夢みる毎日

町田・相模原「マチサガ」を中心に地域の魅力を発見・発掘、そして発信しています!


テーマ:

皆様こんにちは!

 

広報の永留です!

 

今週もKEEPWILLGROUP NEWSをお届けいたします♪

 


■おもてなし規格認証

先日行われた、おもてなし規格認証表彰式に参加させて頂きました。
 
「おもてなし規格認証」とは?
 
 
 

経済産業省が創設した『サービス品質の見える化』を目的とした認証制度です。

http://www.sankei.com/politics/amp/170101/plt1701010014-a.html


お客様・従業員・地域社会に向けての取り組みチェック項目、30項目をいくつ満たしているかによって認証のレベルが変わってきます。

 弊社が今回頂いた賞は、、、、、

現段階での最高位「紺認証」!


ありがとうございます!!!

{423B48D5-B8CF-44FB-AE95-A0DAB563009E}

人材育成への取り組み、これまでのミステリーショッピングリサーチの結果、そして街つくりビジョンなども評価して頂いてこの賞を頂くことが出来ました。

私たちの働きが国に認めて頂けたということ、本当に光栄に思います。


これからもビジョンに向かい突き進み、少しでもサービスやおもてなしの向上に貢献できればと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

■CAFE JOURNAL

カフェ業態全店舗で配布されている社内誌である、カフェジャーナル。
 
 
居酒屋やダイニングといった夜の業態は、比較的昼間であれば全員で集まりやすいのですが、朝から夜まで終日営業しているCAFE業態は、なかなか全員で集まることが難しいのが現状です。
 

会社の情報や、イベント、新店に関して、同じ会社で一緒に働く仲間のことなど、様々な情報をCAFE全店で共有する役割を担っているのが、このカフェジャーナルです。
 
内容は盛り沢山!
 
会社の福利厚生や採用に関しての情報や、、、!
 
 
毎回アルバイトクルーをピックアップして、入社経緯や働く喜びなどについてインタビューなど
 
 意外と知らなかった自分たちの扱っている商品のことなどなど
 

毎月カフェジャーナルが届くと、スタッフたちがキャーキャー騒ぎながら読み込んでいます^^
 
このカフェジャーナルも、働くスタッフたちのやりがいや喜びに繋がれば嬉しいです♪


■春メニュー続々

まだ少し冷えますが、そんな寒さも吹き飛ばすような春メニューが続々リリースです!
 
 
こちらは44APARTMENTより、春のシーズンパスタ!
春野菜とほうれんそうを練りこんだタリアテッレを使った、見た目にも爽やかな一皿です。
6種類の選べる紅茶付き!
 
 
そしてこちらは、炎家・八氣・夢丸・寅次郎の居酒屋業態でリリース!
甘みの強い春キャベツをたっぷり使い、焦がし醤油でくせになる味付けに仕上げています♪
残った汁で焼きうどんに、、、これがまた病みつきです^^
 
寒い冬から春を感じ出すのは、意外と食事からかもしれませんね。

是非春を感じにいらっしゃって下さい!
お待ちしております!!
 
 
それでは今週は以上です(^^♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

皆さんこんにちは!

 

広報の永留です!

 

今週もKEEPWILL GROUPNEWSをお届けいたします!

■角打ち蔵家

創業期よりお付き合いのある地元町田の老舗酒屋、蔵家さんとのコラボプロジェクト!
 
先代の頃から日本各地の蔵元さんとの深い関係を築いてきた蔵家さん。造り手の想いを届ける事を使命として長年熱い取り組みをされていました。

今回はそんな熱い想いをもっと沢山の方々に表現するべくキープウィルグループがお手伝いさせて頂きます。

 
ちなみにこの「角打ち蔵家」の店舗開発室のメンバーは熟練の社長室メンバーに加えて社内公募により選出されました。


沢山の応募があった中、特にこのプロジェクトに情熱を持つ三人が選出されました。

利き酒師や焼酎アドバイザーなどの資格はもちろん日頃より酒の勉強をしてきた酒をこよなく愛するメンバーです。

地元老舗酒屋 蔵家さんが行なう本質的なストーリーをのせて、酒に熱い想いをもつ弊社のメンバーで、濃い店を作っていきます!!

街の素敵なものをもっと沢山の人へ!
お楽しみ!!



◆社内公募制

弊社ではこのような形で様々なプロジェクトを社内公募でメンバーを募って行っています。
 
それは何か一つでも社員の「やりたい!」を形にして、夢を形にしていきたいからです。
店舗の立ち上げに一から関われるのも貴重な体験の一つ。
 
夢が形になる喜びを1人でも多くに感じてもらい、これからの社内公募にどんどん手が挙がってくるようになると嬉しいです(^^♪

■社員総会

先週は社員総会からスタート!!
{2BE0586B-EC89-43B3-ADE5-6AEFC151FDE5}

キープウィルダイニングの全社員が集まる貴重な時間です。
 
社長からの中長期のビジョン共有や、、、
 
 
そして今回はサーバーチームが創り上げたサービス理念の共有!
 
 
毎回社員一名が代表して、今までの自分の経験や学び、
そして「自らにとってのプロとは?」を語る『本日のプロフェショナル』のコーナー。
 
 
今回はサービス開発室顧問を担当して頂いている前田香菜さんにお話し頂きました。想いの込もったお話に涙を流す社員が続出でした。。
 

他にも資格取得者の表彰や、日頃感じる不満を失くし、より働きやすい環境を全員でつくるために自分の意見をぶつけられる進言会など、、、。
 

この社員総会には、弊社が大事にしている事が沢山詰まっています。
 
やはり、全員が頻繁に会える距離にいて、会社の方針を月に一度共有し、理解した上で全員一致で行動に移す。これが弊社の強みであると思います。
 
コミュニケーションは質より量!
共に働く仲間に会える、というのは嬉しいですね^^
 

■LATTE GRAPHIC 自由が丘店

グループ会社である、㈱LATTE GRAPHICより、

LATTEGRAPHIC自由が丘店 3月23日(木)OPEN予定です!

 ㈱LATTE GRAPHICは代表の実弟保志智洋を社長とし㈱キープウィルダイニングとは全く異なるビジョンを持ち

この地を飛び出すために設立された会社です。

 OPENまで10日を切り、急ピッチで準備中です。

自由が丘の街の方々に長く愛されるお店を目指して参ります。


OPENの頃にはお店の目の前の緑道は桜でいっぱいになるようです、、、お楽しみに!!

 
それでは今週はこれで以上です!
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!!

 

広報の永留です!

 

今週もKEEPWILLGROUP NEWSをお届けいたします!

 

■マチサガ アートスリーブキャンバス

以前もCAFE KATSUOで行った、アーティストコラボプロジェクトの一つ。
 
 
 
 
マチサガは実は画材屋さんや芸術系の学校が多く、同じようにアーティスト様も多くマチサガで活動されています。
 
テイクアウトコーヒーをお客様が持ち、街を歩くことでスリーブは街を彩るキャンバスとなる。
 
 
期間中はアーティスト様のデザインした世界に一つだけのスリーブとご一緒に、テイクアウトコーヒーを提供いたします。
 
同時にCAFE KATSUOをギャラリーとして解放し、同様にアーティスト様の作品を展示させて頂きます。
 
 
現在このプロジェクトを本格的に稼働させるためにミーティングが進行中!
 
(只今交渉中のアーティスト様)
 
作品を披露する場を求めているアーティスト様の力になると共に、もっともっと素敵なアーティスト様がこのマチサガに増えて欲しい。
 
アートが身近になれば人生はもっと豊かになる。
 
スタートは未定ですが、楽しみにお待ちください♪
 
◼️ミージックデイ

毎週最終金曜日にthecafeにておこなわれている
ミーュジックデイ!


今回のゲストは、、、


{29EB9312-382C-4EFA-BA62-6531736A8052}

横濱シスターズさんと!
chan-mikaさんでした!!

{A2174E3A-672C-4615-8B84-FD9659D8B215}

{56DB42D2-9EF1-4164-8532-FA49EA0FE8FB}
今宵も
お酒と素敵な音楽に酔いしれた一日となりました。。

街にライブミュージックを!

次回は4月です!お楽しみにー!

■公式Instagram&Twitter

グループ各店舗SNSを駆使して様々なイベントやお得なお知らせをお届けしています。

 

 
そしてこの度、グループの公式インスタとツイッターがスタート致しました!
 
 
まだまだ始まったばかりで情報は少ないですが、毎日更新していきますので、是非フォローお待ちしております!!
 
新店の情報やプロジェクトのご紹介など、素敵な情報をお届けいたします^^
 
 
それでは今週は以上です、来週をお楽しみに、、、♪
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!

 

広報の永留です!

 

今週もKEEPWILL GROUP NEWSをお届けいたします!

 

■キープウィルアワード

今週は理念の意味と価値感浸透を目的とした、グループ年に一度の成果発表会。キープウィルアワードが開催されました。
 
{8B9602E1-84D7-4CEA-B065-F1112E72C57E}
お客様に扮した覆面調査による審査の中、一次審査を突破した優秀店舗により代表者プレゼンが行われ、二次審査を経て決勝の舞台へ!!

{EE9327B5-573B-4AA6-8186-E75937C9574D}

今年は創業魂を再び。をテーマに
「YourBest?∼それが君の全力か?∼」で
 発表店舗どのプレゼンも負けず劣らずの熱さでした!!
{35AA4C45-6A0D-469F-8E1C-772D2539F9F0}
{8319EB8B-034C-4F23-810B-6C768CA9993C}
{66D06AE6-DA58-48B1-AD17-1A8AE9E8DEAA}
 
そんな激熱のプレゼンの中、見事優勝を勝ち取ったのは、、、、
 
 
串焼き浪漫 八氣!
 
大会後のアンケートには、「もっと自店をいい店にしたい!」「自分ももっとできると思った」「早く営業に出たい!」などといった嬉しいコメント!

お客様に対する熱さ。相当高まりました!!
 
 
■サンクスデー

そしてアワードが終わった後はスタッフ達を対象に日頃の感謝を表すサンクスデー!
今年は横浜赤レンガ倉庫のモーションブルーで開催されました。
{FC0E0FAA-D0DC-43FC-AD07-F3505041EA13}
 
まずは幹部ダンスから盛大にスタート!!

 
そしてそのあとは、記念すべき第一回ミスキープウィルを決定するイベントが、、、

{17D9142E-24F1-4E2E-8807-CC8C6D1B0541}
{816D9DEB-B107-4156-99B8-337A99BF37DC}

容姿の美しさだけでなく、働く姿勢も美しい才色兼備の女性が全社より自薦他薦、多数の応募の中6名に選抜され集結!!!

{B822A44B-A866-427C-ACDC-27C6337196F3}

彼女達は今後、キープウィルグループの顔として様々なシーンで広報活動をして頂きます。
 

投票の結果
初代ミスキープウィルに選ばれたのは、、、、
 
{86966BE1-26B5-4C3E-9728-8E1FEF006E7A}

芯の強さと爽やかで明るいサービスで定評のあるダンチキンダン町田店の中田さんに決定!!

中田さんは自社発刊のcocoico5月号の表紙を飾って頂きます。
ミスキープウィルメンバーズも特集を組んでお披露目させて頂きます!!皆様!お楽しみに!!

 
そして続くは、
年間で最も会社に功績を残し影響を与えた社員に送られるグループ最大栄誉の
【アカデミー大賞】へ
{BA3DC726-F815-4292-80A6-455C3BF5B5E2}

ルーキーオブザイヤー・プレーヤーオブザイヤー・ストアオブザイヤーなどの部門にわかれ

{F9A25AE8-C8CB-4395-A915-67CDBA7930D5}

それぞれのグランプリにはミシュラン星付き視察、国内旅行、そしてなんとメルボルン視察旅行などの豪華すぎる賞品が贈呈されました!!!
 

とても素敵だったのは、ノミネートされた本人以外にも店舗の仲間たちが涙を流して受賞を喜んで祝福していたことです、、、(;_;)
 
{7BA162C6-390D-4C43-893C-5285DB90FF12}
{801E0950-43F0-42B4-8185-3C561A2D0486}
{1B21131F-C13D-4660-A936-ED8095ACF3AD}
仲間が活躍している姿というのは本当に嬉しいですね(^^♪
 
最後にはスタッフ同士が卒業スタッフなどへの感謝を伝え合う会となり、全体を通して温かい空気が充満する最高に幸せな一日となりました。

{C82141F2-B6D5-4B87-A90C-9F78AC80A1D6}

当日はカフェを除く全店でおやすみを頂きお客様には大変ご迷惑をおかけしましたが、しっかり仕事への気持ちを高めさせて頂きました。

お客様をお迎えする準備は全店万全です。

今後ともキープウィルグループを宜しくお願い致します!!
 
 
それでは来週のNEWSもお楽しみに、、、、、♪
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様こんにちは!

 

広報の永留です!

 

今週もKEEPWILLGROUP NEWSをお届けいたします!

 

■エフラボ掲載

「エフラボ」に弊社の武島がインタビュー・掲載して頂きました!!
 
 
 

私たちのビジョンであるローカルブランディング、そしてマチサガプロジェクトに関して熱く語らせて頂きました!

 

武島は若手の中でも勤続10年を超える古参メンバー。

これに続き他の若手メンバーも取り上げて頂けるように努力して参ります!

 

エフラボは全国のコンビニに並んでおりますので、見かけましたら是非お手に取ってご覧ください!!!

 

 

■KOFFEE TALKS

グループのCAFE、「LATTE GRAPHIC 町田店」にて気軽に手軽に始められる英会話、KOFFEE TALKS(コーヒートークス)。

 

40分2000円という手軽さで自分の空き時間を、カフェでの英会話の時間に変えることが出来ます。

 

http://www.koffeetalks.com

↑公式HPです!是非ご覧ください^^

 

只今、レッスンはどんなものなのか?雰囲気を知ってもらうためにフリーレッスンを開催中!

 

 

業態に関わらず、外国人のお客様のご来店も段々と増えてきています。

 

こんな時、どう言ったら伝わるの?おススメがしたい!感想を聞きたい!

普段の営業のなかで使える英会話や、日常会話などを色々と学びました。

 

これから更に毎月のフリーレッスンや、イベントなどを計画中♪

 

今年こそ英語を!という方は是非お問い合わせください!

 

■サービス理念合宿

 

 

キープウィルダイニングのサーバーメンバー達により、弊社のサービス理念が決定いたしました!

 

サーバー総会にて3カ月に渡りワークを続け、今回の合宿でいよいよ決定!

 

 

朝早くからスタートし、最後は夜の23時まで話し合ってくれていました。

 

まだサーバーメンバー以外は知らないのですが、全員が涙ながらに唱和できるというサービス理念、、、発表が楽しみです(^^♪

 

 

それでは今週のNEWSは以上です(^^♪

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)