モーニングパワー!!! | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

モーニングパワー!!!

昨日、中野区倫理法人会モーニングセミナーに

講師として参加させて頂きました。



朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba


起床は、4時。

会場の中野サンプラザには5時45分に着きました。


アシスタントをつとめる3名のスタッフと一緒に会場に上がると

既に代表幹事の皆様が準備を始められていました。


眠そうな表情も全く見せず

朝から元気溌剌な皆様です。


中野区倫理法人会、会長は渡邊あかね さん

http://ameblo.jp/asutana


私が今までご縁を頂いた倫理法人会様で

女性会長は初めてでした。


     私の左横にいらっしゃる方が渡邊あかね さんです。
朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba


縁の下の力持ち・・・


毎週ゲスト講師をお呼びして講話を聞く


講師の手配、事前準備、

本当に大変です。


トップ責任者になるには

勿論人望があるからこそ!


その中で誰よりも早く到着し、

そして誰よりも後に会場をチェックし


準備を整える


素晴らしいな・・・と

心底思いました。


細かい指摘

率直なご意見


言葉を選ばず

変に肩に力を入れずモノ申す。


素敵な女性経営者の共通点を今回

渡邊さんとの出逢いによって更に深く感じました。


有難うございます。

ご縁に心からお礼申し上げます。


仕事の出来る人は、仕事が早い!

これは、一番の条件です。


「急ぐ仕事は忙しい人に頼め!」という意味もよく理解できます。


是非渡邊あかねさん  のブログをご覧下さい。


昨日の講演会のブログは下記をクリック 

    ↓ ↓ ↓
http://ameblo.jp/asutana/theme-10003895830.html



全てのご縁のきっかけを作ってくださったのは


安川政壱 さん

http://www.yasukawa-inc.jp/090/



安川さんをご紹介くださった方は


花田敬 さん

http://www.e-hanada.com/


有難うございます。




朝から相当気合が入りました。


貴重なご縁に感謝します。




終了後に女性だけで写真を撮って頂きました。

有難うございます。



朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba



講演の様子は下記をご覧ください。


40分間一本勝負!

限られたお時間でスポット訓練


それぞれの普段のお辞儀

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba



コツを覚えてのお辞儀

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba




話を聞いている時の姿勢

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba


後半の姿勢


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba




最初の挨拶がこんなにも変化


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba



朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba


ダンダン凄くなる

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba



ピシッ!!
朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba




皆様

早朝からお疲れ様でした。


経営者に対するメッセージ


震災後の大変な時期

被災地の復興に向けて我々は何をすべきか!


経営者が元気でなければ日本はダメになる。

我々が元気だからこそ復興のお手伝いが出来る。


自粛ムード、個人の気持ちが沈む中、

私たち経営者が元気であること


そして社員の士気を高め

額に汗して働くこと


それが復興への道である!

強く思いをメッセージさせて頂きました。


今、私達がすべきことは何か

それぞれがそれぞれの立場で自らの責務を果たす


懸命に今を乗り越える


その為に経営者と社員が心を一つにして

やり切る!!



共感頂き、有難いお言葉を沢山頂きました。

嬉しかったです。


中野区倫理法人会の皆様

貴重なご縁を有難うございました。


これからも慢心せず精進して参ります。


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba



今日の一言

『心構え一つで人生は変わる。今ある現象をいかに

打破するか、その為に全身全霊でことに当たる!』


にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba

     

経営ブログ 女性社長
 

是非クリックをお願いします。


毎日書くこのブログが

一人でも多くの方々に

届きますようにご協力ください。

お願いします。


今、自分が出来る精一杯をやる!


人気ブログランキングへ



ご興味がある方は、まだ間に合います↓↓↓

$仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-1