「豆知識」アメ知識・・・
「お客さん
よろしかったらどうぞ・・・」
と、タクシーの運転手さんからアメを頂いた。
たくさんある種類の中で
グレープ味を手にとって
すぐに口に入れた。
広島でも以前
タクシーの運転手さんからアメを頂き
即 噛んでしまい
「あ、噛んだ・・・」
と言われたこともあり
今回は噛まないようにと
意識していたら
運転手さんが
「お客さん、アメはどうやって
袋から出すかご存じですか?」
と言われた。
???
と、考えていると
見本を示して下さいました。
「まあるいアメは
袋の端に寄せ
強めに押しだすと
ポンと出る・・・
細かいゴミが出ないんです」
以前「ポン」というアメのあけかたを
偶然テレビで見て
同じ形状の袋だから
きっとできるだろう?
とチャレンジしたら
できたとのこと
「うあ。凄い
やってみていいですか?」
と、もうひとつ
アメを頂いて即 試してみました。
(好奇心旺盛な私は
教わるとすぐに実行したくなる・・・)
「やった!!
できました。」
運転手さんと
一緒に楽しい一時を共有できました。
豆知識 アメ知識・・・
得をした気分になりました。
すぐ教えて上げよ・・・っと。
タクシー乗務員の方と話がはずみました。
エコタクシーの運転手さんでした。
とっても感じの良い運転手さんでした。
一瞬でラポールがとれるというのは
やはりプロだと思います。
タクシー業界に入って3年3か月と何日・・・
まで覚えていらっしゃいました。
一回一回を大事にしているからこその
お言葉です。
一期一会の出逢い
タクシーの中は完全に二人だけの空間
感じの良い運転手さんに出会ったら
ものすごく得をした気持ちになるのも本音です。
同じ料金を払って目的地に
連れていっていただくなら
感じの良い人がやっぱりいい・・・
業種業界問わず
お客様心理はイコールですね。
感じの良い話し方
挨拶、姿勢態度、応対・・・
対人対応力は
やっぱり凄く大切だと思います。
ドライバー
運転手さん
乗務員さんの印象で
タクシー会社さんのブランドイメージも
変わります。
エコタクシーさんのイメージが
昨日の○○登さんの印象で
更によくなりました。
ありがとうございます。
タクシー乗務員の方から
毎回いろんな学びを得ています。
ありがたいです。
今日は年内最後の企業研修です。
「トップセールス研修」最終回・・・
体験者はわかる例の審査もあります。
善力でやります。
今日の一言
『一瞬の出逢いで距離が縮まることもある。
相手本意か自分本意かで対人対応力は明らかに変わる。』
是非クリックをお願いします。
毎日書くこのブログが
一人でも多くの方々に
届きますようにご協力ください。
お願いします。
今、自分が出来る精一杯をやる!
【お知らせ~その1】
12月5日(水)の仕事基礎力強化セミナー(名古屋開催)の様子を、
こちらのブログ
にてご紹介しております。
是非、ご覧ください。
http://ameblo.jp/shinki-yuri/entry-11428247164.html
【お知らせ~その2】
「新年を楽しもう会」のご案内
ぜひぜひご参加くださいませ!!!!
<日程>
1月12日(土)午後2時~4時(受付1時30分~)
※会終了後、懇親会
午後4時30分~6時30分終了予定
<会場>
ロイヤルパークホテル
〒103-8520 東京都中央区日本橋蛎殻町2丁目1番1号
http://www.rph.co.jp/access/
<概要>
・朝倉千恵子講話→新年のあいさつ
・2013年今年の一文字(毎年恒例)
・お互いの目標・夢発表(各テーブルで)
・夢発表→希望者挙手制
<懇親会・交流会>
楽しいゲームもご用意しています。
→勝った人には嬉しい景品が!
→書籍&DVD販売、サイン会もあり
<参加費/お一人様>
一般価格 12,000円 ※懇親会費込み
塾生価格 10,000円 ※懇親会費込み
お申し込み・ホームページからのご案内は以下、URLをクリック!
http://mshn.jp/r/?id=0ax5v23987
朝倉千恵子と新規開拓のドキュメンタリーDVD
詳しくは、こちらを↓↓↓
http://humuhumu-ch.com/hpgen/HPB/entries/7.html