女性社長ランキングに参加しています。

こちらをクリック↓お願いします!!


にほんブログ村


宝石ブルー株式会社Astanaの事業内容

●スキンケア・ボディメイクランジェリー・ダイエットシェイク販売

●エステコンサル及びエステスクール

●企業向け研修(新入社員、ビジネスマナー、コミュニケーション能力、CS他)


ベルソーシャル・メイクアップアーティスト振興協会SMAPA

http://doupcorp.com/smapa/

メイクアップスキルを身に付けたい方、ビジネスにしたい方

ヘアメイクアップアーティスト北川太一 先生によるスクールが開校しま!!

問い合わせ、申し込みはメッセージで。

SMAPAメイクアップスクール



宝石赤東京都中野区倫理法人会 で経営者としての勉強をしていますビックリマーク

毎週水曜の朝6時半から、中野サンプラザ8F研修室で経営者モーニングセミナー開催中晴れ

宝石ブルーhttp://www.tokyo-rinri.net/tankai/nakano.html
宝石紫http://www.nakano-rinri.com/



 
にほんブログ村 の女性社長ランキング に参加しております音譜 
*:..。o○☆゚・応援クリックお願いしますラブラブ:,。*:..。o○☆


美容家 渡邊あかねです。

ちょっとご無沙汰してしまった、三つ星フレンチの

ジョエル・ロブションへ行って参りましたキラキラ

{2D979659-94F1-449D-80F0-D78FFF75DD2B}
このシャトーの全てがレストラン。
フランスに来た様で、恵比寿とは思えませんあせる

{09290DDB-1FEE-4CE5-89AB-27849BC31224}
中はすでにクリスマス
{D154AD40-C9B2-4A65-AF03-3FB56370DB61}

ラングスティーヌ 軽くて香ばしいゴーフレットに
{DEDE4F4F-C431-4B11-A212-54B7F6F509B0}

パンはワゴンから好きなだけ
{780EC51E-C368-4035-914F-BB6C1AB78ECD}
私は控えめに4つ。1つひとつは小さいんですよビックリマーク
{9F8D2BC1-EC73-46B7-B2CC-E90D4683AF6E}

お初にお目にかかる器。
{B059A0DF-8E1D-4BF5-AE33-2859BE636A33}
オープンしたら、中で待っていたのは…
{81CC16E4-6F0B-40DD-A804-DD03DCDAE201}
キャビア アンペリアル
なめらかなカリフラワーのブラマンジェにのせて
{275D83D3-C29B-416E-B354-216ABA83415D}

スープを注いで出来上がりなのは、
{52C226AD-31FC-4962-AC29-FC10B52D98A5}

鹿児島産タチウオ ニンニクをはさみポアレにし
茄子のフォンダンとイベリコ生ハムのブイヨンを注いで
{31F3B25A-90DD-4A31-9BC8-547A3CE78F84}

ボルドー・バザス産仔牛ロティし
栗・フヌイユ・オニオン・ヌーボー、
くるみのフリカッセを添えて
{A403B059-474D-46A0-AEFD-580630364031}

{A3B8106B-E1F9-45F6-9656-47D238B8637A}
デクパージュしてくださったのは水野さん。
{5087E311-694B-44F7-AEF1-761761D1E299}
母牛のお乳しか飲んでいない、という仔牛は
初めて食べる美味しさでした
また、お料理から立ち昇る『気』に感動して
涙がジワリと…

フロマージュはワゴンから。
{EE5BEE11-124A-4337-B3D7-4E8BF7EEA7F9}
私は、エポワス、モンドール、サンネクテール、カマンベール ド カルヴァドス、ラングル、バノンを頂きました。

{C2513C9D-AB20-4E67-A58F-DC640E2E3B3D}
フロマージュをこれだけの種類、揃えているお店
都内にもありませんから、つい沢山…


デザートもワゴンから、好きなものをチョイス。
{AFCC2568-6FCE-457A-8927-71F7E1A47EB5}

紅芋タルト、ダリアの花の様で美しいラブラブ
{6732DAC3-3F88-4799-9B47-58CA9A82AC86}

迷いましたが結局、ショコラのムースに紅芋タルト、
カボチャのプディング、パリ・ブレスト(リングシュー)
柿のコンポートを選びました。
{D51EE064-C18F-4398-B83F-9BB005F6F036}


プティフールもワゴン。
{306914A4-71A1-4F19-A4D7-757C573CE4C9}
私はたまたま茶色と緑を選んでしまった
ショコラやカヌレ、ギモーヴ、
そしてシャインマスカットとタルトにピスタチオのマカロン、チーズケーキ
{FC7159C2-AA2A-4FFF-B926-9C0419F0464C}

コーヒーはディカフェを(カフェインレスコーヒー)
{D6D24F04-9E73-421D-8842-3111AFC21303}

美味しいので、お料理の後もスルスル入る
{886FD961-B8D6-4108-AAD8-BCB7A212B8FE}
※大好きなcannelé de Bordeaux

{C23805A5-5BEC-4414-AE66-EA4AD71132F0}
※今回一緒に行った友人と、ツリーの前でクリスマスツリー

{0FDBFDE2-343C-4812-A40E-190F5EE741F7}

ジョエル・ロブションは、ミュランガイド日本版が創刊された
2008〜2017年まで、10年連続の三つ星獲得です!!

本当に素晴らしいクラッカー

ジョエル・ロブションは、お料理はもちろん
サービスも最高峰キラキラ


金額だけを見たら、高いと感じる方もいるかもしれません。

でも、実際足を運び、お料理を頂いたら
「本当にこの金額でいいんですか目!?」と思うはず。

それくらい素晴らしいレストランです。

だから10年以上、通っているのです。


ちょっとご無沙汰してしまったけれど、
今回のお料理に感動したので、今月も来月も
また伺う予定で、予約入れました。

今から次回が楽しみです


新村シェフ、今回はありがとうございました‼️

また、3つ星星星星獲得、おめでとうございますクラッカー

女性社長ランキングに参加しています。

こちらをクリック↓お願いします!!

 
にほんブログ村 
さっき見たら、1位でした。

いつもクリックして頂き、ありがとうございますラブラブ

女社長☆渡邊あかねの“生涯現役”ブログ border= 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 
にほんブログ村 の女性社長ランキング に参加しております音譜 
*:..。o○☆゚・応援クリックお願いしますラブラブ:,。*:..。o○☆


美容家 渡邊あかねです。


11月29日=いい肉の日 と言われています。


でも、肉好きの私にとっては、毎日がいい肉の日。


今日はもちろん…

{4EA96971-6F55-4670-9849-5CDE0EA242AE}

ちゃんこの中に、肉団子とせせり。

前の日は
{17663F8D-2B39-40B3-ADF6-769902CB9D3B}

ジョエル・ロブションで、仔牛のロースト。

おとといは…
{7DF6A950-002E-4711-B07B-381104F8075B}

肉盛り


その数日前も…
{E8733676-39B7-4A77-905B-D650B649C59A}

ナベノイズムで。


幻の高級牛、尾崎牛もモリモリと…
{0291ED28-A92A-49CD-B301-FA97BBB2C2BD}

{CDBE7729-8A70-48E8-92BC-1AA96FAB1982}

{C3CE2699-180C-4F37-8EC6-26AC0083FC9C}

お肉はパワーの源です!!

私は、牛豚鳥はもちろん、鹿も鳩もウズラもウサギも鴨も…
基本なんでも頂きます。

それぞれに良さがありますからニコニコ音譜

お肉には、たんぱく質の他に、鉄分やビタミンB群が含まれています。


日々、良質のお肉を食べて、この冬を乗り切りましょう


女性社長ランキングに参加しています。

こちらをクリック↓お願いします!!

 
にほんブログ村 
さっき見たら、1位でした。

いつもクリックして頂き、ありがとうございますラブラブ

女社長☆渡邊あかねの“生涯現役”ブログ border= 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 
にほんブログ村 の女性社長ランキング に参加しております音譜 
*:..。o○☆゚・応援クリックお願いしますラブラブ:,。*:..。o○☆


美容家 渡邊あかねです。


グルメな方にはお馴染みの東京カレンダー

今回は“レストラン オブ ザ イヤー2016”が掲載されました。

{F643D287-B422-4890-ACB2-B7DF1FC6C4B1}

本年、もっとも驚きと感動を与えたレストランは…
満場一致で『ナベノイズム』となったそうで
グランプリ受賞となりました!!
おめでとうございますクラッカー
{0A4EA59F-3093-4A70-BE58-F0C48875E01D}
ナベノイズムは、浅草 駒形…隅田川のほとりに出来たフレンチレストラン。

恵比寿にある三つ星フレンチ ジョエル・ロブション
エグゼクティブシェフを務めていた
渡辺雄一郎シェフが勇退後オープンしたお店。

私がオープンを待ち焦がれていたお店


結局わたくし、7月のオープン以来、しつこく通ってしまいまして…
どうやらこれまでに10回も伺ったらしいです
友達に言われました

そして一昨日は11回目のナベノイズムでした。


今回のお料理は、

ラ・フランスとアンディーヴのガスパチョ
オード ヴィ ポワール風味、エピスの香る赤ワインの泡を乗せて
浅草老舗とのコラボスナックとアントナン風グリーンオリーヴのマリネ

{1098D88C-1D89-4D36-8441-D42BD8EF5B3A}

“両国江戸蕎麦ほそ川”の蕎麦粉を
ソースベシャメルの技法で炊き上げたそばがき、
奥井海生堂蔵囲い2年物昆布のジュレとアキテーヌキャビア、
ウォッカクリーム、おろしたてワサビのコンビネゾン
{8DF7AAAE-4012-4E59-BB22-24130F196097}

日本伝統野菜とフランス伝統食材の融合、
京都山科茄子のコンポートに生姜とライムの香るジュレ、
ブレス産ピジョンのパテとムネ肉のショーフロワ
{43331A73-A610-4815-B4A1-952904149B72}

ニュージーランド産オーラキングサーモン、
マリネしてから竹本油脂太白オイルコンフィに、
シュークルートのクーリと様々に変化させたキャベツ、
ジュニエープルのオイルとヴァンジョーヌ、
鮭魚醤のエッセンス
{32530F11-DE2A-4BA0-B89D-7ECE4F9E0A34}

フォアグラのV.C.C焼き、バッハコーヒーの粗挽き仕上げ
パンデビスのクーリにのせ、
ローリエのカプチーノ、バニュルスのスュック、
マーシュとオクサリスのプティサラダを添えて
{D698F3FB-EDDA-4225-B84E-3522ECB8D011}

山口県産萩直送釣り甘鯛 うろこ付きで香ばしく焼き
百合根と枯木ゆずのナージュを添えて
{ECFB7327-8F10-42E7-93F0-393EC8A7389F}


エゾ鹿ロース肉 64℃で加熱してからローストし生胡椒をあしらい、
ビーツのピュレと赤キャベツ、栗、林檎のミニタルト添え
ソースグランヴヌール
{6190610C-6B64-4C62-BCB2-7BD6A232ED0A}

{8924C244-04AC-4739-B2DA-4B9FF95A8ED6}

フロマージュの盛り合わせ
{CE3AAE72-D37A-4478-9E85-47DA8194FC59}


{2EDB3C1B-BAF1-42E0-9755-58041F91D50E}

{EA86BEE5-ABF6-4721-82E5-769DC40B82BE}

{E53AA5AF-C836-4449-8DEC-240E98B8297F}

ガトー・マルジョレーヌ@KOMAGATA2016
{506D7AA2-C82A-46AA-A54F-789E7A2BC82F}

{6D3B2466-419D-4A3E-9C1F-0029EDBEA1AC}

日本橋 バッハコーヒーと駒形をイメージした小菓子
{30DC9EE4-BD40-4806-AB76-F0A5209D09A6}

{EC8BDCD7-DD24-4CB7-8381-460144DEF480}
※私はディカフェのコーヒーでカプチーノを。

今回も大満足でしたニコニコ音譜


{88C33A5C-AFD9-4F1B-9DD7-E26E1A4C215B}
※テラスから見える夜景も綺麗


今年は年内に、まだまだニュースがありそうな『ナベノイズム』から

当分目が離せませんビックリマーク


奇をてらった演出で驚かすのではなく

丁寧な仕事や、食材の組み合わせの斬新さ、

そして料理の美しさと美味しさで

毎回私を驚かせてくれる…。


だから、また足を運びたくなってしまうのです。


次回のお料理も楽しみですニコニコ音譜


女性社長ランキングに参加しています。

こちらをクリック↓お願いします!!

 
にほんブログ村 
さっき見たら、1位でした。

いつもクリックして頂き、ありがとうございますラブラブ

女社長☆渡邊あかねの“生涯現役”ブログ border= 


、、、
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 
にほんブログ村 の女性社長ランキング に参加しております音譜 
*:..。o○☆゚・応援クリックお願いしますラブラブ:,。*:..。o○☆


美容家 渡邊あかねです。


昨夜、旦那と離婚について話しました。

{6B99F860-4D7E-4D56-B479-DDF0BF0EFA07}

私たち夫婦の会話では、離婚の話はタブーでもなんでもなく

日常に出てくる普通のキーワード。


お互い再婚同士というのもあり、いざ離婚となったら

特にもめずに、アッサリと別れられそうです


今のところ、予定はありませんが


今まで3回結婚した中では、

今の旦那は条件的に一番最悪だと思うのですが

倫理法人会に入会し、色々と学んでしまったがために

離婚出来なくなってしまいました


本人(70歳)が「俺はあと5〜10年だ」と言っていて

私を可愛がってくれる人を探してから死んでくれる

とも言っているので、それでいいや、と思っていますべーっだ!


こんな悪妻の事を気に掛けて最期を迎えると言ってくれるのだから

本当にありがたい事だと思います。


親子の様な夫婦ではありますが

やはり長年一緒に住むと、家族になるんですね。


個人的な希望を言えば、流れや条件で結婚するのではなく、

私の両親の様に、熱〜い恋愛をして、何十年経っても

ラブラブラブラブ!ドキドキなのが理想です。



昨夜、旦那と離婚について話していて論議になったのは、

『離婚をしたら、幸せになれるか!?でした。


結論としては、別れたい人と別れて、

新たなる人生を生きるわけだから【幸せ】だという事になりました。


離婚は再出発…人生の門出なのだから、と。


もちろん、1人の人と生涯を共にするのが理想で

私も毎回、そのつもりで結婚しました。


が、思い通りにならないのが人生。


見た目が良かったから結婚したのに、こんなに変貌した、とか、

お金があったから結婚したのに、無職になるなんて、とか、

優しいと思っていたのにDV夫だった、とか、

浮気ばかりして外に子供たくさん作って、とか、

ギャンブル好きだとか、酒乱だとか、

まぁ、色々ありますよね。


結婚は、大抵若いうちにするものなので

人を見る目もないのが当たり前。


だからお互い、なぜこの人と結婚したんだろう!?

なんて事は、いくらでも起きるわけです。


とりあえず、日々何事もなく回っていれば

わざわざ面倒な離婚なんてする事もないわけで

自分の理想を追わず、諦めて暮らせば、

平穏な老後がやって来ます。



離婚は本当に大変で、パワーが必要です。


結婚は、途中で「やっぱりやめようかな」なーんて思っても

周りがどんどん進めてくれちゃうので

引くに引けなくなり、流されて結婚…なんて事はよくあります。


でも、離婚は誰も進めてくれない。


しかも、相手がゴネた場合、長引き泥沼化する事もあります。


サラリと別れるには、気持ちよく相手にお金をあげること、です。


男性が別れたい場合は、ちょっと大変。


女性は強欲な場合が多いので、なるべく搾り取れるだけ取ろう

と画策し、なかなか別れて貰えないケースがあるのです。


私の様に自分で仕事をしている、自立した女性ならともかく、

旦那様の稼ぎをあてにして生きている女性は、

仕事の能力もなく、自立も当然出来ないため、

一円でも多く取ってやると必死。


一般社会に出ても使えそうもないな…と思える女性が伴侶の場合

離婚は難しいと考えて下さい汗


そういう女性を選んでしまったのが、運の尽きですね


それを考えたら、うちの旦那なんか

とーっても幸せ者だと思うんですけど


自分の事は自分でするから、お金かからないし、

干渉はしないし、お金は自由に使えるし、

同年代の友達の奥さんは、皆、おばさんかおばあさんだけど

自分の奥さんは娘くらい若いんだからにひひ


私は私で、連れ子の娘女の子を可愛がってくれたので

旦那が天に召されるまで、美味しいお料理を作ろうと思いますニコニコ音譜


女性社長ランキングに参加しています。

こちらをクリック↓お願いします!!

 
にほんブログ村 
さっき見たら、1位でした。

いつもクリックして頂き、ありがとうございますラブラブ

女社長☆渡邊あかねの“生涯現役”ブログ border= 



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 
にほんブログ村 の女性社長ランキング に参加しております音譜 
*:..。o○☆゚・応援クリックお願いしますラブラブ:,。*:..。o○☆


美容家&フードアナリスト 渡邊あかねです。



今夜は、藤沢ビストロハンバーグで開催された
2016湘南 尾崎牛スペシャルナイトお月様に参加しまた。
{44BD8D27-3C7F-4491-A231-7E09562B6F02}
※入口の看板、美味しそう

フードアナリスト繋がりでご縁を頂いた
(のちに倫理法人会の仲間と判明
禁煙推進Dr.長谷よりお誘い頂きましてニコニコ音譜


前回横浜で開催された尾崎牛ナイトより、
更に上回る内容を、前回よりお安く出しますから、
絶対来て下さい!!と、藤沢ビストロハンバーグの
オーナーシェフ 移川晃司氏からも
直々に言われましたので「もちろん伺いますと即答。

そして、いよいよ今夜…というわけです。

尾崎牛とは、1ヵ月に30頭しか出荷しないため
幻の尾崎牛と呼ばれているそう。

その評判は国内だけでなく、海外にまで轟いていて、
世界25ヶ国に卸しているそう。

アメリカのトップシェフ、トーマス・ケラーは、NYの「パ・セ」で、
尾崎牛のステーキを一皿$1000で提供したり
「レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ」の成澤由浩シェフや
「キュイジーヌ ミッシェル・トロワグロ」の
リオネル・ベガ シェフなども、
こぞって牧場を訪れている…との話
※詳細はこちら→http://www.con-quest.tv/015/01.php

そんな尾崎牛を最初から最後まで出して貰えて
たったの8000円目!!

当たり前ですが、あっという間に満員御礼クラッカーとなりました。

しかもなんと今夜は、遥々、宮崎県から、
尾崎牛の生みの親、尾崎宗春氏が駆け付けて来てくれました飛行機
{1DBD5A55-0D58-4F14-B611-509D0C40F89A}
※尾崎氏と記念撮影カメラ

尾崎宗春氏が丹精込めて育てた尾崎牛のお料理の数々はこちら↓


ベル尾崎牛の究極のメニューベル

尾崎牛を使った前菜盛り合わせ
・アボカドと尾崎牛のカネロニ
・尾崎牛と野菜の春巻き風
・キャベツで包んだ尾崎牛のミンチ〜ジュークルート風〜
{1EE4B492-65CD-4AB4-9CC1-E2BAFFDFFD55}

彩りお肉のサラダ
{D50FC9BC-6C0B-45CF-AF41-DD3DC8FD7A1F}


尾崎牛のカルパッチョ
{D7023B03-2BFF-4423-88FA-31BA3F16C1B6}


尾崎牛のモツを使ったポトフ
{C8774195-47C2-46F6-925E-7BC9CF235905}

尾崎牛のタルタル~極上有精卵にからめて~
{21AAEC99-5FFD-4A52-9E37-4C0355325462}

{D3FF9320-8A78-441E-BB8F-57427EFE8875}


尾崎牛で肉寿司
{CA80196B-189F-4150-A3CE-1714DB7CE12A}

尾崎牛のステーキ3時間ロースト
{F1BA1040-698C-421C-96D5-157E785572CB}


尾崎牛の究極のハンバーグ
{80AEC831-840D-494E-97A7-FECDA2FD17D1}

{52199DF0-E68D-491D-83A0-C7D156F8FD49}

{062B7E9C-7C04-4B71-93F1-E0ACBAF3A4B7}

デザート 栗のシャンティ
{34F4FAE1-D0F9-49CA-8575-D7594679ACDF}

まさに尾崎牛尽くしのコースでした。

尾崎牛自体は、黒毛和牛なのに比較的あっさりして
脂っぽくない…けれど、ほどよく脂ものり、絶妙なジューシーさ。

しかも柔らかく、ほんのりと甘みも。

ここまでお肉を食べたら、最後は「もういいよ…」となりそうですが
尾崎牛という事と、移川シェフのコースの内容が
最後まで美味しく食べさせてくれました

本当に今夜は、藤沢ビストロハンバーグだったから
尾崎牛が美味しく頂けたな、と思いましたドキドキ


尾崎さん、移川シェフ、Dr.長谷、本日はありがとうございましたニコニコラブラブ


女性社長ランキングに参加しています。

こちらをクリック↓お願いします!!

 
にほんブログ村 
さっき見たら、1位でした。

いつもクリックして頂き、ありがとうございますラブラブ

女社長☆渡邊あかねの“生涯現役”ブログ border= 




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 
にほんブログ村 の女性社長ランキング に参加しております音譜 
*:..。o○☆゚・応援クリックお願いしますラブラブ:,。*:..。o○☆


美容家 渡邊あかねです。


今日は、興味の無い人には、あまりそそられない内容かも!?


でも、難しい事は書かないから…というか

書けないから、安心して読んで下さいね


さて、先日、久しぶりに歌舞伎を観に行ってきました。

{DB6B3FC9-5C88-478D-A083-121CAF4A4D8A}

ホントに久しぶりで、歌舞伎座が新しくなってから行ってなかったので

もう、どれくらいになるんだろう…。


国立劇場へは行ったりしてたんですけどね。


11月ってことで、正面には櫓(やぐら)もお目見え。

いいですね〜


今回は、11月1日(火)に初日を迎えた、

中村橋之助改め八代目中村芝翫 

中村国生改め四代目中村橋之助 

中村宗生改め三代目中村福之助 

中村宜生改め四代目中村歌之助  

襲名披露 吉例顔見世大歌舞伎でした。

{787EF1B1-D912-4A6B-B4E2-7B1BA094329C}

演目には、おめでたい連獅子もあり、
楽しみにしていました。ニコニコ音譜
{E9342C28-A855-4897-BAE6-30DCB1A425BF}

4人の連獅子なんて初めて観ましたが(子獅子が3人)
色んな意味で忘れられない舞台となりました

若手にはこれから益々、活躍して頂きたいものですドキドキ
{9D9691E4-F3BF-4137-943B-A2FB31DCE06F}

幕間(まくあい)では、(私の)ルールで
甘味を頂く事になっております。

最初の幕間ではお弁当を食べましたが、
次の幕間では小倉アイスの最中を、
舞台の前にはたい焼きで腹ごしらえを

お腹が空いていると、舞台に集中出来ませんから!!
でも、食べ過ぎると眠気に襲われるので、
注意が必要です

たい焼きは、限定60個の販売。
中に紅白のお餅が入っている、非常におめでたい
たい焼きなのです。

筋書(パンフレット1500円也)を見ながらモグモグモグ。。。
たい焼きは、温かいうちが一番美味しいですラブラブ

始まる前に慌てて食べたけれど、
紅白餅、喉に詰まらせなくて良かった

詰まらせたら、おめでたくないたい焼きになっちゃいますもんねにひひ

もう一つ買ったのは、熊本のお菓子
{77147DF2-5D75-4BAE-AD38-A4699EDB0541}

実は前の日に、ある方のブログで
黒糖ドーナツ棒スゴく美味しい!!100本くらい食べられる
と書いてあるのを読んで、ネットで購入しようと
スマホに登録したばかりでした。

そしたら、歌舞伎座で発見し、
運命的な出会いを感じた私は、即購入クラッカー

確かに美味しかったけれど、甘いから
さすがの私も100本は無理かな

歌舞伎座限定バージョンは、3本入りだから

ちょうど良かったです音譜


歌舞伎に行ったのに、結局食べ物の話ばかりに

なってしまった


でも、歌舞伎の内容は、あまり話さない方がいいかと思って。

観ないと、良さや楽しさは伝わらないから。


歌舞伎、あまり観た事のない人は

イヤホンガイドがオススメ。


舞台の邪魔にならないタイミングで、

ナイスな解説をしてくれますビックリマーク


私はイヤホンガイドの解説も楽しみで

毎回借りる事にしています。


今はお囃子を楽しみたいな、と思ったら

イヤホンは外せばいいんだからニコニコ


使用料の他に保証金1000円も支払いますが

返却の時に、ピン札で1000円は戻ってきますキラキラ


細やかな事ですが、それもなんか嬉しくて

歌舞伎座いいな、なんて思う単純な私なのでした


今回の心残りは、お弁当の最後に食べようと

取っておいた草餅を落としてしまい

食べられなかったこと


また行こう!!


あ、草餅を食べるためではなく、歌舞伎を観に、ですよ〜あせる

女性社長ランキングに参加しています。

こちらをクリック↓お願いします!!

 
にほんブログ村 
さっき見たら、1位でした。

いつもクリックして頂き、ありがとうございますラブラブ

女社長☆渡邊あかねの“生涯現役”ブログ border= 



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 
にほんブログ村 の女性社長ランキング に参加しております音譜 
*:..。o○☆゚・応援クリックお願いしますラブラブ:,。*:..。o○☆


美容家 渡邊あかねです。


このところ、グッと気温も下がり

街にはクリスマスクリスマスツリーのディスプレイやイルミネーション宝石赤

{09772A89-4AA5-4CEE-876F-76466CA3BF5E}

いよいよ、今年もあとわずか…って感じになってきましたねニコニコ音譜


街がキラキラキラキラと美しく彩られて

なんだかドキドキドキドキワクワク


私は小さい頃から、クリスマスは

イエス・キリストの降誕(誕生)記念日だと思っていました。


これだけ世界規模でクリスマスを祝うのだから

全ての人がそう思っていると、思い込んでいました。


ところが先日のこと。


ある方とお話をしていて、話がそれた時に

クリスマスの話題になったんです。


そうしたら、その方が耳を疑う様な事を言ったんです。


いえ、なんか、クリスマスの話題をしていたら

会話が微妙に噛み合わないんです汗


そこでその方に、念のため確認しました。

「クリスマスって何の日かご存知ですか!?

「サンタさんが来る日」

目!?


一瞬、耳を疑いましたよ

この人、ふざけてるのかな!?って。


でも、本人真剣でした。


60代になるまで、ずっとそう思っていたなんて

ホントにビックリでした。


家に帰って、早速娘女の子に報告。


娘は「私の友達も知らない人、結構いそう」と言いました。


そうなのか…。

たまたま私が知っていただけなのか


確かに日本はキリスト教の国ではないので、

聖書も読まないし、キリストが生まれた事も

別にありがたくも何ともないから

ハロウィンとかバレンタインなんかと同じノリなのかなはてなマークはてなマーク


恋人たちの日だと思っている人もいるかも


ざっくりと言うと、イエス・キリストの誕生日

って感じなんですけど

正確には、イエス・キリストの降誕を祝う祝日クラッカーです。


ただ、イエス様は、人々に愛し合う様に言っておられたので

愛する人と過ごすのは間違いではない。


私は小さい頃から、クリスマスは家族で過ごし

家族でプレゼントプレゼントを用意し、交換をしていました。


愛する人の喜ぶ顔を想像しながら、プレゼントを選ぶのは

その時間そのものが至福の時だったりします


貰う喜びと、渡す喜び…やっぱりクリスマスっていいですねニコニコドキドキ


余談ですけど…クリスマスのオーナメントには

こんな意味があるのです。

{BB47276F-0D06-49BA-A2EB-62B91221725D}

< 飾りつけ >      < 象 徴 >

光、ロウソク、星   ⇒ イエス誕生の夜の星たち 

星ツリーの一番上の星⇒ その中でも最も輝く星(博士たちを導いた星)

ベルベル       ⇒ 羊の鈴

ナオの杖つえの形のキャンデー ⇒ 羊飼いの道具

ヒイラギ2ヒイラギ     ⇒ いばらの冠

クリスマスツリーモミの木     ⇒ 永遠の生命

つた緑のつた     ⇒ 命と希望

柊赤色(ひいらぎ等)⇒ キリストの流された血


ただし、これも、イエス様の生誕の話が分からないと

意味不明かも


これを機に、聖書を読んでみるのもいいかも!?


新約聖書の『ルカによる福音書』に載っています。

{2BE41861-4AD5-4CEA-9A80-16F98BDA2FF3}

ルカは24章なので、私は12月になると
毎日1章ずつ読む事にしています。

そうすると、クリスマスイブに
全部読み終える事が出来るんですよチョキキラキラ


以上、不良教会員ですけど、クリスチャンのあかねでした

女性社長ランキングに参加しています。

こちらをクリック↓お願いします!!

 
にほんブログ村 
さっき見たら、1位でした。

いつもクリックして頂き、ありがとうございますラブラブ

女社長☆渡邊あかねの“生涯現役”ブログ border= 



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 
にほんブログ村 の女性社長ランキング に参加しております音譜 
*:..。o○☆゚・応援クリックお願いしますラブラブ:,。*:..。o○☆


美容家 渡邊あかねです。


本日、親しい友人のブログを読んでいたら、

心のままに生きる…という内容が綴られていました。


私も彼女の考えに賛成

…と思ったので、ちょっと本音を言ってみる


私、もともと『自然体』でいる事をモットーにしているので

自分を作ったり飾ったり、大きく見せる…なんて事はしていません。


賛同出来ない事柄には、相手関係なく反対するし、

イヤな気を発する人とは仲良くしないし、

損得や下心ありで近寄って来た人は、敏感に察知するから遠ざける。

そして不器用なので、考えている事が、顔や態度に出てしまう汗


それでもいいよ、という人とだけ、仲良くしてきました。


そのおかげで、起業当時にあったと思われる

ギラギラ感などはなくなったのでは!?


先日、以前からの取引先の方と数年ぶりに会ったら

「あかねさん、随分と変わりましたね〜目

なんか、穏やかになって優しい表情になったビックリマーク」と言われました。


それは、私がお付き合いする方の影響ではないかと思われます。


数年前から、特にお付き合いする方を選んでいます。


わたくしごとき人間が選ぶ、なんて、生意気ではあると思うのですが

やはり、一緒にいて心が喜ぶ人と仲良くしたい、

そう思う様になりました。


だから、少しでも嫌な気を感じたら、

“直感に従い”距離を置く様にしているのです。


それが私にとって、とても良い結果をもたらしています。


直感に従う様になったら、周りの環境が変わりました。


私の周りの人も、仕事も、良い方向に回り出したのです。


無理して付き合う相手、って、決していい関係ではない。

一緒にいて嫌な思いをする相手と、

無理矢理仲良くする必要もない…私はそう思っています。


起業した頃は、直感より損得で付き合う相手を選んでいた気がします。


助けてくれるから、色々な人を紹介してくれるから、などなど。


でも、下心のある付き合いは、長続きしないし、

いい結果も引き寄せない事が、数々の苦難で分かりました。


だから私は今、その方の背景は関係なく

心が喜んだら、気持ち良く時間を過ごせたら

仲良くする様にしているのです。


人生の折り返し地点を過ぎた今、

一番したい事は何かな…と考えた時に

自分が幸せでいられる人と時間を共有すること、

そう思ったんです。

{90933188-A49F-4017-B41A-6404E121FB30}

だから、無理せず、背伸びせず、心のままに生きる

それをただいま実践中ニコニコ音譜


ただし、ワガママになり、周りに迷惑を掛けない様にはしています



女性社長ランキングに参加しています。

こちらをクリック↓お願いします!!

 
にほんブログ村 
さっき見たら、1位でした。

いつもクリックして頂き、ありがとうございますラブラブ

女社長☆渡邊あかねの“生涯現役”ブログ border= 



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 
にほんブログ村 の女性社長ランキング に参加しております音譜 
*:..。o○☆゚・応援クリックお願いしますラブラブ:,。*:..。o○☆


美容家 渡邊あかねです。


以前も使っていたのですが、新しいシリーズが出たので

早速購入したのが、ダイヤモンド0.05カラット分が入ったリップグロス

『DIAMO LUNA(ディアモルーナ)』

{1AF31922-80BC-4DB5-A28B-4E5758E36E9B}ディアモルーナ リップグロス(クリア・ピンク)8g 1000円(税抜き)


天然ダイヤモンド0.05ct+12種類の美容液成分が入った、

贅沢なリップグロスなのです


ダイヤモンドは、宝飾用ダイヤモンドを細かくした

パウダー状の天然ダイヤモンド。

唇にダイヤモンドジュエリーの様な輝きを与えてくれる…そうです。

実際付けてみたら、ホントに唇が艶めくキスマークキラキラ

{AA5C2A01-629B-44B1-A3A2-29830F501892}

更に唇がしっとりふっくらドキドキ

ローズヒップ、ホホバオイル、バオバブオイル、アルガンオイル、

ボリュリップ、マキシリップ、スクワラン、ビタミンA誘導体、

天然ビタミンE、アミノ酸誘導体、ビタミンC誘導体、リンゴ種子エキス


これらの美容液成分が、唇を保湿してくれるんですねニコニコ音譜


これなら、乾燥するこれからの季節も安心です

ぜひ試してみて下さいねビックリマーク


さて、このディアモルーナですが

10名様にK18ダイヤモンドペンダントが抽選で当たるという

新発売キャンペーンを行っているそう。


ディアモルーナリップグロスを使った感想や、メイク画像を

Twitterやfacebook、Instagramに『#ディアモルーナデビュー』

をつけて投稿するだけ。


応募締め切りは2016年12月31日。

ディアモルーナを試したら、ぜひ投稿してみて


もしかしたら当たるかもキラキラ宝石白宝石白宝石白キラキラ



女性社長ランキングに参加しています。

こちらをクリック↓お願いします!!

 
にほんブログ村 
さっき見たら、1位でした。

いつもクリックして頂き、ありがとうございますラブラブ

女社長☆渡邊あかねの“生涯現役”ブログ border= 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 
にほんブログ村 の女性社長ランキング に参加しております音譜 
*:..。o○☆゚・応援クリックお願いしますラブラブ:,。*:..。o○☆


美容家 渡邊あかねです。


お見合い、してみたい?が、今日のお題。


昨日は縁結びの日だった様ですが、

今日はお見合いの日 らしいです。


しつこい様ですが、ご縁だけは沢山あったので結婚3回しました。


ただ、心残りだったのが、お見合いを1回もしなかったこと。


おめかしして、紹介された人と会うって

なんかドキドキドキドキしませんか


私も独身時代、何回かお見合いの話を頂きましたが

いつも彼がいたので、毎回断っていました。


とりあえず、会っておけば良かったな〜、と、

今、ちょっと後悔。


だって、お見合いって、条件を見て結婚するわけでしょ!?

だったら、揉め事も少なくて済むわけですよねニコニコ音譜


そうしたら結婚も1回で済んでいて、

優雅な奥さまライフを満喫していたかもにひひ


…などと思う、今日この頃


私の年代だと、振袖を着て勝負写真を撮り、

プロフィールと共に先方に渡し、会う約束まで漕ぎ着けたら

仲立ちをして下さる方や親と共に、着物を着て会い

最後は2人きりにさせられる…という展開を想像します。


が、今は時代も変わり、ネットに写真やプロフィールを掲載し、

見た目や条件で気に入った人と会う、という形に変わってきているようです。


これだと、もっと広範囲でお相手を探せるので

確率が高くなりますよねビックリマーク


でも、スマホで相手を探すなんて

簡単だけど味気ない…。


昔ながらのアナログなお見合いに憧れる私です


女性社長ランキングに参加しています。

こちらをクリック↓お願いします!!

 
にほんブログ村 
さっき見たら、1位でした。

いつもクリックして頂き、ありがとうございますラブラブ

女社長☆渡邊あかねの“生涯現役”ブログ border= 




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)