アメの思い出 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

アメの思い出


広島での企業講演を終え、タクシーで駅に向かった。

朝10時過ぎにご飯を食べたこともあり、午後5時40分現在

とてもお腹がすいていた

「あーーーお腹すいた」

「あーーーお腹すいた。。。」

を何度も言葉に出してしまった。
(独り言ではありません。側に山下緑がいました)

食いしん坊の私は空きっ腹にめっぽう弱い

運転手さんが

「アメありますよ・・・」
と声をかけてくださった。


「えーーーいいんですか?
頂きます。」

と、アメを頂いた。

「沢山お取りください・・・」
のお言葉に

「二個頂きます」
といって一つをすぐ、口に・・・

パクッ

しばらくしたら

「あ、噛んじゃった・・・」
と私が一言


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

のど飴なのに・・・


その際山下に

「まだなめてる?」と聞くと

山下は
「はい!」
と答えた

そっか、噛んじゃった

そういえば父から
アメをガリガリ噛むわたしに

”お前は気い短いな・・・
アメはなめるもんやで”

とよく言われていたことを伝えました。


運転手さんが
「けっこう早い時間に噛んでいましたよ・・・
あ、噛んだ・・・って思いました」



エーーーー
そんなに早かったですか?
と確認

そう言えば噛んだことに気付いたのは
二度目のガリガリの瞬間だった


「あ、噛んだ
けっこう早かったですよ・・・」

のコメントに
山下と二人大笑い

あっという間に駅に着きました。

タクシーの中での楽しい時間でした。

皆様はアメを最後までなめられる人ですか?

私は最初はなめているのですが
気がつくとガリガリ・・・

気が短いのかな?
父の言うように・・・


昨日、今日は長野で研修

本日は「トップセールス研修」 第三期の
スタートです。

どんな時間共有になるのか
楽しみです。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


今日の一言
『袖触れ合うも他生の縁。
出逢いをご縁を大事にしたい。』



経営ブログ 女性社長


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba

      にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ  

      

経営ブログ 女性社長

是非クリックをお願いします。


毎日書くこのブログが

一人でも多くの方々に

届きますようにご協力ください。

お願いします。


今、自分が出来る精一杯をやる!



朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba




仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-個別セミナー


女性の自分磨きを支援する!
朝倉千恵子のトップセールスレディ育成塾-トップセールスレディ育成塾