韓国ソウルにて・・・ | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

韓国ソウルにて・・・


神澤 享裕様のお陰で最高の韓国出張(旅)となりました。

神澤 享裕

http://www.facebook.com/chiekoasakura#!/takahiro.kanzawa


ソウルにいくのは今回で3回目でしたが

神澤社長にご案内して頂いたソウルは


今までと全く違う経験ができた凄い機会でした。


濃厚な50時間でした。



空港到着後すぐに昼食を・・・

その時に食べた蔘鶏湯(サンゲタン)の味は絶品でした。


韓国の元大統領が こっそり食べにくるというくらい

美味しい蔘鶏湯でした。


土俗村(トソクチョン)


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

国内産の食材にこだわるお店


神澤社長が天下一品とおっしゃった意味がよくわかりました。


またぜひぜひ行きたいお店です。


車窓から日本植民地時代の建物を見学

(ソウル駅、旧日本銀行京城支店、旧三越京城支店等)



夜は鷺梁津水産市場 にて買い出しをしました。


美味しい海産物を料理して頂き

抜群の低価格で高満足の追求ができました。


初体験でしたが、本当に安くて美味しい。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

大好きなアワビが何と250円でした。



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


巨大な海老・・・名古屋支店の牧野紀子に思いっきり食べさせたい

そう思いました。牧野は大の海老好き・・・

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


かには生きていたので、怖かった・・・
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


下記のひらめを一匹頼むと、おかずが目一杯ついてきて、6000円

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


流石にお腹がいっぱいで最後の海老の天ぷらを食べられなかった。


残ったものは、持ち帰らせて頂けたので悔いはないです。

捨てるのはもったいない・・・と思う程おかずの量が半端ではなかったです。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

市場の雰囲気はこんな感じです。


活気があって、エネルギーを感じました。

食後は明洞に行き、私が待望のメガネを買いました。


しかも、物凄く気に入りました。

視力1,5の私が購入したメガネは???


ご想像にお任せします。とっても素敵なメガネです。

やっと自身の好みに合うメガネに巡りあった感じです。


しかも、本当に安いのです。

往復交通費を払って買い物ツアーにくる日本女性が多いと

聞いてはいましたが、その気持がよくわかりました。


ホテルに戻って、締めのいっぱいをして、おやすみなさいませ。



次の日は、統一展望台にて北朝鮮を見学


パーソナルプロデューサー 唐澤理恵BLOG Powered by Ameba



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


神澤社長の事務所から10分の所にある北朝鮮が見える展望台

に連れていってもらいました。


漢江とイムジン河が合流する地点で、紀元前から交通の要所として

常に紛争地帯だったそうです。

2000年以上も常に軍事最前線・・・


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


川幅で最も狭い所は460メ-トルしかありません。


12年ぶりに訪れた韓国の目を見張る発展を目の当たりにした後の

統一展望台での景色


色々感じました。


単一民族でありながら

まったく違う国となっている現状


北朝鮮の現状がどうなっているのか・・・


下記のお酒は北朝鮮のお酒。売店にて、北朝鮮の製品が販売されていました。

高麗人蔘酒・・・
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


統一展望台を後に、神澤社長の事務所 株式会社ブック21を

訪問させて頂きました。


ブック21は韓国で最大のビジネス書の出版社です。

http://www.book21.com/

金社長とも面談させて頂き、書籍を三冊お渡しすることができました。


韓国版で書籍が出せると嬉しいです。


さて、続きましてはKBS様(日本でいうとNHK様)見学

韓広報室長との面談が叶いました。


神澤社長のネットワークは凄い!

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

ニュースキャスターの韓さん


韓さんとのツーショット写真です。
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



スタジオ見学・・・


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

放送の合間をぬってキャスター席に座らせて頂きました。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


唐澤理恵さん・・・とってもさまになっています。
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


韓さんに説明を受けている瞬間です。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


再びニュースキャスターになりきって・・・


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

最後に書籍とDVDをお渡しできました。


日本の書籍を韓さんは大変好まれるとのこと


メールのやりとりも

日本語で・・・


有難い気遣いに感謝します。


素敵なご縁を有難うございます。

再会を楽しみにしています。


次回はゆっくり食事をしながら

語り合いましょう・・・とお約束頂きました。


これも神澤社長のお陰です。


出逢いや御縁を大事にされるからこその

特別なおもてなしをうけることができました。


有難いです。

忘れられない思い出です。



そして、夜は韓国式蒸し風呂汗蒸幕で疲れをとり、



韓国式の蒸し風呂、垢すり、マッサージ。。。5時間以上堪能しました。


その後は東大門市場に行きました。

ホテルの戻ったら、夜中の4時前・・・


朝は8時前に起きて、NHKさんの朝の連ドラ 「純と愛」をみて・・・


その後はメンタルトレーナー西田一見社長

http://nishida-hatsumi.com/


「トップセールスレディ育成塾」木下良美さん、金蓮玉さん合流

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

(お気に入りの一枚)


金さんは韓国で私の書籍を発売できるように

私の研修を韓国で導入できるようにと


韓国の教育会社、出版会社に

アプローチしてくださいました。


神澤社長が金さんの思いを私に語ってくださいました。


泣きそうになりました。

有難うございます。



西田一見社長と・・・
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


左から木下良美さん  西田一見さん  私   そして、金蓮玉さん
朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


お部屋でしばし、歓談をし、その後はチェックアウト


日本人の人気観光スポット 仁寺洞を見学 


そこで韓国家庭料理を頂きました。


そこで食べたチヂミは本当に抜群に美味しかったです。

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


お店の人はものすごく感じ良かったです。

店の前でみつけたカエル  阿部に見せたくて写真を撮りました。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


その後ビックリすることが・・・


なんと、道を歩いていると

向こうから見たことのあるお顔が・・・


「阿部さん!!」


と声をかけたら


阿部さんはビックリ!!


「エーーーーーー朝倉先生!

なんでここにいらっしゃるのですか!?」


二人で抱き合い再会を喜びました。


「阿部部長に報告しなきゃ・・・」

と阿部さんは言っていました。


新潟小千谷にある阿部幸製菓製菓

http://www.abeko.co.jp/


阿部佐織さんと仁寺洞でばったり再会

朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

こんな偶然ってあるんだ・・・と驚きました。


お嫁さんも一緒に阿部さんご家族と一緒に写真を撮りました。


その後また食事を終え再会・・・


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



別れたはずの金さんたちとも

仁寺洞で再会・・・


本当に不思議です。




最後は韓国の有名なお菓子・・・

素敵な演出も見ながら、お土産を買いました。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


はちみつで作ったお菓子です。


絹のように細くなっていく様がとっても印象的でした。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba



こんな感じで持ち帰れます。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


スタッフに食べてもらったら

美味しい!!と言っていました。



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

最後の一枚は金浦空港で撮りました。


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


空港のアウトレットのお店で気に入った靴とバックと

ジャケットを物凄く安く買えて大満足


理恵さんは、ランコムのマスカラを破格値で購入できたと

報告してくれました。


次回は買おう!

ランコムのマスカラは美容関係のお仕事を

している友人もいいということで


私は機内で購入しました。


お土産に喜ばれます。


とっても充実した50時間でした。


そのうちの40時間は行動していました。

2日間で10時間睡眠


楽しい時間であり、有意義な時間であり、

気付きと学びの多い時間でした。


次回はいつ頃いけるかな?

韓国に頻繁に行き来する予感が・・・


神澤社長

この度は本当に有難うございます。


神澤社長をご紹介くださった

唐澤理恵さん

http://ameblo.jp/pdn/


本当に有難うございます。



今日の一言

『人と人との出逢い、縁、触れ合い、

その相性に国籍は関係ない!』





朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


   にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

  ↑

経営ブログ 女性社長

是非クリックをお願いします。



毎日書くこのブログが

一人でも多くの方々に

届きますようにご協力ください。


お願いします。

今、自分が出来る精一杯をやる!



朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba



朝倉千恵子のトップセールスレディ育成塾


申し込みサイト

http://atnd.org/event/2012summit





仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-個別セミナー




女性の自分磨きを支援する!
朝倉千恵子のトップセールスレディ育成塾-トップセールスレディ育成塾