切磋琢磨し合える関係 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

切磋琢磨し合える関係

毎週我社の管理部長阿部由里

「トップセールスレディ育成塾」 のメーリングリストに

朝倉語録、我満語録と題し、メッセージを送っています。


昨日流れたメッセージは下記の通り・・・

本日はブログに掲載させて頂きます。


**********************************************************


こんにちは。
スタッフ&2期生の阿部由里 です。

昨日は55期生の最終回でした。


多くのメッセージが寄せられて、胸が熱くなりました。
言葉には力や情熱が込められます。


相手を思って書いたメッセージは心を打ちます。


昨日、我満が受講中に話したこと。

「必死」になるとはどういうことか?
今までの自分を否定すること。


みんな悪気なくカッコつける。
飾るのが人間。


でも見る人がみたら一目でわかる。
どれだけ仕事ができるのか。

成功する条件は
欲深さがないとダメ。


欲のない人は絶対に成功しない。

経営者は欲の塊でないといけない。


最初は金でもいい。

成功するために必死になる。


誰に何と言われようともわき目もふらずに。

言葉を浴びせる人はそこまで行ってないから。


必死になるということは
今までの自分を否定すること。


そうしないと必死になれないでしょ?

セッションが終わった後のコメント。


そうだなと思いました。


室屋さんのメール拝見しました。
これは一部の地域の問題ではなく、これから広がる可能性もあります。
事が起きてから評論する傍観者ではなく、ニュースに関心をもって

いこうと改めて思いました。


今週も宜しくお願いします。


朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba

******************************************************



「トップセールスレディ育成塾」 のメーリングリスト


色んな気付きや学びの共有だけではなく

今起こっている問題に対する解決策や


自分達が今できることは何かを問いかけるメッセージ


自分自身の成功、成長体験の発表と共に

支えられている今に感謝し、その思いを

今度は貢献の立場で発揮しようと懸命な努力を重ねる。


そんなやり取りのメーリングリストもまた大きな財産です。


人の痛みを解る

今目の前に起こっている問題を傍観者としてみるのではなく


自分の立場で解決できることは何かを考える。


そんな姿勢を持つ塾生が誇りです。

切磋琢磨しあえる関係ってやっぱり素敵です。


今日の一言

『今この場所で、今この瞬間に何が出来るかを真剣に考え

行動に移すことが自分を成長させる第一歩・・・



にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


経営ブログ 女性社長

ブログ読者の皆様

いつもクリックして頂き有難うございます。


経営ブログ人気ランキング


晴れ経営ブログ 女性社長
  ↑  ↑  ↑
 本日も、ワンクリックお願いします。



◆ ツイッターも是非ご覧下さい。◆  
地球に笑顔のタネをまく課長のブログ-twitter


*********************************************

差別化を図る接客の極意をお伝えします。

名古屋開催の研修です!!

お客様を迎え応対することのある

全ての方に必見です!!

仕事と遊びからマナブログ




動画でセミナーの様子を見る事が出来ます。

朝倉千恵子ブログ「熱血社長の一日一分ビジネスパワーブログ」Powered by Ameba


是非体験セミナーにお越しください。

お待ちしております。


女性の自分磨きを支援する!
朝倉千恵子のトップセールスレディ育成塾-トップセールスレディ育成塾