~ビジネスパフォーマンスを決定づける印象力、

                  その可能性は無限大です~


『自分らしさをデザインする』をコンセプトにビジネスパーソンの第一印象を磨くパーソナルデザインサービスを赤坂サカス内『PDS パーソナルデザインスタジオ』 にてご提供しています。




コンサルティング事例は、弊社(株)パーソナルデザインWEBサイト でもご紹介中。パーソナルコンサルティングの他、企業研修・講演のご依頼はこちらです!

パーソナルプロデューサー 唐澤理恵BLOG Powered by Ameba-PDNロゴ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-20 23:13:18

無電柱化について考えてみた。

テーマ:ブログ

小池都知事が予算案で掲げている無電柱化。

 

世界的に日本が遅れているというのも驚くべきことだが、

 

私が幼い頃、東京はすでに無電柱化されてたところもあったと記憶している。

 

私の田舎と比べても仕方がないが、私が住む赤坂を歩いてみると、

 

一ツ木通りなどのメインストリ-トはすでに無電柱化されている。

 

しかし、一歩横の路に入ると、なんのその! 電柱と電線だらけだ。

 

電柱や電線がなぜだめなのかというと、

 

神戸の震災の際に、電線や電柱のせいで、救助が遅れ、しかも火災を招いたという。

 

東京にも巨大地震が迫っているというなかで、

 

これだけ無電柱化が進んでいないというのも問題である。

 

ただ、地下に埋めろと言っても、地下鉄をはじめ、

 

これだけいろいろなものが地下にある東京で電線まで埋めちゃうと思うと、

 

それも危険なような気がするというのが素人考えである。

 

東京の無電柱化率はたったの7%。

 

気が遠くなりそうだ。

 

先日、博士号の指導教授のご退官をお祝いする会食で、

 

無電柱化を酒の肴に楽しんだ。

 

景観のため?

 

安全のため?

 

それだけではない、さらなるアイデアを盃を傾けながらブレインストーミング!

 

さすが、物理学の師匠!

 

面白い発想がたくさん飛び出してくる!

 

地中に電線を埋めるついでに、ほかにも何か面白いものを埋めてしまう。

 

地上と地中を結びつける何かを!

 

そんなアイデアをだしながらのお酒は最高に美味しゅうございました。

 

ダンディで素敵な先生とご一緒だったからかしらね! うふふっ。

 

{4568C584-BD5A-4339-861E-B66A5A585A88} 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-19 22:27:30

枕無料貸し出しに感動!

テーマ:ブログ
枕に悩んで早6年!
 
軽い頸椎狭窄症であることがわかり、枕の重要性は感じているのですが、
 
なかなか購入に至らないのです。
 
枕を見てくれるクリニックもあるけれど、予約を取ればなんと半年先!
 
急な仕事が入れば、キャンセルを余儀なくされ、再び半年先の繰り返し!
 
とりあえず、ネットで検索して、タオルを重ねて高さ調節する方法で寝てるけど、
 
朝起きると、なぜか手がしびれて感覚無しの日が週に2~3回。
 
そのうち、手が壊死しちゃうんじゃないかしらと恐怖におののく今日この頃。
 
たまたま仕事で新宿伊勢丹に行き、少し時間があまったこともあり、
 
5階の寝具売り場に行ってみた。
 
枕について店員の方に尋ねてみると、早速首の傾斜を測ってくれた。
 
さらには、合うだろう枕を個室でチェック!
 
私の首の傾斜はあまりないため、低い枕でよいことがわかり、
 
素材の違いやブランドの違うものを5種類くらいを試してみました。
 
うんうん、これがいいんじゃ~ない! とほぼ決定!
 
ついでに、キャンペーンやってたエアウィーブマットも試してみた。
 
すると、エアウィーブを敷いた上にさっきの枕を使うと、寝心地がちと違う!!!
 
れれれっ? 要は、マットによっても合う枕は変わるらしい。
 
これじゃ~、自宅のマットとの相性があるから、決められないじゃないのよ!
 
と思い、店員さんに、
 
貸し出しサービスがあるといいよね~、と言ってみた。
 
すると、貸出サービスがあるとのこと!!!
 
伊勢丹、凄い!
 
ということで、貸出していただいた枕での睡眠2日めでございます。
 
昨夜は、手の痺れもなく、気持ちよく眠れました。
 
1週間貸出で果たしてどんな結果が得られるか!?
 
晴れて、マイピローにたどり着けるかどうか!
 
なんとなく寝ることが、とても楽しみなのでございます。
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-09 23:42:33

黒子としてのやりがい!

テーマ:ブログ
記者会見や記者発表、
 
クライアントが表現したいこと、伝えたいことを視聴者にできる限り明確に伝わるように、
 
プレゼンスを考えるのが私の仕事。
 
ヘアスタイル、服装、アクセサリー、ちょっとしたしぐさや姿勢、、、
 
もちろん、その方の個性も考え、不自然なスタイルは矛盾につながる。
 
その日のうちに、テレビや新聞で問題がないかどうかチェックする。
 
しかしながら、
 
人の注目を受けるということの大変さ、クライアントをみているとヒシヒシと感じます。
 
ストレスは半端じゃないはず。
 
だからこそ、黒子として、
 
外見の力で、クライアントの自信をアップさせられたかどうかが、最大の指標です。
 
縁の下の力持ち?!
 
そんなパーソナルデザインという仕事、
 
実にやりがいがあると、毎度毎度記者会見のたびに感じさせていただきます。
 
有難いことでございます!!!
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み