強い思いは必ず届く!! | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

強い思いは必ず届く!!

工場長と朝倉千恵子先生


神村酒造様のブログに掲載されている記事を
そのまま引用掲載させて頂きます。
************************************************************

工場長と朝倉千恵子先生です。

朝倉千恵子先生は、弊社の人材育成の研修をしていただいている方です。
詳しくはコチラをどうぞ。http://ameblo.jp/shinkikaitaku-asakura/

手に持っているのは、コルクで作った暖流の樽。
廃棄する予定のコルクから、暖流の樽のミニチュアをつくろうと
思いついた工場長。
かなりの手間暇かかってます。

この樽のつくり方から始まって、東京出身の工場長が
「なぜ泡盛造りをするようになったのかまで」のストーリーを聞きながら、飲みました。

「この樽に工場長の愛情を感じます!」
なかなか手の込んだ作品に朝倉先生は感動されていました。

あらためて、工場長の半生のストーリーを聞くことが出来て素敵な泡盛タイムでした。

2月15日・16時30~17時まで県立博物館講堂で
神村酒造主催の朝倉先生の講演会を主催します。

ご興味のある方ぜひご参加ください。
http://www.kamimura-shuzo.co.jp/images/2013.2.15.pdf


投稿者・中里陽子

************************************************************


そうなんです。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

このミュニチュア暖流樽に大感動した私・・・
よくできていると思いませんか?

このミニ樽に、ものすごく大きな愛を感じます。

研修終了後、
工場内でお客様をご案内する際に気をつけること、

お客様に、より泡盛を理解していただくための
説明のあり方などを

話したあと、工場を出ようとした瞬間に

「先生、これ僕が創ったんです!」
と教えてくださいました。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



手作り
ミニチュア泡盛樽・・・

100個以上つくって
お客様にもお配りになったそう。。。


懸命につくっている姿を想像し、工場長の想いがよーーーーく
わかりました。

本当に、物凄く大きな愛
泡盛に対する強い思いを感じました。

自宅でコツコツコツコツ作っていたとのこと

家族の方も最初は
何をしているのだろう?と思ったようです。

最終的には、奥様も一緒に手伝ってくださったそうです。

「最後の5個は女房が創ってくれました・・・」
と報告をしてくださいました。


私は、思いのこもったこのミニュチュア暖流樽が
物凄く気に入りました。




朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


私のiPhoneでも撮ってもらいました。

渡久地工場長とのツーショット写真・・・

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

研修終了後、私が初めてもう一泊すると知り

一緒に飲みたいと駆けつけてくださいました。
嬉しかったです。

いろいろ話せてよかったです。

工場長の思い、

どんな経緯で今の神村酒造様に入られたか・・・

その行動力に感動

この若さで工場長になられたには
やはり、大きな大きな意味と意義がありました。

今後のますますのご活躍を心から応援しています。

もとは、東京のある有名ホテルのバーで
バーテンダーをなさっていたそうです。

いろいろな意味でこだわりと誇りをもって
今の仕事をなさっています。

王様のお酒 泡盛
ぜひ、いろいろ聴きにいってください。

有限会社 神村酒造

渡久地洋平さんの泡盛工場見学

とっても感じのよい接客をしてくださいますよ。



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


3回にわたる研修終了後に撮った記念すべき集合写真です。
とてもいい笑顔です。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba
もう一枚・・・

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba
全社員研修を担当させていただけたことを
とても光栄に思います。

130年の歴史を誇る神村酒造様

ぜひ、訪ねてみてくださいませ。

全社員の一致団結した力は
すごいパワーです。

2月15日には、沖縄講演を企画してくださっています。

今回無料で参加できるように
企画してくださいました。

一緒に沖縄を堪能しませんか?

詳しくは下記をクリック↓ ↓ ↓

沖縄講演
2月15日・16時30~17時まで県立博物館講堂にて・・・

ぜひ、お越しくださいませ。

一緒に熱い時間を共有しましょう!!


今日の一言
『たった一人の強い思いが組織を変え、会社を変える。
たった一人の熱い努力がお客様の心を動かす。』




朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba

       にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

          

  経営ブログ 女性社長  


ブログ読者の皆様

いつもクリックして頂きありがとうございます。





晴れ経営ブログ 女性社長  
  ↑  ↑  ↑
 本日も、ワンクリックお願いします。
 


毎日書くこのブログが

一人でも多くの方々に

届きますようにご協力ください。

今、自分が出来る精一杯をやる!

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



名古屋開催 体験セミナー


名古屋開催 営業力強化セミナー第8期




女性限定!朝倉千恵子の個別セミナー!

仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-個別セミナー


女性の自分磨きを支援する!

朝倉千恵子のトップセールスレディ育成塾-トップセールスレディ育成塾



朝倉千恵子と新規開拓のドキュメンタリーDVD

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


詳しくは、こちらを↓↓↓

http://humuhumu-ch.com/hpgen/HPB/entries/7.html


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba