澁谷まりえ!

良い笑顔です。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


今回のプレゼントは・・・
とっても澁谷にピッタリのイヤリング


「とっても気に入りました。大事にします・・・」と

納会終了後電話もありました。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

もう一つはミニポシェットです。

以前上海で購入したもの・・・


納会中もずっとぶら下げてくれていました。

そういうところが澁谷の可愛いところです。

まあるい笑顔の澁谷まりえ・・・

イキイキとした良い笑顔です。


来月は誰が1位を取るのか、
毎回、部下の頑張りを知るのが

楽しみです。


所属講師の中村講師、須永講師、管理部の阿部、小林


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



続いて、所属講師の北村講師、講師事業局の山下、川上、大下


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

第一人財強化事業部の馬場、濱園、福永、澁谷


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



第二人財強化事業部の長沢、本吉、山さき、門田


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



名古屋支店の牧野、中林、安藤、安福、志賀


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



監査役の増田さん、副社長の我満

いつ撮ってもいやがる我満・・・


今回も無理やり?!のこのショットです。
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


牧野と両側から押さえ込み撮影しました・・・


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


頂き物のお酒も美味しく頂きました。


浦霞

何と浦霞の焼酎です。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



大和伝 日本酒です。
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


田酒
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


一ヶ月頑張った後のお酒はやっぱり最高です!


本当に貴重な美味しいお酒を

ありがとうご゛さいます。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



本吉は何を語っているのかな?


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

7月入社の安藤がボーイになりきりお酒を運びます


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


所属講師の中村講師がここで移動です。

新規開拓への熱い想いを語ってくれました。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


中村講師をみんなでお見送りと外に出ていったら・・・


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba
恒例?の記念撮影会に・・・



わが社も男性社員が増えました。

副社長の我満一人だったの9年前から

何と今は9名です。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

写真手前右から、

門田恭朋 福永吉成 濱園命 

私の左隣が山さき祐輔
後方右から、安藤賢一 中林寛貴 

本吉善弘 安福俊哉


男性社員に囲まれてのショットです。


そしてお決まりの変な顔


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


大阪営業力強化セミナーの表情筋チャンピオンであり

大人気だった二人!


名古屋支店の中林寛貴と安藤賢一

まずは笑顔・・・。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

上記の写真・・・いい笑顔です。


そして変な顔・・・

何度見ても吹き出します。
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


最高の表情筋(変な顔)です
私も何故か一緒にやることに・・・

本日は、服装の色でも大いに盛り上がりました。


第一人財強化事業部 福永吉成と澁谷まりえ

共通点は・・・・?         
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

揃えてきたのか?偶然なのか?

ピンクでお揃い 



管理部 課長の小林と澁谷まりえ 

そして名古屋支店の志賀杏理 

   
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


素敵な3ショットです。
小林課長のスーツは、以前私が一度着たスーツ。

良く似合ってます。

(このエピソードは後日紹介しますね)



今回も美味しい料理をお腹いっぱい頂きました。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba 朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


部下たちには、食事のマナーもしっかり覚えて欲しい

テーブルマナーについても指導しました。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



いきなり営業ロープレが始まるのも、新規開拓流


副社長の我満に牧野が挑みます。


結果は・・・ご想像にお任せします。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


ここでサプライズタイム!


今月は、二人の社員の誕生日でした!

第二人財強化事業部の第二課係長となる、やまさき祐輔

そして8月入社の名古屋支店の安福俊哉 


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


二人同時にふぅ~! パチパチパチパチ!!


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

上記の写真・・・お気に入りです。可愛い表情です、童心に戻る瞬間・・・


新人の安福には特別に、ワイシャツのネクタイのプレゼント! 

(翌日、早速出社時に嬉しそうに着てきました。)


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

翌日のグレーのスーツにもピッタリ合っていました。


ネクタイのセンス・・・先輩の誰が選んだのかはわかりませんが

安福によく合っていました。


誕生日ケーキも、みんなで美味しく頂きました。

美味しいものを食べると笑顔が溢れます 


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

美味しいものを食べているとき

お風呂に入っているとき

赤ちゃんを見つけているとき


人は皆笑顔になります。

穏やかな心になります。



納会も終盤にさしかかり・・・
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


何があったの?


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


男性陣も盛り上がっています。本吉…超ご機嫌です。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


講師事業局の川上にケーキをあーん!


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

誕生日ケーキにはしゃぐ大人たち・・・


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

そうだ・・・指でケーキを食べ始めた瞬間でした。

なんとなく、スプーンやフォークではなく、指で食べたくなったのです。


とっても美味しい手作りケーキ

そして・・・気合い入れの一枚!

メンチ切りを全くわかっていない・・・


牧野と局長の山下と3人での一枚・・・


「何みとんじゃ!」 待ち受けにします・・・と昨日言ってきた部下もいます。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

我ながらめっちゃ怖い・・・

怖いにも関わらず、牧野の指がめっちゃ綺麗・・・このアンバランスは何?!



そして、メンチ切りと言えば同じ関西人の門田!

毎回真面目で素直な門田に付き合ってもらっています。大阪人二人のメンチ切りです。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

やっぱり、やりすぎですね。失礼しました。


仕事は厳しく、その後の時間は楽しく・・・

部下とのコミュニケーションの瞬間であり、スキンシップのタイミングかもしれません。

変な顔、大流行です。
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

この一枚は一人一人を細かく見ていくとものすごく面白い。

特質や特徴がよく出ています。


所属講師の北村みゆきさんから帰りの際にメッセージ!

力強いパートナーです。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


9月の納会も笑顔で迎えられるよう

一丸となって必死のパッチで走ります。


納会の前のミーティングでは、


新規開拓の5年後について、

具体的な方針を部下たちに共有しました。


いよいよ新規開拓は次のステージへ


新規開拓が目指す

具体的なイメージを伝えました。


今いる社員たちが全員が部門長になっている

そういう思いで話をしました。


明確なイメージが私にはあります。

何が楽しみって??


それは、部下たちの成長です。

これからの人生


愛する社員の為に

支えてくださった縁あるすべての人の為に

懸命に挑みます。


悔いのない一日一日を過ごします。


明るい未来を得るには

今を懸命にやり切るのみ!!


株式会社 新規開拓 全員一丸となって、

やるぞ!やるぞ!やるぞ!


これからも突っ走ります!


新規開拓の次なるステージを

是非応援くださいませ。


翌日の朝・・・

いつもと違う土曜日の光景が・・・


阿部のブログ をご覧ください。



今日の一言
『何の為に働き、何の為に生きるのか、

部下たちと仕事観と人生観を語り続けていきたい。』

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

 

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba



経営ブログ 女性社長

  ↑↑

是非クリックをお願いします。


毎日書くこのブログが

一人でも多くの方々に

届きますようにご協力ください。

お願いします。

今、自分が出来る精一杯をやる!


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



◇「トップセールスレディ育成塾」10周年記念イベントを開催します!

大切な記念日、多くの塾生の皆さまにお会いできますことを

とても楽しみにしております。



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


「トップセールスレディ育成塾」体験セミナーです。

丸の内ビルディングセミナールームでお待ちしております。
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


女性の自分磨きを支援します!

第87期生受付中!
朝倉千恵子のトップセールスレディ育成塾-トップセールスレディ育成塾


朝倉千恵子との個別相談(女性限定)

仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-個別セミナー