懐かしい数枚の写真 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

懐かしい数枚の写真

一年前の画像フォルダーをあけてみた。


何か、いい写真がないかな?と思ってみつけた。


一枚は岩城あい  の写真・・・


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba



青森出張にて、電車を待つ間に見せてくれた姿。


スカーフを頭に巻き・・・

しかし、これは美しいからこそ出来るかも・・・

一つ、一つのパーツも綺麗・・・

岩城は100人見たら100人ベッピンサンという。

初めて逢ったときは、35歳と思いました。実はその時は25歳でした。


11月4日・・・お誕生日でした。それでもまだ20代・・・


本当にこれから益々成長していくと確信します。

立場が人を創る、肩書きが人を育てる・・・


仕事を通して磨かれ成長する。

我社は全員営業、全員講師の会社。


研修講師としてステージに立つ機会が益々増えてきました。


常に進化、成長を遂げて欲しい。

何事においても自分は出来ると信じ、諦めずにやる姿勢を

社員には持って欲しい。


小さな成長がやがて大きな成長につながる。


続いて・・・

新幹線で大阪に移動する中、

初めて自分で自分を撮った写真。


携帯で一人で撮った写真。

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-091102_085121.jpg




後一枚は、部下がカメラを向けて瞬間に

作った表情・・・


副社長は我社の社員一人一人の写真を携帯に入れ

電話がかかってくると顔写真が出てくるように設定しています。


下記の写真を私が電話をかけると出てくるようにしていました。


かかってきた瞬間に隣にいる部下に見せては部下が笑っていました。


お蔵入りになっていた一枚の写真です。



朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba-Image023.jpg


ニューバージョンの変な顔・・・と言って撮影してもらった一枚です。

表情筋も動かさないと鍛えることは出来ません。


声の一本調子は表情筋を動かしていないことが原因です。

常に練習あるのみです。



今日は、午後1時から5時まで武蔵境で

営業研修を担当します。


複数社が集まった営業研修の2回目です。


詳しくは担当営業である本吉善弘のブログ

ご覧くださいませ。

営業力と影響力と人間力を強化。


人生そのものが自分を売ると言う点では全ての人が営業


お酒もどこで飲むかも勿論ですが、

誰と飲むかで味も変わる。


旅もどこにいくかも勿論ですが

誰といくかで楽しみが変わる。



繰り返しますが

人生そのものが自分を売ると言う点では全ての人が営業



昨日、丸の内カフェ第二弾を行いました。


とても楽しい時間の共有でした。


本日の阿部由里のブログ にその様子を掲載させて頂きます。

お楽しみに・・・



今日の一言

『どんな一日にしたいですか?どんな一週間にしたいですか?

どんな一ヶ月、どんな一年、どんな一生に??・・・その全ての基本は今!!』



朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba

  ↑

   

経営ブログ 女性社長



ブログ読者の皆様

いつもクリックして頂き有難うございます。


経営ブログ人気ランキング


晴れ経営ブログ 女性社長

  ↑  ↑  ↑
 本日も、ワンクリックお願いします。


◆ ツイッターも是非ご覧下さい。◆  
地球に笑顔のタネをまく課長のブログ-twitter


******************************************


お知らせ【2011年目標設定セミナー】


毎年恒例となりました目標設定セミナー。

来年は1月9日(日)に開催します。

場所は丸ビル7階、新規開拓オフィス内で行います。

皆様のご参加、お待ちしております。



詳細、申込みはこちらから↓↓↓↓↓

団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき


  






   Dream 300 Project


ベストセラー 

本:投資・金融・会社経営では堂々一位!!


総合第2位のお陰でアマゾンキャンペーンを

延長していただけることになりました。


会わせて増版決定一気に3万部になりました。

皆様、本当に有難うございます。

物凄く嬉しいです。


アマゾンキャンペーン はコチラを→日々学び、前進! クリックしてね!


http://www.forestpub.co.jp/amazon/shinrai/