「保志真人の夢見る毎日」 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

「保志真人の夢見る毎日」

保志社長のブログ・・・

KEEP WILL GROUP

株式会社キープ・ウィルダイニング
代表取締役社長 保志真人様の

「キープウィルダイニング 保志真人の夢見る毎日」

http://www.keepwill.com/company/information.html


表現がストレートで
とっても、あったかみのある社長です。

まだ直接お目にかかっていませんが
研修を担当させて頂いた長沢亜希から

社員を心から愛する
とっても素敵な経営者であると
お聞きしています。


ブログ内容からも
社長の社員に対する熱い思いが伝わります。

文章はやはりその方のお人柄が出ますね。

わが社の研修をご導入いただき
懸命に取り組んでくださり

その上での気付きや学びを
ブログに掲載してくださっています。

その表現も直球ストレート
だから好きなのです。

ブログ読者の皆様にも
ぜひお読みいただければ幸いです。


http://s.ameblo.jp/hoshi777/entry-11588415308.html


キープウィルダイニング保志真人の夢みる毎日-IMAG2717_1.jpg



部下は
上司の『ずるさ』を瞬間的に見抜きます。

これは本当にそう思います。

部下の手柄を横取りしたり
部下の成果を自分の成果のような表現をしたり

逃げたり
嘘をついたり
ごまかしたり
いざとなったとき真っ先に逃げたり

みんな強くない
弱い部分はみんな持っている

上司だって上司一年生の時は
新入社員と一緒

年数重ねるからと
成長する訳ではない

悩んで苦しんで
傷ついて

もがいてもがいて成長する

摩擦を恐れていた人が
部下に嫌われることを何よりも
恐れていた人が

ある日そんな自分に反省し

部下を心底思いようになったり・・・

そしてそこからは
ビックリするほどの厳しさを覚える


どんなに弱くても
へたっぴーであっても

歩みを止めず突き進んでいきたい。

何があっても正々堂々でありたい

未熟な自分を隠そうとしたり
過剰に偉ぶったり

きっと部下から見ると
中身が伴わないことも
見抜かれている

自分もきっと
そううつっているんだろうな?

だからこそ
そうありたくないと懸命に
背伸びをしながらも
がんばってきた

背伸びがやがて身の丈になると信じて。。。


今日の一言
『上三年にして下を知り、下三日にして上を知る。
不器用でも鈍臭くてもいい。努力を怠らない姿勢があれば。。。』




朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

 
経営ブログ 女性社長

是非クリックをお願いします。


毎日書くこのブログが

一人でも多くの方々に

届きますようにご協力ください。

お願いします。

今、自分が出来る精一杯をやる!


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



◇「トップセールスレディ育成塾」10周年記念イベントを

開催します!


大切な記念日、多くの塾生の皆さまにお会いできますことを

とても楽しみにしております。



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


「トップセールスレディ育成塾」体験セミナーです。

丸の内ビルディングセミナールームでお待ちしております。
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


女性の自分磨きを支援します!

86期生受付中!
朝倉千恵子のトップセールスレディ育成塾-トップセールスレディ育成塾


朝倉千恵子との個別相談(女性限定)

仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-個別セミナー