更なる飛躍に向けて!やるぞ!やるぞ!!やるぞ!!! | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

更なる飛躍に向けて!やるぞ!やるぞ!!やるぞ!!!

7月度も、社員はよく頑張りました!


見事目標達成です!!


第一人財強化事業部、第二人財強化事業部共に、目標を大幅達成です。


7月は久しぶりにオフィスでの納会です。


今回は元オムロン株式会社の後藤龍之助様をお招きしました。


後藤さんとの出逢いは以前の会社で営業をしているタイミング


株式会社 ベックト二ワン・創継塾

http://www.kt.rim.or.jp/~soukei/

橘真澄先生からのご紹介を受け、


オムロンの子会社の社長をなさっているタイミングで出逢いました。


ご自身のビジネス経験から得た学びや海外ビジネス事情など

とても興味深い有意義なお話をしてくださいました。





米国オムロンの後藤龍之介チェアマン兼CEO

オムロン(中国)有限公司の後藤龍之介董事長兼総経理を経て

定年退職を迎えられました。


とっても楽しい時間を共有させて頂きました。
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

ビールで、日本酒で
カンパ―イ!!!!!
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


後藤さんが名古屋支店の支店長をなさっている時に

独立間もない私に講演をお任せくださいました。


また一昨年の初の海外講演・上海にて再会。

その際も応援してくださり、現地のお知り合いの方々にお声かけ頂き

大変お世話になりました。


出逢いから13年、ご縁に心から感謝申し上げます。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


北村みゆき講師も参加
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


オードブルいっぱい・・・料理の数々・・・
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


お客様からお中元にいただいた、世界の生ハム詰合せ

とーーーーーーっても美味しかったです。
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


目標達成した、第一人財強化事業部

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

全員が目標達成です。何よりも嬉しいです。

第二人財強化事業部も目標達成!
そして全員が表彰を受けるがんばりを見せてくれました。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

8月1日付けで名古屋支店に新人が2名加わりました。


安福俊哉(あんぷく としや)と志賀杏理(しが あんり)

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


名古屋支店は産休中の鈴ヶ嶺を入れ総勢6名になりました。
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

名古屋支店のこれからも楽しみです。

そして、恒例の万歩計表彰!

栄えある第一位は、、、


はい!!!!!
(本吉の行って来い!!!の声が聞こえそうです)
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

第一位 平均16,900歩!!

門田恭朋!!

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

いい顔しています。


一緒に時を刻みたい、その思いを込めて時計をプレゼント。


惜しくも2位になった澁谷が大変悔しい顔をしていたのが印象的でした。


きっと、来月も楽しみな万歩計表彰になるでしょう。


そして、各部門が5~7月、部門長も一緒になって競った

ラリー表彰!です。


まずは、「新規社数」から

第三位 本吉善弘

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

「泣くなよ~!」

本吉には携帯ケースを・・・


第二位 長沢亜希

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

長沢にはピアスとネックレスを・・・よく似合っていました。


そして第一位! やまさき祐輔

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


プレゼントを準備して

「自分と奥様、どっちへのプレゼントを選ぶ???」

「まずは・・」奥様へと・・・ピアス

まずは????


続いて、「新規売上金額」

第三位 福永吉成

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

福永も、奥様へのプレゼントを選びました。白の夏用バックです。



第二位 長沢亜希

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

長沢には、ジャケットを・・・可愛いです。


ここで、

副社長から

「社長は真面目だよね、、、以下同文がないよね」

当たり前です。


表彰が何人になっても

一枚一枚丁寧に読みます。


それをつくってくれている人の為にも

頑張った結果表彰される部下たちの為にも・・・

以下同文・・・はありません。


そして、栄えある第一位! やまさき祐輔!!

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


今度は自分用を選びました。

ブルガリの財布・・・ブルガリ???
ヨーグルトではないぞ・・・


続いて「紹介件数」

第三位 牧野紀子 45社

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

筆まめな牧野にはボールペンを!


第二位 澁谷まりえ 47社

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

澁谷には、夏用の白いジャケットを・・・


そして第一位! やまさき祐輔 77.5社朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

なんと、やまさきは三冠獲得。やまさきには、ボールペンを・・・


契約書にサインは、このボールペンで!!

「三冠王!

新規開拓の落合博満と呼んでください!」


やまさき祐輔は、特別表彰!!


最年少での獲得、かつ、過去最高の新規社数。

表彰状はありませんが。。。


特別プレゼントを用意しました。


コーチのバッグをもらって満面の笑みでピース。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

やまさき曰く

「落合先生の言葉を借りて・・・

面談を1件でも多くしたやつが勝つ世界!!!」


先日、やまさきと面談同行をした際に

「社長、既に二冠王は決定しています。」


と報告がありました。


「なんで、三冠王を狙わないの?」


と、聞きその理由に、


「何を言っているのか?


最後まで諦めないでチャレンジしろ!

二冠王と三冠王は全く違う


必ず大きな自信になる


まだ間に合う


頑張れ!」と

言いました。


そこから一気にスイッチが入ったと言っていました。


上司の叱咤激励、励ましがあって

結果、見事に三冠王達成!!


追い込みの姿が立派でした。


澁谷も最終日に21社紹介を


やまさきは、41社の紹介を頂き、見事

ダントツの第一に!!!


おめでとう!!


執着心は非常に大事です。


執着心と責任感のない

営業は絶対に売れません。



そして、頑張ったで賞の3名(新規社数2社)

福永吉成、中林寛貴、澁谷まりえ

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


最後に、、、「1000回研修・講演達成賞」

上級講師 山下緑の特別表彰。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

山下との出逢いから10年の歳月が流れた


懸命に頑張っても求めているレベルと違うと指摘し、

やらなくていい!

とアシスタントの仕事をほした時期もありました。


今の新人たちを叱るときの数十倍、相当厳しく叱ってきた。

それでも心折れず、歯を食いしばってついてきてくれた。


コツコツコツコツ・・・

日々研修、講師の実績を積み重ね今がある。


現在は上級講師として沢山の企業様から研修依頼をいただき

自分のあとに続く講師育成をしている。


本当におめでとう!!!

そして、これからも宜しく!!


皆、美味しいものを食べて、幸せ~!!!!

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


福永のお母様から頂いた、美味しい明太子をいただきました。
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


全員であったかいご飯と一緒に頂きました。
幸せ~~~!!!!
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


セミナールームで撮影会
名古屋支店
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


講師事業局も目標達成!!
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

日本酒「雫」、先日研修を担当させて頂いた
お客様より頂戴しました。絶品でした。
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


後藤様から、

「これからは突出した専門能力がある人が勝つ。」

~オリンピック市場~という考え方を教えていただきました。


我が社の社員を見て

社員が元気がある

意思を明確に述べることができる


本当にこれからが頼もしい


今後大きく成長していく会社であると未来に対する期待溢れる

お言葉も頂戴しました。


ご参加くださり、ありがとうございます。


塾生から頂いたシャンパン
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

ワインはよくわかりませんが、シャンパンは大好きです。

炭酸が好きなんだと改めて思いました。


ビールが大好き

スパークリングワインが大好き。


日本酒も焼酎も泡盛も・・・


ようはお酒が大好きだということです。


皆で美味しく頂きました。
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


こちらは、北村みゆき講師
新コースである「女性管理職養成塾」を終えての報告
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba
ほろ酔いでかなり、顔が赤いです。わたし・・・


こちらは、なかなか手に入らない森伊蔵・・・お客様からの頂き物。
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

これはとっても貴重なものだそうです。

記念にパチリ!
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


今度は変な顔で一枚!
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

カメラを向けられると、何かいたずらしたくなる。。。

改めてカンパ―イ!!!!
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


こちらは、子育て奮闘中の松岡智美からもらった「ピオーネ」

松岡との再会について、
先日のブログにアップさせて頂きました。

http://ameblo.jp/shinkikaitaku-asakura/entry-11577014473.html

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


ハッピーバースディ♪
「ながさわさん、ばばさん、かわかみさん、かどたさん」
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


門田が加わり、7月生まれは4人になりました。
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


一言コメントは、それぞれ個性が出ていて面白い。


門田 入社して言われたのは、「ケーキの分け前が減るでしょ」

川上 「ここからや!」

長沢 「おめでとう!わたし!!!」

馬場 「(朝倉社長の転機の)35歳の”立派なおばさん”になりました~」


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

いい表情です。


更に門田へはスタッフ皆からのプレゼントが・・・
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


カッターシャツとカフス!!!
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


門田から

「早速明日着ていきます!と言いましたが、
土曜日のデモセミまで大事にしまっておきます。」

と早速メールがありました。

今週8/3(土)

ぜひ、皆様体験セミナーへお越しくださいませ。
http://www.tsl-taiken.com/

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


門田は、実は灘高ラグビー部のキャプテンでした。
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

この2名には共通な点が・・・
ぜひ、直接聞いてみてください。


続いてこちらは、本気のジャンケン大会です!
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

私に勝ったらプレゼントゲット!!!

ネクタイピン!なんと、35年前からメッキが剥げていません。
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

後ろの副社長に注目・・・太りすぎ??


ピアス!(イヤリングだと思って気に入って買った、、、)
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


チューリップ歯ブラシ!!!(これならば、化粧室に並べてもかわいい)
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


化粧水キット!(草花木果が流行りです)
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

後ろの副社長に注目・・・やっぱり、太りすぎ・・・


チューリップ歯ブラシ!!
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

やっぱり、副社長・・・


こちらも!
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


続いてネクタイピン!!!
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

旦那様にお渡しするとのこと。

化粧水キット!また牧野!
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


またまた牧野がゲット!
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


そのあとは、牧野の面白い話が続々と出てきました。

最近入社の社員は、初めて聞く話。


東京の大学に通うときのバスの「後ろ乗りの話」は、

普段笑わない副社長ですら

お腹を抱えて笑うくらいの面白い話です。


まるでこの話の牧野は、、、

「大阪バス事件」の三歳児の男の子と同じレベル。


「大阪バス事件」とは、

私が以前大阪でバスに乗った時に、

小さい子を連れてお母さんが乗ってきました。


男の子「ママ、おしっこ」

お母さん「なんではよ言えへんの?」

男の子「ママオシッコ」(早口言葉!!)


前職の秘書時代にも、

その後、お茶を学ぶきっかけとなった、

紅茶事件もあります。


副社長によると、

牧野は、是非は別として行動が素直。


最後は全員で記念写真
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

お決まりの、変な顔!
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


もう一枚、変な顔!!
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


最後は笑顔で一枚!!!
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


月に一度の部下を労う大切な時間を

目一杯過ごさせて頂きました。


来年で新規開拓は設立10周年

納会前のミーティングでは新規開拓の

これからについて部下たちに話しました。


全社員一丸となって更に走ります!!!


更に部門の強化拡大を目指していきます。


「○○ここにあり!」

という仕事をして欲しいと思います。


今日入った新人でも、

10年選手のようなフリをすることはできる。


この人に任せたいという仕事をする!

この人に任せたいという自分であれ!

これが私の願いです。


月に一回全社員と逢える月末

目標達成後の納会は本当に楽しいです。


部下の1ヶ月の労をねぎらう大変貴重な機会です。

8月も目一杯やり切ります!!!



今日の一言

『至福の時間は頑張った結果得られる時間。

社員一丸となり、ここから更なる飛躍に向けて
やるぞ!やるぞ!!やるぞ!!!』



にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-バナー大



 
経営ブログ 女性社長

是非クリックをお願いします。


毎日書くこのブログが

一人でも多くの方々に

届きますようにご協力ください。

お願いします。

今、自分が出来る精一杯をやる!


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



◇「トップセールスレディ育成塾」10周年記念イベントを開催します!

大切な記念日、多くの塾生の皆さまにお会いできますことを

とても楽しみにしております。



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


「トップセールスレディ育成塾」体験セミナーです。

丸の内ビルディングセミナールームでお待ちしております。
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


女性の自分磨きを支援します!

85期生受付中!
朝倉千恵子のトップセールスレディ育成塾-トップセールスレディ育成塾


朝倉千恵子との個別相談(女性限定)

仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-個別セミナー