夢みる毎日

町田・相模原「マチサガ」を中心に地域の魅力を発見・発掘、そして発信しています!


テーマ:

こんにちは
キープウィルダイニング広報の小川です。

 

■cocoico

 

 

 自社制作し発行しているcocoicoのvo.l3が発行されました。

実はわたくし小川も表紙にモデルとして入れて頂きました!笑

 

今回は自社のみの掲載ですが、

デートで使うなら...友達と騒ぐなら...

などシーン別に合わせピックアップさせて頂いていますので是非ご覧下さい。

WEB版はこちらからご覧いただけます。

http://www.cocoico-machisaga.com/recruittop-1

 

 

■BARISTA COLLECTIVE

 

 毎月最終金曜にザカフェにて

【バリスタコレクティブ】という

バリスタ達が集いテスト、カッピングなど勉強会、腕を競い合う大会を行っています。

 技術、知識はもちろん。誇りややりがいがを創出・醸成することが意義であり喜びです。

 

{2CC34A83-6ECC-46A5-9111-E0231BE7D77A}
 

今後は、社外の方にもシェア出来るように受講体制を作って参ります。

 

■ミュージックデー


毎月最終金曜日のバリスタコレクティブの後はthecafe music days!
今回のアーティストさんはspinna b-illさん

{D7FEEF20-7962-4922-A749-0D1B974B6E54}

 

今回も大盛り上がり!!!

 

{53F3A579-E4D5-4F97-B1E0-C22711DDF345}

音楽が人に与える力は凄いですね。

キープウィルグループは様々な音楽イベントやパフォーマーのイベントを開催しており、街に潤いを作りたいと考えています。

 


次回の12月23日(金)今年最後のミュージックデーは"Keyco”さんの「X'mas Live」です

先行予約受付中です


なんとクリスマス特別料理ブッフェ付で3500円です。
http://www.thecafe-machida.com/thecafe-musicday

keycoさんのライブは本当にハッピーになれます。是非!!

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは。広報の小川です。

本日は社内での取り組みをご紹介させていただきます。

■魚講習会

イートローカルというミッションを掲げ地場食材利用を推進しており私達は近海の三浦漁港からの仕入れを積極的に行なっています。


今川商店

http://www.imagawa-shoten.com/
(飲食店で取り扱いできます!)


物流も走らせ朝どれで抜群の鮮度を誇っていますが、活用する人のレベルが上がらないと美味しくご提供できません。

という事で今期は魚の知識や技術を高めるべく講習を開始しました!

 新鮮で美味しい地場鮮魚をお楽しみください!



■WAKU×ZEMI

kwgでは労働時間の是正や教育制度の充実により自らこれをやりたい!など好きな事を勉強できる場を作っています。


その【みんなの何かやりたい!】をサポートしてくれているのがサービス開発室。

そんなサービス開発室の資格取得PROJECT
から新しい取り組みを紹介させて頂きます

 "WAKU×ZEMI"みんなでワクワク勉強しよう!という場です。


記念すべき第1回は
“英語”ד接客サービス”

実際店舗で行うサービスの中で
使う接客英語を学び現場に生かし外国の方もスムーズにご案内出来るよう勉強する場です。


海外の方の文化の違いなどから、
実は今まで当たり前にしていたことは
向こうの方からしたら非常識だったりなど

海外の方の飲食の文化を知り営業に生かす勉強をしています。

 



■ワイン勉強会
こちらもサービス開発室の取り組みで、洋食部隊はwineの猛勉強中です。

 今回は『ボルドーワイン』格付けとフランス語に苦しんでいるようです。

講師には元kwg 現在【Un Petit Peu】オーナーでソムリエ資格を持つみはるさんです。

 

圧倒的なハイブランドに向け突き進んでいます!

是非、各店舗へ足をお運び下さい。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

キープウィルダイニング広報の小川です。

 

いよいよリニューアルオープンするお店のご紹介をさせていただきます。

 

■リニューアルオープン



11月7日よりお休みを頂いておりました
【オステリア3903】【カフェカツオ】が遂に明日15日リニューアルオープン致します。




・木の温かみを感じられる入り口に
小田急ぷらっとテラスより移転して来ました『こがさかベイク』も入ります。
本店では販売されない物の販売も予定しております。




・カフェカツオはボリュミーなカフェ飯で今までと違った新メニューも販売して行きます。


・オステリア3903はどれを食べようと迷ってしまうくらいメニュー数が増え
一歩足を踏み入れたらイタリアに行ったかの様な気持ちになれる個人的にも大好きなお店です。

{011F9F89-F00B-41AC-AF26-B1A9400F4493}

{D3F38621-83C7-4EE1-8C86-E87D69AA6E22}

より一層お客様に愛されるお店づくりをして行きたいと思っております。
これからも変わらぬご愛顧よろしくお願い致します。




■17新卒の入社前研修




17新卒の入社前研修がスタートしました。
kwgでは約30名の17新卒の内定が決まっています。

みんな終始緊張していましたが
座学も一生懸命受けてくれ
現場研修も笑顔で頑張っていました。




現場研修がスタートすると
ドキドキしっぱなしですが
みんなの成長が見れてワクワクもしています。





ここから4月の入社式まで
誰一人欠けることなく
全員で頑張って行きたいと思っています。





■盲導犬



今まで対応が分からず、お断りしてしまったりなど不用意に傷つけてしまうような申し訳ない対応をしてしまう事がありました。

そこでサーバーを中心に全店、全スタッフで対応を見直し、盲導犬や介助犬について調べご対応できるよう知識を深めました。

気を使わせることなく、安心して楽しい時間を過ごしてほしいと思っています!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

キープ・ウィルダイニング広報の小川です。

 

地域イベントのお手伝いをさせていただきました。

 

 

■けんちん祭

 

kwg1号店炎家のある東林間で行われた
地域の無病息災を祈願したイベント
【わぁープリーズけんちん祭】

 


kwg若手メンバーも会社を通し東林間の歴史と伝統あるお祭りに触れさせて頂き

朝4時から仕込んだけんちん汁は約800食が即完売。

 

 

 

 

 


他にも朝食市や模擬店、ビンゴ大会も行われお年寄りからお子様達までみんなで大盛り上がり✨
地域の方との大切な時間を過ごさせて頂きました。

売上金は全て相模原市と東林地区社会福祉協議会に寄付させて頂きました。


■忘年会BOOK


忘年会の予約をそろそろする季節になってきましたね。
どんなお店を予約しようかなど悩んでる方も多いい事と思います。

そんな方の為にkwgデザイン部が作った忘年会BOOKが出来上がりました。

 

 

 

 

全店のお店のオススメ商品やコース内容、などなど詳しい情報が書かれクーポンも付いている忘年会BOOKです。

中身はこんなこう言った感じになってます。

 

店頭に置いてありますので是非お手に取ってみて下さい。

 

 

そんな店舗で各店セレクト酒と言う取り組みをやっています。

お酒の勉強をしたクルー達が料理に合うお酒を選び仕入れて提供します。

 

店舗によって飲めるお酒が違うのも楽しいですね。
是非色々な店舗へ足を運んでみて下さい。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

KWG広報の小川です。

 

 

昨日は代表と町田にあるエンターテインメントレストラン
【まほろ座】さんの周年記念ライブに参加させて頂きました〜
民謡だったのですが、ポップな感じで気づいたらノリノリになってしまっていました(笑)

町田にこんな素敵な場所があったなんて✨と驚かされました。

 

 

ほぼ毎日ライブやイベントを行っています。

http://www.mahoroza.jp/

 

 

町田をもっとよくしたい

町田に恩返しがしたい』と言う座長さんの想いが詰まったお店で、

美味しい食事に美味しいお酒!素敵なメロディー♪

優雅な時間を過ごさせて頂きました

 

 

 

 

 

【マナー研修】

鬼教官と名高い!笑(怖い中にも愛情はあります。)
新規開拓の長沢講師の教えの元マナー研修を受けさせて頂きました

KWGでは新卒生はもちろんですが、代表も幹部人もみんな受けてきました

 

 

【礼儀とは自分以外の人に対する接し方】だと今回のマナー研修で教えていただきました。

 

 

 

 

 

 

新店決まりました】

動き出しています

 

1月オープン予定です

こっから出店ラッシュです。駆け抜けて行きます!!!!

 

 

また詳しい事など情報は随時配信させていただきます。

いいね!した人  |  リブログ(0)